投稿記事

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

誰に似た?

小鈴にじゃらしを見せると
a0119470_2354173.jpg
最初こそこんなやる気満々の表情ですが、


a0119470_23541424.jpg
なんだかだんだん浮かない顔に…?


a0119470_2354832.jpg
もっとも「真剣になるほどタレ目になる法則」(→を考えると


a0119470_2354195.jpg
この表情もやる気の表れかも、と思うのだけど


a0119470_23534034.jpg
だんだん態度もおざなりになってるように感じるのは気のせいかしら。


a0119470_23533415.jpg
いったい誰に似たのかしらね。

それでも遊ぶのをやめないんですけどね。
……気を遣われてるのか?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-27 23:55 | おもちゃ・あそび | Comments(5)

小鈴のおもちゃ

爪を出して
a0119470_1134162.jpg
小鈴が狙っているのは、


梅蔵父のヒザの上で
a0119470_1133968.jpg
尻トンしてもらっている雷蔵のしっぽ。


どうやら中途半端な長さのしっぽがパタパタ動くのが面白いらしく
a0119470_1133675.jpg
しょっちゅう狙われております。


a0119470_1133463.jpg
そうね。
たしかに、明らかにしっぽで遊ばせてあげてるのかなというときもあるし


a0119470_1134498.jpg
常に動向を見守られてて大変だなあと思うけど、


a0119470_1132624.jpg
デキた大人というのはいかがなものかしらね。

急に暖かくなりました。昨夜は雷蔵が布団に入ってこなかったわ。
布団の上に乗っかるのでむしろ重くてメイワクです。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-26 01:25 | 雷蔵と小鈴 | Comments(1)

めざせ次期オリンピック!

ソチオリンピックに触発されたのか
a0119470_029564.jpg
小梅が精力的に自主トレを始めました。


a0119470_030596.jpg
みずから器用にボールを放り上げ、


a0119470_030192.jpg
安定感抜群の演技ですが…


a0119470_0291196.jpg
そうね、しいて言えばジャグラーかしら?オリンピック競技にないし!


あっ、
a0119470_029593.jpg
その立ち姿(ちょっと浮いてるけど)だったらフィギュアとかいけるかも?

オリンピックの総集編、各局ハシゴして見ちゃってますよ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-25 00:36 | おもちゃ・あそび | Comments(2)

雷蔵の目的

今朝、出かける準備をしている梅蔵父を
a0119470_14524041.jpg
いつになく引き締まった表情で見上げる雷蔵。


しかし
a0119470_14523423.jpg
いくらすりすりされても


a0119470_14523117.jpg
相手をしてあげている余裕はないもよう。


すると
a0119470_14531394.gif
実力行使に出る!※gifアニメ


a0119470_14521499.jpg
さすがに夫もスルーできなくなったようで


a0119470_14521017.jpg
かくして雷蔵の目的達成。どんだけ尻トンが好きなのか…。

ことあるごとに夫につきまとっては尻トンを要求してますよ。
絶妙の叩かれ具合なのかしらね。
ちなみに女子チームは尻トンにまるで興味なし。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-24 15:04 | 雷蔵のこと | Comments(1)

柄LOVE

タワーの上で
a0119470_23354175.jpg
梅蔵父におもちゃ(カシャカシャぶんぶん)を振ってもらう小鈴。


ノリノリで遊んでいたのですが
a0119470_2335376.jpg
ふと何かに気付く。しょっぱい顔だわ。


a0119470_23345616.jpg
柄の部分をぐいっと引き寄せ

a0119470_2334475.jpg
柄に食いつく!


それからはもう柄のほうにしか目に入らず。
a0119470_23343510.jpg
おもちゃ本体の立場も考えてあげてくれないかな?

a0119470_23343216.jpg
しかしもう柄しか目に入らないようですね。
こうして写真を並べてみると、どうやら柄の先に危険防止のために付いている小さなスポンジが目的だったのか…?意外としっかりくっついてて簡単に取れるようなものじゃないのでご安心を。

オリンピック終わっちゃうなあ。さみしいなあ。
なんだかんだ言ってかなり観ましたよ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-22 23:48 | おもちゃ・あそび | Comments(1)

裏表クイズ

Tamさん「チビ鈴おケツ日記」て!「おケツクサオ」君と「尻アタック」ちゃんの日記になるのかしらw。ワタシ的にはかなりツボだけど、はたして世間に需要はあるのか…?


寝室で雷蔵が布団に埋もれております。
さて、ここでクイズです。
a0119470_15573084.jpg
これは表側でしょうか裏側でしょうか?


正解は…
a0119470_15572799.jpg
後ろ頭でしたー!リバーシブルハチワレ。顔描きたいわあ。


a0119470_15572317.jpg
いやいや、久々にポカポカの日差しを浴びて気持ちよさそうだなあと思って。


a0119470_15572047.jpg
毛づくろいめっちゃヘタですけれども!このボサボサはセルフバーバー。


さて、そんな柔らかな日差しがそそぐ今日、
a0119470_15571324.jpg
少し前に注文していたコタツがようやく届きましたよ。
流通が麻痺してたから仕方ないけどもっと寒かった時期に届いてほしかった…。


さっそくセットアップしていると予想通り
a0119470_15571084.jpg
入れ替わり、


a0119470_1557763.jpg
立ち替わり、小梅ちゃんのプリケツ。


a0119470_1557418.jpg
お手伝いを!


そんな中、一番コタツは
a0119470_15564835.jpg
意外にも小鈴でした。小梅と仲良く入ってくれるといいなあ。

真央ちゃんがトリプルアクセル着氷した瞬間から涙目でしたよ。
人間たちが明け方まで起きているので猫たちもちょっと生活リズムが狂ってるようです。

1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-21 16:27 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(4)

キジ白の主張

昨日はたくさんのメッセージをありがとうございました!
6年目もゆるくのんびりと続けていきたいと思います。


さてさて本日は昨日コラボ記事を上げて下さったTamさんのブログ「タムすけのおケツ」の5周年記念日です。ブログ開始が一日違いだったというご縁で毎年(去年はすっ飛ばしたけど)この日はコラボ企画をしております。

ちなみにTam家にはキジ白ブラザーズ(血縁はなし)のタムすけ氏とチビすけ君がおられます。
チビすけ君は昨日の小鈴のように下の子特有の悩みがあるそう。



キジ白つながりということで小鈴がTam家に話を聞きに行ったようですよ。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
a0119470_5112595.jpg
キジ白の3名並列、ちょっと暑苦しいわね…。
ちなみに右がタムすけ氏、左がチビすけですよ。


では小鈴、あとはよろしく!
a0119470_5235245.jpg
そうそう、よく挨拶できました。

a0119470_5111028.jpg
うん、小鈴とチビすけくんはきっとわかり合えると思うの。
きちんと聞いてあげてね?

a0119470_51138.jpg
ふむふむ。


a0119470_5402774.jpg
集計すれば10日くらいですか?※ウソです。さすがにもっとあります。


a0119470_5104513.jpg
ホントに可愛かったのよねえ。

a0119470_5103227.jpg
おっ、至極まっとうな主張だわ!


a0119470_585997.jpg
そうですね。それはワタクシも切に願います。


a0119470_5102266.jpg
うーん、ええと……タムちゃん?


a0119470_584216.jpg
あっこらっ、


a0119470_583534.jpg
ふたりともそんなこと言ってると



a0119470_585074.jpg
雲行きがあやしく…


a0119470_581778.jpg
ほーらふたりとも追い出されちゃったわよ。

小鈴はともかく、どうするの?チビすけ!


a0119470_581144.jpg
……KY末っ子キジ白の暴走はこれからも続きそうです。

そんなわけでTamさん、チビすけの言うとおり親分ともどももう少し露出させてあげてね−。
ともかくブログ5周年おめでとーう!


真央ちゃん、いくらなんでも得点出なさすぎじゃないかしら。
なんか悔しくて目が冴えちゃったぞ!!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-20 05:44 | 特別企画 | Comments(6)

2歳児だって5周年

こんにちは小鈴です。
a0119470_113637.jpg
みんな知ってると思うけど、あたし梅蔵家で一番のペーペーなの。
なので今日はひとりで更新してこいって。


いちおう自己紹介しておくと
a0119470_113449.jpg
好きな言葉は「カロリー」。尊敬するひとは「キレンジャー」。
ちなみに怖いものは「こうめちゃん」、お気に入りのおもちゃは「ライゾー」なの。



a0119470_112878.jpg
そんなお年頃のキジ白よ。


それにしても末っ子って因果なものよね。
a0119470_112559.jpg
美味しいオヤツはいつもライゾーや小梅ちゃんが先だし


a0119470_112247.jpg
まあ、余ったら全部もらえるんだけどね。


それに、このうちに来て1年半が経とうというのに
a0119470_112019.jpg
いまだにブログ名に名前を入れてもらえないし、
末っ子の扱いが粗末すぎやしないかしら。


そうそう。ブログと言えばね、
a0119470_111739.jpg
このブログ、今日で丸5周年なんだって。


a0119470_111497.jpg
5年って一口に言ってもね…いろいろあったな。あれっ……?


a0119470_111264.jpg
あたし5年前って何してたんだっけ?


小鈴のいうとおり、本日で当ブログは5周年を迎えることとなりました。
最初の何年かこそ毎日アップしておりましたが、去年あたりからぐっと更新頻度も落ち、それにも関わらず見に来て下さる皆さまのおかげで細々と続けてこられました。これからも地味にマイペースで続けさせていただければと思っておりますので、6年目の梅蔵猫日記(←タイトル変える気なしw)もどうぞよろしくお願いいたします。




※追記:去年はすっ飛ばしましたが、ブログ開始一日違いのご縁で毎年コラボ記事を企画していたTamさんがお祝い記事を作って下さってますよ。しかし…何の相談もなしにこの内容…!

末っ子キジ白の反撃が今始まる。詳しくはコチラへGO!

あっTamさん、お祝い?記事ありがとねー!


今年はこの日を忘れなかったー。
2年ぶりにアチラでも何か起こるかも…?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-19 01:08 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(12)

やっぱりいい

窓辺で雷蔵がぬくぬくしております。
a0119470_121279.jpg
なんだか温泉に浸かっているようですね。


それが気持ちよさそうに見えたのか
a0119470_1205662.jpg
小梅がやって来ました。


追い返さずフレンドリーな対応をする雷蔵。いつになく心が広いわ!
…と思ったら、
a0119470_1205031.jpg
どうやらまずは雷蔵のバーバーを受けなければならないもよう。


小梅にとってはノーサンキューですが、
a0119470_1204775.jpg
箱に入りたいのでガマンする!それにしてもイヤそうな顔だわー。


しかし
a0119470_1204120.jpg
耐えきれなかったようです。


こうして雷蔵はまた
a0119470_121417.jpg
ひとりエア温泉を愉しんだのでした。


そしてその後、
a0119470_1203882.jpg
小梅が寝ていたマットの上を奪取。そのジャイアニズムはどうにかならないのかしらね。

窓辺はポカポカですが、外はまだかなり雪が残ってて寒いです。
早く暖かくならないかなあ…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-18 01:32 | 雷蔵と小梅 | Comments(4)

雪の日の三毛猫警備隊

雨が降ったのに、思いのほかベランダの雪がけっこう残っていたので
a0119470_23524676.jpg
雪だるまを作ってみる。


するとさっそく出動する
a0119470_2352431.jpg
三毛猫警備隊!さすが警戒を怠りません。


a0119470_23523987.jpg
いえ、猫さんのつもりだったんですけどね。


そんな三毛猫警備隊のために
もっと警備しがいのあるものをと思い、
a0119470_23523695.jpg
雪だるまを増量してみる。安定感重視!


a0119470_23523329.jpg
ちょっとあっけにとられたような警備隊長でしたが


a0119470_235228100.jpg
別方向にいそいそと動きだし


a0119470_23522480.jpg
自主トレを開始しましたよ。


さすが三毛猫警備隊、
a0119470_23522089.jpg
いかなる大物にも対応できるよう鍛錬しておくのね!


そして夜になっても警備は続きました。
a0119470_23521743.jpg
寒いのでそろそろカーテン閉めていいかしら…?

カーリング、なんか惜しいんだけどなー。カナダ強かった…。
ラージヒルは見たいけど無理〜。寝ます…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-02-16 00:01 | 小梅のこと | Comments(2)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの