投稿記事

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

耐える!!

今日は簡単更新で。

ストーカー小鈴に付け狙われている雷蔵ですが、
a0119470_2343232.jpg
あえて自分から退路のない場所に逃げ込んでしまうことも。


そんな感じで、
みずから小鈴につけいる隙を与えていることも多い雷蔵ですが
a0119470_2342864.jpg
これは回避のしようがないよね…。


a0119470_2342441.jpg
トイレくらいゆっくりさせてあげてくれないかな?
雷蔵がトイレに入るのをやめちゃうこともあるのでね…。


a0119470_2342197.jpg
ガンバレ雷蔵!ていうかもっと怒れ!!

木曜は一日出かけておりました。
今日はご訪問いたしますねー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-31 02:36 | 雷蔵と小鈴 | Comments(8)

取られる!!

タワーの頂上で
a0119470_050993.jpg
一見いい光景なのですが


これは小鈴が雷蔵の元に押しかけてきたもので、当然
a0119470_050554.jpg
雷蔵にとっては面白くない!!


しかし小鈴も引かず、しばらくやりあったあと
a0119470_050211.jpg
雷蔵のほうが降りていってしまいました。


a0119470_0495982.jpg
タワーの頂上はこれまで雷蔵の聖地で、
小梅も雷蔵には即譲るという場所だったんですが、ちびっ子には通用せず!


a0119470_0495241.jpg
失意の雷蔵。もっとはげしく追い払えばいいのにねえ。


a0119470_0494319.jpg
一方、てっぺんを取った小鈴ですが、


雷蔵にはあんなに強気なのに
a0119470_049262.jpg
小梅が見上げてる視線に気付くと


a0119470_0492088.jpg
ちょっと隠れてみる。見えてるけどね!


ほどなく小鈴は降りてきました。雷蔵のいないタワー頂上はつまらなかったのか?


a0119470_049837.jpg
そんなわけで頂上はまた雷蔵のものに。
自力で取り戻せないところが雷蔵らしいっつうか。

今夜は気温が下がらないー。もう残暑にはうんざりだー。
いったいいつ涼しくなるのかしら…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-30 00:56 | 雷蔵と小鈴 | Comments(7)

逃げる!!

小鈴は雷蔵のストーカーとなっております。

雷蔵のほうはといえばかなり迷惑そうで
a0119470_1214053.jpg
後ろから狙われているのを


事前に察知して
a0119470_1213770.jpg
受け止めたのち、


そのまま
a0119470_1213460.jpg
逃げる!!



またあるときは
a0119470_1213180.jpg
上から狙われて


飛びつかれる前に
a0119470_1212911.jpg
逃げる!!


a0119470_1212630.jpg
とにかく逃げる!!


それでも雷蔵のことをしつこく追い回す小鈴。
しかし、しばらくすると雷蔵の姿が見えなくなりました。


すると
a0119470_1211893.jpg
こんなところに潜んでおりましたよ。


a0119470_1212266.jpg
リネン庫の中は小鈴には未知の場所だからねえ。こりゃ見つからないわ。


a0119470_1211652.jpg
でも、熱中症にならないように気をつけようね…。


a0119470_1211144.jpg
少しは手加減してあげないと、雷蔵ハゲちゃうかもよ?



女子同士の関係が懸念の梅蔵家ですが、
a0119470_121838.jpg
いちばんストレス溜まってるのはもしかして雷蔵かも。おつかれさまー。

極道シリーズ、どうなったんだっけねえ。たぶん1年くらいは放置してるわね。
Tamさーん、そろそろ話を蒸し返してみないー?^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-29 01:36 | 雷蔵と小鈴 | Comments(6)

子猫ウラの顔

梅にゃんさん。雷蔵の残暑見舞いハガキお送りしますよー。
鍵コメかメール(raizoume☆gmail.com ☆→@)でご住所とお名前をお知らせくださーい。




本日も
a0119470_1471150.jpg
真剣なときほどタレる法則でハッスル中の小鈴。


しかしそんなちょいとオマヌケな表情だけかと思ったら、ふとした瞬間に
a0119470_147870.jpg
ほくそ笑んでる!


この子猫
a0119470_147648.jpg
なかなか悪い表情もお持ちですよ。


a0119470_1465928.jpg
そのうちに極道シリーズにも参戦かしらね。



ほかほかの干し立て布団の上でご満悦の雷蔵ですが
a0119470_1465474.jpg
うかうかしてると若頭の地位も危ないかもよー?
もっとも超放置状態の極道シリーズ。どんな話になってたか忘れちゃったわ…。



おまけ
a0119470_1465254.jpg
私の髪ゴムが行方不明になりました。夫撮影。この後見失ったらしいです。

髪ゴムを目ざとく見つけたり、ティッシュを箱から引き出したり、
キーボードを打つ手にじゃれてきたり、何にでも興味を持つ子猫の日常は忙しいですね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-28 01:56 | 小鈴のこと | Comments(7)

真剣なときほどタレる

小鈴は食卓を囲む子です。

人の食べているものに興味があるようで、油断していると舐めようとしたりするので
食事のときは対小鈴用のバリケードを築いております。
a0119470_4345179.jpg
これは食事が終わって台ふきんでテーブルを拭いているとき。


左右に動く台ふきんを目で追っているのですが、
a0119470_4351580.gif
真剣なときほどなぜかタレ目に。※タレ目gifアニメ



じゃらしで遊ぶときも、
a0119470_4343837.jpg
最初はこんなに凛々しいお顔で狙っているのに


a0119470_4343422.jpg
興が乗ってくると


a0119470_4343039.jpg
なぜかタレ目!


a0119470_4342513.jpg
楽しそうで何よりなんですけどね。


そうして
a0119470_434726.jpg
ひとしきり遊ぶと


a0119470_434353.jpg
唐突に寝る!!コドモはいいわねえ。

不義理続きでスミマセン!!こんな時間に更新してるし…。
今日はのちほどご訪問いたしまーす!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-27 04:39 | 小鈴のこと | Comments(8)

奇跡のツーショット

接待係長の小鈴にメッセージをありがとうございました!
小鈴も雷蔵もたくさん相手していただいたおかげで夜もけっこう静かにしてくれていました。
どうぞみなさま、この2名を疲れさせに遊びに来てくださーい!!

おこた。さん、初コメありがとうございます!3年も見ていただいてたなんてうれしいです♪



今日は簡単更新で。スマホ画像なので粗いです。


夜寝ようと寝室に行ったら、ガーゼケットの下に小鈴が。

そしてあとからやってきた小梅が
a0119470_10181983.jpg
小鈴のそばに腰を下ろす!


小鈴もちょっぴりウーって言ってたので、またどつかれるんじゃないかと
a0119470_10181643.jpg
ワタクシかなりドキドキしながら見ていたのですが、小梅は意に介さず。


a0119470_10181379.jpg
小鈴が居るのは分かってたはずなんですけど
このあとしばらくして去って行きました。
うーん、やっぱり小梅が何を思っているのかが分からない…。
小鈴がウーって言ったのは一言だけで、じっとしてたからよかったのかしら。


寝る直前にこんなドキドキしちゃったものだから寝付きの悪かったこと…。
もちろん猫たちは即座にぐーすかぴーでしたけどね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-26 10:26 | 小梅と小鈴 | Comments(2)

接待係長

お客さまがいらっしゃいました。
小鈴の保護主さんであるいぬさんが社員旅行で関東にいらしていたので、
わが家にも寄ってくれることに。そこでいぬさんと面識のある方々にお声かけをしたところ、
Tamさんほんなさんも参加して下さいました。


一ヶ月ぶりのいぬさんを
a0119470_0585292.jpg
小鈴、忘れる!!ていうか、外から来る人は家人でも警戒するのでね。来客初めてだし。



こんなふうにしばらくは天袋で様子をうかがっていたのですが
a0119470_0584965.jpg
みなさん、根気強くじゃらしで誘って下さいます。


そしてそのうち
a0119470_0584558.jpg
降りてきましたよ。


この日は家を出たところでいきなり間違えたバスに乗ってしまったという
ほんなさんが
a0119470_0584249.jpg
カメラを構えた寝姿でじゃらしを振る!!この姿久しぶりに見たわー。


ところでいつもの接待部長、雷蔵はどうしていたかというと
a0119470_058364.jpg
Tamさんが敷物の下からのぞかせたじゃらしの柄に反応して


a0119470_0583377.jpg
ゆるゆると遊んでもらっていました。
終始じんわりと自己主張してましたよ。


さて、喫煙組がベランダで煙をくゆらせている頃
小鈴の相手はじゃら師のTamさんに。
a0119470_0581937.jpg
師が仰るにはじゃらしにはタメが大事だそうです。


たしかに
a0119470_058995.jpg
ノリノリでジャンプを連発してましたよ。


a0119470_058577.jpg
そりゃあもうフレームアウト&ブレブレになるほどに!


a0119470_0575760.jpg
ボーゲン?


a0119470_0575239.jpg
仁王立ち倶楽部にもじきに入部できそうね。

それでも警戒心はなかなか解けず「遊んでもらうけど触らせないわ」という小悪魔的態度だった小鈴ですが、最終的にはいぬさんに抱っこしてもらってこねくりまわされておりましたよ(写真撮り忘れた…)。接待部長・雷蔵の部下ってことで接待係長くらいの役職はあげてもいいかしらね。


a0119470_0573737.jpg
いぬさん、今度はぜひぜひゆっくり遊びに来てねー!


おまけ
a0119470_0592211.jpg
雷蔵残暑見舞い、みなさんに渡すの忘れた…orz
今さらだけど要るかしら?

小梅はもちろんずっと天袋にろう城してました。
小梅が出てこられるようになったら泊まりがけで遊びに来てもらうんだけどなあ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-25 01:08 | お宅訪問・オフ会 | Comments(13)

一ヶ月

里親詐欺についていぬさんがその後の経過を記事にしていらっしゃいます(→)。



いぬさんのお宅から小鈴を迎えてから一ヶ月が過ぎました。
当初は1.3キロだった体重も1.6キロを超え、
a0119470_0265587.jpg
ちょっとひょろりとしているものの、頼りない子猫体型から
少ししっかりした骨格に成長してきました。


それでも
a0119470_0265283.jpg
キリリとした眉毛とタレ目気味なのは変わらないですけれど!


大人猫とは
a0119470_0265867.jpg
雷蔵とは迷惑がられつつも遊んでもらえる関係に。


小梅とは常にお互いに意識している状態で
a0119470_0264529.jpg
こうやって遊んでいても、

ふと小梅の視線に気付いて威嚇の声を上げる。
  ↓
それを合図に追ってくる小梅から逃げる。


a0119470_0264284.jpg
そんなことをずっと続けております。


それでも
a0119470_0263669.jpg
爆睡しているときはこのくらいの距離でも平気みたいなんですけどね。


起きてるときはいつになったら緊張状態が解けるのかしらねえ。
a0119470_026317.jpg
コワイと思うけど、威嚇しないようがんばってみない…?
逃げられないときは威嚇しながらお腹は見せてるんですけどね。

本日は濃いめのお客人たちがみえる予定です。
小鈴はちゃんと接客できるかなー?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-24 00:33 | 小鈴のこと | Comments(7)

今秋の新作

小梅に誕生日のメッセージをありがとうございました。
4歳を迎え、ますます強くたくましくなりそうな予感です。
ええ、元気に過ごしてくれればそれでいいの。




さて、夏休み期間ではおなじみになってきたのですが
ブログのアクセス解析の検索キーワードで
a0119470_1211640.jpg
防犯ポスターが上位に。
(なぜこんなことになるかというと、過去記事参照→

宿題するのに検索をかけてここにたどりついちゃったらガッカリよね。
でも小学生諸君、宿題は自分で考えたまえー。




さて今日は久々の新作です。
とはいっても防犯ポスターではなく、
a0119470_1211317.jpg
映画の新作です!キャラクターも新たにこの秋公開予定!
過去の特撮物企画はコチラコチラ


a0119470_1211090.jpg
ウメラは次の出番に備えてじっと力を蓄えているようです。

はたしてキングギドライはスズラには勝てるのか?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-23 01:25 | 特別企画 | Comments(9)

小梅ちゃん、あのね…

小梅ちゃん、あのね…
a0119470_23544032.jpg
えっと、非常に言いにくいんだけど


a0119470_23543622.jpg
じゃあ言わせていただきます。実は…


小梅のお誕生日、過ぎちゃってましたー!


小梅は車のエンジンルームに入り込んでいたのを保護されたボンネットガールだったので
正確な誕生日は分からないんだけど、保護されたときのだいたいの月齢から逆算して、
8月17日をお誕生日にしてたのです。




a0119470_23543365.jpg
ごめんなさーい!!でも、そんなにかまけてたわけじゃ…。
たしかにあなたたちの関係がなかなか落ち着かなくてオロオロバタバタしてたり、夜大騒ぎして寝かせてくれないからボーッとしてたりしたかもしれないけど…ゴニョゴニョ



a0119470_23543076.jpg
4歳ですよ。
人間に換算すると30代?そう考えるとかなりいいオトナねえ。


a0119470_23542883.jpg
うっ、うん。
それはともかく、リアルに18歳以上をめざして元気に過ごそうね!




うちは食べもので大喜びしてくれる、ということがあまりないので
誕生日にごちそうという習慣はあまりないのですが
今回遅れてしまったということもあり、
a0119470_23542553.jpg
このようなものを献上してみることに。


ささ小梅ちゃん、どうぞどうぞ。
a0119470_23542262.jpg
まだまだ暑いから、これだと水分も摂れるしね!


a0119470_23541949.jpg
なんでー?!何が気に入らなかったのかしら。



ちなみに雷蔵にいたっては一口も舐めず。


これ、余ったのどうするのよ…と
a0119470_23541557.jpg
そうだ、君がいたわね!
今日は特別だからキレイに舐め取ってくれたまえ!



ではあらためて。遅れちゃったけど
a0119470_23541219.jpg
小梅、お誕生日おめでとう!
これまでお医者さんにかかることもなく健康に過ごしてくれてありがとう。
本当は雷蔵よりも強いのに常に雷蔵を立ててくれてありがとう。
小鈴に厳しく教育してくれてありがとう(でももうちょっと仲良くしてくれるとうれしいなあ)。
ともかくこれからもずーっと一緒に元気で楽しく暮らそうね。


ちなみに小梅、普通のフードはよく食べてます。ここ一ヶ月でちょびっと太りました。
そして雷蔵は残暑が厳しいせいか、恒例「やや食べない期」に突入…(泣)。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-22 00:08 | 小梅のこと | Comments(11)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの