投稿記事

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あの方に似てる

ねえ、雷蔵。
a0119470_228797.jpg
最近、よく思うことがあるんだけど


a0119470_228396.jpg
こうやって雷蔵を上から見ると


a0119470_2275637.jpg
元首相のあの方を思い起こすのよねえ。
その、目にかかるフサフサ毛は前からあったっけ?


これは冬毛のせいかしら。
a0119470_2275183.jpg
でも小梅はそんなフサフサじゃないわね。


そんなおじいちゃんキャラを体現しているかのような雷蔵ですが
a0119470_2274468.jpg
逆さまから見ると


a0119470_2274250.jpg
くっきり二重に見えたりするのです。逆さまだと若猫ね!





《お知らせというかお願いというか》
a0119470_2273322.jpg
鶴を折っています。いきさつ等々はほんなさんのところで!
もし自分も!と思われた方は一緒に折りましょう!!


鶴って久しぶりに折ったけど一羽折るのに思いのほか時間がかかります。
たくさんはできないかもしれないけど、少しでも多くお届けできたらと思っています。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-31 22:16 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

じゃら師と雷蔵

Tamさんが遊びに来てくれました。
a0119470_23203741.jpg
さっそくじゃらしを振ってもらう雷蔵。


a0119470_23203454.jpg
いい食いつきですね。


最近はなかなかこういうおもちゃで遊んでくれなくなっていたのですが
a0119470_23203192.jpg
じゃら師のテクに雷蔵の猫ゴコロもくすぐられたもよう。さすがTamさんだわ!


a0119470_23202924.jpg
ちょいちょい気が散りつつも、


a0119470_2320277.jpg
若猫らしくハッスルしておりましたよ。まだいちおう4歳だものね。



その頃、女子チームは天袋にろう城。
小梅はいつものとおり気配すら消していたのですが、
ときどき姿を見せる小鈴も警戒態勢を崩すことはなく。
a0119470_23202161.jpg
そういうとこだけ見習うな?


もっともかまわれたがりストの雷蔵は
a0119470_23201962.jpg
ひとり相手をしてもらってご満悦でしたけれども!


おまけ。
a0119470_23202488.jpg
雷蔵あなた、意外とマッチョね。

小鈴は接客できる子にするつもりだったのにおかしいなあ。
食いしん坊なのに大好きなクリスピーキッスとかにもつられないんですよ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-30 23:25 | お宅訪問・オフ会 | Comments(4)

怪獣すずゴン

小梅と対峙すると
a0119470_2225089.jpg
小鈴は即座にリアルドラえもん(耳ぺったんこ)状態になるのですが、


全体を見るともはや
a0119470_22245864.jpg
猫のフォルムじゃなくて


a0119470_22245539.jpg
ちょっとした珍獣よ?…ウメラVS怪獣すずゴン?



話は変わりまして
a0119470_22245187.jpg
小梅がめずらしく


a0119470_22244840.jpg
雷蔵に甘えています。


ここのところ午後は
a0119470_222442100.jpg
一緒に寝てるのよねえ。団子とまではいかないけど。


日照時間もだんだん長くなって
a0119470_22243868.jpg
猫たちも気持ちよさそうです。

でも花粉シーズンは着実に近づいてきてます。
今年は多いんですってね。ユウウツだわー。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-29 22:28 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(6)

ボクの顔に…

日なたでくつろいでいる雷蔵が
a0119470_2224594.jpg
いつものように小鈴に絡まれています。


a0119470_2224224.jpg
いきなりの取っ組み合いで


a0119470_2223796.jpg
ダースベイダー耳になりつつ、


a0119470_2222991.jpg
顔を足蹴にされる!!


a0119470_2222787.jpg
そしてさらに


a0119470_2222014.jpg
しつこく踏まれる!


a0119470_2221257.jpg
まさかの仕打ちにあっけに取られたようすの雷蔵ですが、


a0119470_222888.jpg
うん、小梅が小さいときも同じ目に遭ってたけどね。


おまけ。
その気はないのに
a0119470_223746.gif
はからずもじゃらしてしまっている図。※gifアニメ

でも最近、小鈴が雷蔵のゴハンの邪魔をしなくなりつつあります。
やっぱりちょっとずつオトナになってるのかしらねえ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-28 22:11 | 雷蔵と小鈴 | Comments(6)

小鈴、いきまーす!

じゃらしを見せると
a0119470_2583042.jpg
果敢に反応する小鈴ですが、


ジャンプすると
a0119470_258158.jpg
ずいぶん立派な腹をさらしてくれます。


a0119470_2581166.jpg
しかもがに股?


そしてそのうち
a0119470_2575811.jpg
…跳ばなくなる。足、床から離れてないし!


最終的には
a0119470_2575614.jpg
寝技で勝負です。うん、そのほうが楽だもんね。分かるわー。


一方の小梅は
a0119470_2575272.jpg
じゃらしを見つけると


a0119470_2574811.jpg
さすがの鋭い眼光で挑みます。


a0119470_2574612.jpg
身のこなしもしなやかだわね。


でも
a0119470_2573965.jpg
変顔サービスも忘れません。小梅って意外と童顔なのよねえ。

最近、小梅がさらに痩せた…?と思ったらまったく変化ありませんでした。
比較対象の小鈴がえらく立派になってるので小さく見えたらしい。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-27 03:01 | おもちゃ・あそび | Comments(4)

玄関ドア作業の日

まずは先日の記事に引き続き、
有羽さんから消しゴム判子の新作が送られてきました。
a0119470_1264060.jpg
雷蔵姫!!…うん、乙女だわ。なんか色気出しちゃってるし!
ほんとこういうのサクサクッと作れちゃう有羽さんってすごいわー。ありがとーう!!
今度、小鈴@ダースベイダー&ジャバザハット、小梅@ヨーダの作品と並べた画像を作ってみるわ!





さて金曜の昼間、
a0119470_1263523.jpg
玄関ドアの防水塗装の作業が入りました。


もちろん玄関に至るドアは閉めきっていたのですが、
a0119470_1262825.jpg
小梅は寝ていた窓際でそっと身を隠し、


a0119470_1263186.jpg
こちらの師弟コンビは天袋に逃げ込みました。


作業は15分ほどで終わったのですが、溶剤を使用する作業なので換気のために
a0119470_1262486.jpg
小一時間ほどドアは開けっ放しです。


居間に置いてある空気清浄機がフル稼働するほどのニオイで
a0119470_1262138.jpg
猫たちが嫌がらないか心配したのですが、


作業のお兄さんが去ってからすぐに
a0119470_1261093.jpg
小鈴が出てきました。とくにニオイも気にならない様子。


小鈴に続いて降りてきた雷蔵は
a0119470_126230.jpg
窓際で何事もなかったようにくつろぐ。


そして最後に出てきた小梅が
a0119470_1255842.jpg
じっと玄関のほうを監視しておりました。
玄関は気になるけど溶剤のニオイは大丈夫だったみたいね。

玄関開けっぱなしには気を遣います。玄関には行かれないようにしていたけど
何度も3名の所在確認をしちゃいました。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-26 01:37 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(6)

変わるな、日常

りんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!!^^



最近の梅蔵家といえば、

午前中、居間の奥の方まで日の差す時間帯は
a0119470_1312070.jpg
雷蔵VS小梅、


a0119470_1311759.jpg
小鈴VS雷蔵、


そして
a0119470_1311458.jpg
小梅VS小鈴…というそれぞれの対戦カードで闘いが繰り広げられています。


その闘いもひと段落すると
a0119470_131822.jpg
日向ぼっこをしつつお昼寝。

そして日が落ちるとコタツの中に。
こんな日常をくり返しているので同じような写真しか撮れていません。



雷蔵の体調も落ち着いてるしね。
しかも最近わりと食べ期が続いております。
a0119470_131257.jpg
貫禄が出るかはビミョーだけど、蓄えはぜひ増やしてちょうだいね。


体調の変化に気をつけつつも
平穏な日常が送れるのはしあわせなことです。


今後も
a0119470_1305681.jpg
小鈴の小デブネタで毎日のほほんと笑っていられるといいねえ。

最近朝起きると、雷蔵と小鈴が布団の上に乗って寝ています。足が重かったり
動けなかったりと自宅にいながらエコノミークラス症候群になるかもよ…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-25 01:36 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(2)

曲がれるもん

まずは前回に引き続きまして、
有羽さんが新作消しゴム判子の写メを送ってきて下さいました。
a0119470_024586.jpg
コスズ・ザ・ハット!※ジャバ・ザ・ハットの画像を検索して作ってくれたの。
すごいなー、肉の流出具合が。小鈴、このネタで笑ってられるのも今のうちよー?



そんなむっちり具合が気になるお年頃の小鈴ですが、
a0119470_0245578.jpg
まだクネ座りはちゃんとできます!!
この座り方って本当は体型にかかわらずできるのかしらね。


そして、本家クネ座りのこの方は
a0119470_0244934.jpg
いまだ華麗にクネッております。


a0119470_0243861.jpg
おじいちゃん風味も加わってクネッております。


と、この記事を作ってる途中で
またまた有羽さんが新作を送ってきて下さいました。
a0119470_0243454.jpg
マスター・ウメーダ!すごいよ、この貫禄と完成度!!有羽さんありがとーう!
有羽さんってこの消しゴム判子、15分とかで作られちゃうんだって。すごいよねえ。


小鈴の小デブっぷりをネタにしておきながら
人間のほうも今だ正月太り続行中です。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-24 00:35 | 雷蔵と小鈴 | Comments(4)

コデブ・ザ・ハット?

※今日は過去記事の写真を何点か使い回しています。
前回のスターウォーズネタに思いがけず反応をいただきましたので一回引っ張ってみようと思います。



まずはこちら、
記事を読んでくれた有羽さんより。
a0119470_15203626.jpg
コスズ・ベイダーのイラストを消しゴム判子にして
写メを送って下さいました。
ちょっと悪そうでまったく強そうじゃないところがいいわー。有羽さんありがとーう。


さて、配役についてもいろいろコメントをいただきましたが
このふたりは師弟でなければ
a0119470_15202066.jpg
ライゾウ姫を狙う、


a0119470_1520145.jpg
コスズ・ザ・ハットにも見えたり…?
"ジャバ・ザ・ハット"で検索するとけっこうたくさん猫の画像が出てきておかしいです。
小鈴ー、このままだと冗談じゃ済まなくなるわよー?




a0119470_1520767.jpg
そしてこの方は


やはり姫というよりは
a0119470_1520174.jpg
マスター・ウメーダかしら。ライトセイバー持ってるしね。


しかも!
a0119470_15202919.jpg
フォースも使えるし!!


a0119470_15192528.jpg
見て下さい、この証拠写真の数々を。※クリックで少し拡大します。


a0119470_15185383.jpg
ライゾウ姫、作中のレイア姫はけっこうたくましい女性だったわよ?

スターウォーズネタ、意外とたくさんの方に通じてうれしかったデス。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-22 15:30 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(9)

コデーブー卿

本日は妄想系簡単更新で。

a0119470_191749.jpg
小鈴が変身するのは…


a0119470_191444.jpg
ダース・ベイダー!協力:梅蔵父。スターウォーズを知らない方すみません。


コスズ・ベイダー卿、
a0119470_185397.jpg
師のライゾー・ケノービに攻撃を仕掛ける。


a0119470_185199.jpg
師匠譲りの寝技が炸裂。ホントに戦い方がそっくりね。


a0119470_183310.jpg
悪い顔は板に付いてきましたが、まだフォースは使えないようです。

こんなネタですが別に酔ってないですよ?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-01-20 01:13 | 小鈴のこと | Comments(12)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの