投稿記事

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カゴ入り息子

日差しの入る窓辺で
a0119470_22483882.jpg
小鈴が覗き込んでいるカゴには

a0119470_2251814.jpg
雷蔵がみっちり詰まっております。


あまりに気持ちよさそうなので
a0119470_22483648.jpg
小鈴が手を出すのを躊躇するほど。


ちなみにこのまま手に提げて持ち運びもできます。簡単に誘拐されるわね。


a0119470_22482968.jpg
ハミ毛がこんなになるほどくつろいでます。痛くないのかしら。


ちなみに目が覚めてからも
a0119470_22482579.jpg
日向ぼっこスペースとして活用しておりますよ。
プラスチック製であまり居心地がいいとも思えないのですけどね。※洗濯用カゴです。




おまけ。
リクエスト?にお応えしまして
a0119470_22482232.jpg
温泉カピバラと雷蔵。ううむ、一体感がイマイチだわ…。

でもまあ猫としては馴染んでる方かしらね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-30 23:00 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)

ノーモア・おたんこナース!

ゆったんさん、あのライオンさんは小鈴の嫁入り道具で神戸からやって来たのよ。
ほんなさん、アゴガブリごめんねーっ!穴開かなかったかしら…?




※本日はスマホ撮影の写真です。

先週末に引いた風邪が思いのほかやっかいで、ご心配ありがとうございます!
久々に38度オーバーの熱を出したりしておりました。

薬を飲んでおとなしく寝ているとやはりやってくるのが
a0119470_21124464.jpg
添い寝ナース(キジ白)と、 ふと目覚めると目の前にいる。


a0119470_21123966.jpg
抱っこナース(茶白)ヒトが上半身を起こすとやって来る。
暖かくていいのだけどふたりとも最終的には、布団の上に移動して「重しナース」と化します。



もっとも高熱の身では猫重しがあっても寝られるもので、もうひたすら寝続け幸い熱は丸一日ほどで下がりました。ただ、咳などの症状もけっこうひどくもうしばらくおとなしくしていようと
毛布を掛けてソファの上にいると
a0119470_21122610.jpg
やはり押しかけナースたちが(茶白&三毛)


残りの1名(キジ白)
a0119470_2195752.jpg
しっかりと内蔵されております。


そしてこれだけ密着していると
a0119470_2195553.jpg
小競り合い(職場放棄)が始まっちゃうよね…。
看病はもういいからゆっくり手足伸ばして寝さしてー!さすがに全身バキバキよ?



おまけ。
先日お客さまのときに、
雷蔵が「カピバラっぽい」と言われていたのだけど
a0119470_2195152.jpg
ホントだわ…。

カピバラってネズミの仲間よね…?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-28 21:27 | ヒトのこと | Comments(4)

ひとりじめ

昨日は久々のお客さまでした。
いらっしゃったのはTamさんほんなさんANKOさん

女性3人に囲まれ
a0119470_2036581.jpg
めずらしく猫みたいにハッスルする雷蔵。かまわれるの大好き。


a0119470_20365547.jpg
ほんなさんとチューしたりと大変ノリノリです。



一方、女子チームはというとお約束の天袋ろう城。

「雷蔵くん、女の子たち呼んできてよー」というリクエストには
a0119470_20365134.jpg
あまり応えたくなかったようですが

a0119470_20364720.jpg
いちおう天袋の様子を見に行ってみる。小梅の姿はチラリとも見えず。


が、
a0119470_20363090.jpg
やはりそんな雰囲気ではなかったようなので


また戻ってきて
a0119470_20362746.jpg
お客さま独り占め。大変にご満悦でした。
遊んでもらってる最中にしばしば注意力散漫になってTamさんに「集中!」と注意されてたけどw。



昨日は興奮のためかみなさんが帰られた後も
わりとテンション高めだった雷蔵ですが
a0119470_2036239.jpg
今日はけっこうおとなしく過ごしてくれてます。夜もちゃんと寝ておくれよー。

早くも花粉症の症状かと思ったらガッツリ風邪を引いちゃいました。
夫も数日前から引いていて今日になって寝込むほどに。私だけでも早く治さねばー!
みなさんも気をつけて下さいね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-24 21:04 | お宅訪問・オフ会 | Comments(8)

赤ずきんちゃん

雷蔵ね、いちおうまだ5歳なんですよ…。
にーにー猫さん、ペットシーツじゃなくて敷物(洗って干して取り込んで畳んだ状態)だから!



PC作業をしている間、ヒザ猫が居座っていたのですが
いつまでも座っているわけにもいかず
a0119470_002355.jpg
膝掛けごと畳の上にそっと置いてみる。三毛猫赤ずきん風。


小梅、悪いけどあっちに行っちゃうよ。
a0119470_002086.jpg
んんっ?ちゃんとくるんだと思っていたけれど


a0119470_001768.jpg
一部が開いていたもよう。


a0119470_001352.jpg
またしっかりくるみ直して


これでカンペキ、とその場を離れたら

少し目を離した間に
a0119470_00985.jpg
膝掛けはもぬけの殻。


a0119470_00676.jpg
いやいや、明らかにアナタが追い出しましたよね?分かりやすいオオカミ役だわ−。

あまりにも畳が寒々しいのでこのあと敷物を敷きましたよ。
やっぱりコタツも必要だと思ってるんだけど悩んでるうちに冬が終わっちゃうかな。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-23 23:58 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

じいじ返上

すっかり爺さんキャラが染みついてしまった雷蔵ですが、
それではいけないと思ったのか

今日の彼はひと味ちがいます!
a0119470_221672.jpg
カシャカシャぶんぶん(おもちゃ)にしっかりねらいを定め、


a0119470_221334.jpg
ちょっとの空振りくらいではめげません。


狙い直して
a0119470_221078.jpg
今度は正確に狩る!


いつもはすぐに飽きてしまうのですが、
このあと和室に移動してからも
a0119470_22436.jpg
かなりハッスルしておりました。時節柄イナバウアーなのね!


見よ!
a0119470_22110.jpg
この若猫のような目の輝き(加工なし)を!

おもちゃを振りながらだったので撮りきれなかったけど、
なかなかいいジャンプも見せてくれてたのですよ。やれば出来る子?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-22 02:08 | 雷蔵のこと | Comments(7)

いまだ幼児

小鈴におもちゃを見せると
a0119470_2194338.jpg
ファイティングポーズから


a0119470_2193986.jpg
いい食いつきを見せてくれて


a0119470_219296.jpg
たいへんノリノリなのは分かるのですが


a0119470_2192626.jpg
そのマトリョーシカスタイルはやめて、
そろそろ立ち上がって遊んでみてはどうかしら?
あんまり省エネスタイルだと運動にならないもんね。


そんなこちらの言葉が届いたのか
a0119470_2191720.jpg
ようやく腰を上げた小鈴。


a0119470_219911.jpg
本気モードのタレ目も健在です。こんなボケブレ写真でもタレ目だと分かる不思議。


おまけ
a0119470_21957.jpg
おもちゃで遊ぶ孫に目を細めるじいじ。

結局この後、寝技に持ち込まれ省エネモードで遊ばれてしまいました。
このままじゃ幼児体型は変わらないわね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-21 02:24 | 小鈴のこと | Comments(2)

かくなる上は

雷蔵、すっかりお爺ちゃんキャラが染みついちゃって…。
kosantaさん、「それを眺める幼稚園児」に大爆笑です!
ゆったんさん、-17℃って何?!いやいや私は断然35℃を取るよ!



窓辺で日向ぼっこをしている雷蔵の
a0119470_22341385.jpg
背後にそっと位置取りをする小鈴。


うしろから
a0119470_22341024.jpg
さかんにアピールしますが


a0119470_2234774.jpg
相手してもらえません。気付いてないのかも。


a0119470_2234411.jpg
かくなる上は…?


a0119470_2233542.jpg
やはり実力行使ですね。背中のそのあたり、噛まれたら痛そうだわ。


a0119470_22335147.jpg
いくら雷蔵でもそりゃあ気付くわ。


かくしてその後は
a0119470_22334695.jpg
小鈴の希望通りの展開となりましたとさ。ゆるいわー。

日なたの雷蔵は輪郭が飛びやすいのよねえ。
カメラ新調計画もあるのだけど、はたしてちゃんとマメに撮るのか私?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-17 22:37 | 雷蔵と小鈴 | Comments(2)

尻トン愛

ゆったんさん、最高気温マイナス1℃って…。それで暖かいの?!無理、ぜったい無理!


雷蔵は相変わらず尻トンをこよなく愛しております。
a0119470_235631.jpg
梅蔵父のヒザに乗り、トントンされてご満悦。


テンションが上がってくると
a0119470_2356057.jpg
グーグー喉を鳴らしながらスリスリ。


a0119470_23555791.jpg
どう雷蔵?気持ちよさそうねえ。


a0119470_2355542.jpg
……これは失礼。お楽しみの邪魔だったようね。


おまけ。
a0119470_23554884.jpg
女子2名に挟まれてるのに、まるでハーレム感のない不思議。

猫って自分が楽しそうにしている姿を見られるのってけっこう嫌がるような。
ちなみに小梅は私の膝の上にいるとき夫が来るとすぐさま降りていきます。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-16 23:59 | 雷蔵のこと | Comments(6)

ただの寒い日

雪の予報が出ていた今朝、少しワクワクして外を覗いたところ
積もるどころかチラリとも降っておりませんでした。

a0119470_12234368.jpg
大雪でも困るのだけど、どうせ寒いのだったら
うっすら積もるくらいの景色は見たかったよねー。

a0119470_1223417.jpg
ええ、まあうちに庭はないけどね…。そして雷蔵はぜったいに駈け回らないと思うけど。


a0119470_12233779.jpg
そうそう、猫的にはぬくぬくお昼寝するのが一番じゃないかしら。


余談ですが
a0119470_12233390.jpg
いまだ香箱がうまく組めない小鈴。


ちなみに最近、昼間はたいてい私の布団に潜って寝ています。
a0119470_12231378.jpg
枕を使うことも覚えた!着々と雷蔵の習性を踏襲しております。

昨夜からようやく湯たんぽを入れ始めたのですが、猫たちも私も暑くて寝苦しかった…。
やはりひとつの布団に、人ひとり+猫2名&湯たんぽは熱源が多すぎだったもよう。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-15 12:36 | 雷蔵と小鈴 | Comments(6)

つっぱりと振りかぶり

小梅はいつもTVに反応するわけじゃないのですが、ときどきあのような楽しい姿を見せてくれます。
ほんなさん、液晶の保護は何もしてないけどいわゆる爪のひっかき傷みたいなのは付いてないわ。
手を出すときあまり爪は立ててないのかも?


さて、本日の更新です。


くつろいでいるところを雷蔵にしばしば攻撃される小梅。
a0119470_21454866.jpg
今日も暖房の当たる特等席に雷蔵が乱入してきました。


小梅にしてみればお気に入りの快適な場所をやすやすと明け渡すわけには
いきません。
a0119470_21454547.jpg
いつものように力で押し切ろうとする雷蔵に四肢を使って応戦。


たまらず飛び上がってかわそうとする雷蔵の腹に
a0119470_21454192.jpg
空中でキックが炸裂!相変わらず狙いが的確だわ。


しかし雷蔵は
a0119470_21453879.jpg
そのくらいではまるでこたえません。


a0119470_21453555.jpg
得意の突っ張りと


迫力で何とか撃退しようとするものの
a0119470_21453091.jpg
どうやら押し切られそうか…?


そんなときはそう!
a0119470_2152985.jpg
必殺・振りかぶり!!


猫の手(腕)って
a0119470_21443392.jpg
意外と高く振りかぶれるものなのですね。


しかし残念ながら小梅の場合、
a0119470_21443021.jpg
威力は全くないようです。

でも小梅の運動神経で怪力だったら手がつけられなくなりそうなので、
このくらいの腕力でよかったかも。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-12 21:53 | バトル | Comments(1)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの