投稿記事

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご満悦

夫のヒザによじ登って
a0119470_10193222.jpg
くつろぎ始めた小鈴。


大変にゴキゲンで
a0119470_10192915.jpg
たとえゴエモンヘアーにされようが
ゴエモンヘアー、自然になっているときもありますが、このときは後頭部を撫でるついでに逆毛にされていました。


a0119470_10192610.jpg
このキメ顔。


a0119470_10192144.jpg
はたまたベイダー風にされても


a0119470_10191559.jpg
このドヤ顔。
おヒザに居座るためには少々のことは気にしないのね。

週末、人間たちが忙しくあまり家にいなかったためか
減ってしまった甘えん坊メモリをチャージしたいようです。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-31 10:32 | 小鈴のこと | Comments(1)

覚醒?

やあボクらいぞうです。
a0119470_23193827.jpg
最近よく眠れるものでブログへの露出が少なく、


a0119470_23193412.jpg
これでは梅蔵家家長としてはいかんと思うのです。


このままでは
a0119470_23192738.jpg
あのキジ白に主役の座を取って代わられないとも限りません。



ここらで
a0119470_23192133.jpg
ボクのカッコいい姿をみなさんの目に焼き付けておかねば!



a0119470_23191347.jpg
みなさん準備はいいですかにゃ?


a0119470_2319347.jpg
渋ーいオトナのポーズからの


a0119470_2319086.jpg
このキメ顔!


a0119470_23185553.jpg
これでみなさんもボクのことを忘れられないに違いないにゃ。


相変わらずよく寝てはいますが自己顕示欲は健在です。
これが人間男子だったらかなりうっとうしいと思うの。すごいカメラ目線だし!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-27 23:23 | 雷蔵のこと | Comments(5)

小梅訪問団

ソファで寝ている小梅のところにちょっかいを出しに来た雷蔵。
a0119470_0222722.jpg
ところが寝ているはずの小梅がこの眼力で


a0119470_0222535.jpg
雷蔵、何もせずに退却。


そのあともこのままよく寝ていたため
a0119470_0222118.jpg
めずらしく小鈴に訪問されたりしていましたよ。
まったりしていることは多いですが、すこぶる元気にしておりますのでご心配なく。



おまけ。
相変わらず元気の有り余っている小鈴。
a0119470_0221716.jpg
じゃらしに向かってやる気満々ですが…


a0119470_0221486.jpg
なんでそんなに姿勢が低い?安定感が際立っているわ。


a0119470_0221074.jpg
そしてやはり浮かない顔。




【おしらせ】
「ねこのきもち」での連載が更新されました↓バナーをクリック!

※ねこのきもちFacebookページでもご紹介いただいています(→)。
今回で最終回となります。超短期連載でしたが、ご覧くださった方、ありがとうございました!



雷蔵と小梅も元気なんですけどね。
寝ている時間が長いのでなかなか写真を撮れません。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-26 23:59 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(1)

季節の変わり目の囚われの姫

【おしらせ】
「ねこのきもち」での連載が更新されました↓バナーをクリック!

※ねこのきもちFacebookページでもご紹介いただいています(→)。
残念ながら今回で最終回となります。
超短期連載でしたが、ご覧くださった方、ありがとうございました!





絶賛飛散中の花粉に人間たちがやられているそばで、

季節の変わり目のせいか
a0119470_2344812.jpg
猫たちもなんだか活動量が減っているような…。

まずまずゴハンも食べているし、ときどき走り回ったりする姿も見られるので
おそらく具合が悪いのではなく

a0119470_2344514.jpg
睡眠時間が長くなっているだけなのだとは思うのですが。


とはいえ、これは雷蔵と小梅だけで
a0119470_2344179.jpg
いつもと変わりないこの方はなんだか退屈そう。


そこで新たなひとり遊びを思いついたようですよ。


名付けて「塔に囚われた姫」ごっこ!
a0119470_23435543.jpg
あたしは小鈴姫。このカシャカシャ塔に囚われてしまったの。


ここでの生活はとっても退屈。
a0119470_23435212.jpg
ここにぶら下がっているボンボンで運動してみたけど


a0119470_23434847.jpg
あり余る時間を埋めるにはとても足りないわ。


いくら待っても王子様は助けに来てくれないし……なので
a0119470_23434256.jpg
みずから脱走しちゃった☆
このタテにしたシャカシャカトンネルを倒さずに意外と器用に出入りするのですよ。

新手のファニートラップですが、
やはり誰も引っかかってくれないようです。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-25 23:49 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(2)

あしらい

小鈴に行方をはばまれた雷蔵。
a0119470_2234517.jpg
不意を突かれてちょっと困惑している様子ですが、


a0119470_2234243.jpg
なんと小鈴のことを舐めてあげ始めました。


あらあら、めずらしくオトナの対応だわあ。
やっぱりお兄ちゃんなのねえ…




と、人間も小鈴もほっこりした気持ちになったそのとき
a0119470_2233930.jpg
隙を突いて逃げる!!なんて大人げない対応なの!
たしかによく見れば2枚目の写真、目が泳いでるわね。




話は変わりまして、
a0119470_2233558.jpg
大変めずらしい光景が。
ふたりがこの距離でゴハンを食べる、という様子はまず見られません。


しかし
a0119470_2233294.jpg
お互いガッツリ意識してますね。


そのうち
a0119470_2232728.jpg
小鈴のほうが緊張に耐えきれなくなりました。
うん、小梅の眼力にさらされながらの食事は消化に悪いと思うの。あとでゆっくりお食べ。

寒いんだか暖かいんだか分からないですね。
着るものに困っちゃいます。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-21 22:08 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(4)

真剣になるほど 〜小梅ver.〜

小鈴、いつまでもコドモのようで外見だけでもいちおう成長しているんだなあと(笑)。
ベイダー姿で気付くとは…!w
梅にゃんさん、リンクもちろんですよー。こちらもさせていただきました。




最近あまり登場してませんでしたが、
a0119470_22242477.jpg
小梅は元気です。


卵パックのピリピリを見せると
a0119470_22241761.jpg
この反応!


その集中力たるや
a0119470_222494.jpg
思わずしまい忘れるほど。


a0119470_2224566.jpg
スタンドマイクを握りしめるロッカー風の姿も勇ましい小梅ですが


真剣になればなるほど
a0119470_22235485.jpg
どんどん幼くなってくように見えるのはなぜかしらね。手が短いから?


a0119470_22234532.jpg
それもまたギャップ萌え?



おまけ。
今日のコタツです。
a0119470_22234075.jpg
小鈴が若干緊張気味ですが、防波堤役の雷蔵がいなくても
ふたりで居られるようになりましたよ。この距離はコタツの中限定だけど。

むしろ雷蔵がいたほうが小競り合いが起こるかも。
雷蔵が女子たちにちょっかい出すのでね…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-19 22:28 | 小梅と小鈴 | Comments(2)

あふれ出ない想い

小鈴は頭のてっぺんをなでられるのが好き。
a0119470_23101454.jpg
このように手を置くと


a0119470_2310121.jpg
みずから頭をすり寄せるようにしてうっとり……


a0119470_2310858.jpg
……この顔はうっとり?

ううん、これでもきっとうっとりしているのよね?


a0119470_2310536.jpg
新たに"うっとり浮かない顔"というジャンルを確立か?
どうにも感情を表情に表すのがうまくないような気がするの。遊びのときなどもね。




おまけ。

頭に手を置くとやってみたいのがダースベイダー。
a0119470_2395518.jpg
あれれっ、あの頃のようにベイダーっぽくならない!
顔の肉だけ成長したのか?



【おしらせ】
「ねこのきもち」での連載が更新されました↓バナーをクリック!

※ねこのきもちFacebookページでもご紹介いただいています(→)。


春一番、強烈でしたね…。
季節の変化に年々体が付いていかなくなっているような。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-18 23:21 | 小鈴のこと | Comments(4)

違いが分からない

※追記【おしらせ】
「ねこのきもち」での連載が更新されました↓バナーをクリック!




わが家のリボンマイスター雷蔵。
a0119470_23564810.jpg
数少ないお気に入りのおもちゃです。


そして今日も
a0119470_2356457.jpg
今まさに大口を開けてくわえようと……


a0119470_23564277.jpg
あくびかい!
なぜかこのリボンは不人気でした。他のリボンと何が違うか分からないよ…。



もしかしたら
a0119470_23563980.jpg
いまは猫同士で遊ぶ方が楽しいのかしらね。


a0119470_23563653.jpg
すんごく必死だけども!

お腹が空くと人知れずリボン(今回とは違うもの)を
舐め続けていることがあります。そのアピール分かりづらい…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-17 23:58 | おもちゃ・あそび | Comments(1)

揺るがぬ自信

今朝のこと、

バタバタと出かけるための身支度をしている夫の脇で
a0119470_21494231.jpg
いそいそとカゴに収まる雷蔵。


いったい何をしているのかな?
a0119470_21493660.jpg
……あのね、父さんはこれから出勤するのよ。雷蔵の相手している時間は
ないと思うの。ちなみにカゴを振り回すとはこんな遊び(→)。


a0119470_21493927.jpg
その、いつでも無条件にかまってもらえるに違いないという自信は
いったいどこからくるのかしら。




おまけ。
あまりにもピンボケしていたので、ボツにしていた写真なのですが、
a0119470_214932100.jpg
見ててじんわりと可笑しくなるのでここで公開しちゃいます。
左から、「弾けている小鈴」、「目測をあやまった雷蔵」、「宇宙人立ちの雷蔵」。

花粉で目が痒いです。病院に行くか市販の薬で済ますか悩み中。
ほらもう3月も半ばだし…。
…っもしや始まりが遅かった分、例年より遅くまで飛ぶのかしら。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-14 22:05 | 雷蔵と小梅 | Comments(3)

鳴いちゃうキジ

カウンター棚の上に飛び乗った小鈴ですが
a0119470_23522669.jpg
どことなく腰が引けて浮かない表情。


a0119470_23522314.jpg
…うん、小鈴のイヤな予感と言えばきっと


a0119470_23522092.jpg
ハイ、小梅登場〜。小鈴からは見えない位置から飛び上がってきました。


なぜかとっさに上半身が起き上がってしまった小鈴。
a0119470_23521761.jpg
まさかの置物としてやり過ごす作戦か…?お腹丸見えだけど。


おそらく逃げられないまま固まってしまっただけかと思いますが
a0119470_23521550.jpg
小梅のやる気を奪うには十分だったもよう。


a0119470_23521190.jpg
ええとね、たぶん小梅は小鈴の反応を楽しんでるんだと思うの。


だって
a0119470_2352829.jpg
威嚇すると嬉々として向かって来るでしょう。


そんな光景を見るたび、このことわざが頭に浮かんでしかたないわ。
a0119470_2352686.jpg
鳴かずにやり過ごすのはまだまだ無理みたいね。

いまはふたりでコタツの中です(雷蔵は別の猫ベッドで寝ている)。
近くに居られないわけじゃないのよね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-03-13 23:57 | 小梅と小鈴 | Comments(4)

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

あたしじゃないわ
at 2017-12-02 22:01
スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! (私も..
by cat-paws at 13:16
ブログ待ってました☆彡 ..
by みゅん at 23:23
ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの