投稿記事

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思わぬスキル

雷蔵が予想外の盛り上がりを見せた、
"じゃらしのなれのはて"(→ですが、
a0119470_225836.jpg
小梅にも当然大ウケ。


いつものように
a0119470_2251443.jpg
きっちり真剣に


かつ、
a0119470_2251747.jpg
とっても楽しそうに遊びます。


ジャンプだって
a0119470_2252096.jpg
まだまだ軽やかですよ。



とこんなふうに、じゃらされるのも上手だけど

相変わらず自主トレマスターな小梅。
a0119470_2252514.jpg
全速力で躍動するさまは本当に美しく、カメラ付いていけず。


猫って
a0119470_2252879.jpg
本当にしなやかなのねえと毎度ほれぼれしてしまいます。



……あっ、小鈴……

a0119470_2253488.jpg
小鈴はいいの。どうぞそのままでいてちょうだいね?




おまけ。
たくましく躍動する小梅ですが、女子力も忘れていません。

なんと、
a0119470_2254482.jpg
両手でハートマークが作れるようになっていることが判明!
さりげなく内股だし♪

インスタグラム、地味にひっそりと続けております。→Instagram@umezouzoo
見に来てくださってる方、ありがとうございます!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-29 22:21 | おもちゃ・あそび | Comments(5)

なれのはてでハッスル

インスタグラム始めました。→Instagram@umezouzoo
これまで撮り溜めた写真のアルバム代わりにしちゃってます。よかったらどうぞ覗いてみて下さいね。




さんざん猫たちにもて遊ばれて
こんな姿になった
a0119470_2256449.jpg
"猫じゃらしのなれのはて"が


a0119470_2256973.jpg
なぜか突如として人気アイテムに!



やる気さえあれば器用な雷蔵のこと、
a0119470_2322058.jpg
両手で上手に捕まえて


a0119470_22562711.jpg
丁寧に吟味するだけでなく



なんとめずらしく
a0119470_22563337.jpg
二足立ちでの



a0119470_22563667.jpg
躍動を見せてくれました。



もっとも
a0119470_230071.jpg
ものの数分で、何かに吸い取られるように



a0119470_23032.jpg
急速にやる気を失ってしまうんですけどね。
長持ちした方だけれど、このテンションの落差は何?


それでも結果的に、
a0119470_22584832.jpg
また捨てられない"じゃらしのなれのはて"が増えることとなりました。
これだけ遊んでくれれば捨てられぬ。



おまけ。
この"じゃらしのなれのはて"は、女子たちにも大人気だったのですが、
a0119470_22591125.jpg
雷蔵とは別の理由で浮かない顔の小鈴。がんばってキャッチしよう!

小梅編はまた次回。
やはり彼女が一番遊ぶのが上手です。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-26 23:15 | おもちゃ・あそび | Comments(1)

天賦のわがまま

インスタグラムはじめました。→Instagram@umezouzoo
早速覗きに来てくださってありがとうございます!その上、フォローやいいねやコメントまで(嬉)。過去写真を引っ張り出してのアルバム化という点ではインスタの使い方として邪道なのかもしれませんが、1枚の写真を主役にして正方形に切り取る作業はなんだか新鮮で楽しんでおります。新しい写真も撮らなくちゃ。




さて。

今日も明け方雷蔵に起こされました。


なんというか
a0119470_21565864.jpg
こちらが起きるまで絶対にあきらめないパワーにはある意味感心します。
天賦のワガママ?


a0119470_2157285.jpg
そしてそれを8年も継続してるのねえ。



……8年前の雷蔵……
a0119470_21571294.jpg
……なんか今とたいして変わらないし!
いたいけな少年時代の雷蔵はいないの?!


思えば雷蔵がしおらしかったのはきっと
a0119470_21573539.jpg
ちょうど8年前、わが家に到着したまさにこの瞬間だけ。


a0119470_21573872.jpg
おそらくこの間ほんの数分ほど。


トイレも寝床も(人間の甘っちょろさも)すぐに覚え、
順応という点ではまったく手のかからなかった雷蔵。


a0119470_2157486.jpg
人間は可愛がってくれるものだという確固たる信念を持ち、
ワガママを重ねて早8年ですよ?


a0119470_2158720.jpg
その代わりこれからもきっちり元気でいてちょうだいよ!
今さらしおらしくなられても調子が狂うしね。



おまけ。

昔はさすがの雷蔵もおもちゃ大好きでした。
a0119470_2157578.jpg
躍動する少年時代の雷蔵!


…が、
a0119470_2158182.jpg
すでに枯れ要素の片鱗が見えるように思うのは気のせいかしらね。

雷蔵のうちの子記念日は私の寝不足記念日。
まあそれに代わるものもたくさんもらってる……はず。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-21 22:35 | 雷蔵のこと | Comments(3)

むくれる小鈴

肌寒い雨の一日となっております。

a0119470_16342877.jpg
小鈴がなぜむくれ顔なのかというと……


a0119470_16343694.jpg
そう、今しがた


a0119470_16344051.jpg
ぬくぬく寝ていた寝床を雷蔵に追い出されたから。
猫団子という選択肢はなかったのかしらねー。


a0119470_16344548.jpg
そうねえ、でも小鈴もいつも雷蔵をいろんなところから追い立ててるもんね。
他猫(ひと)のふり見て我がふり直せ!よ。でも雷蔵が小鈴の寝床を奪うのはけっこう珍しい光景です。よほど肌寒かったのねえ。




ところで、話は変わりまして。

突然ですが、

インスタグラムを始めてみました。


新しい写真はもちろん、過去の写真も単体でアルバムとして見たいものを
ピックアップして随時更新する予定です。
どちらかというと見てクスッと笑えるような楽しい内容になればと思っておりますので、
よろしければこそっと覗きにいらしてくださいね。


※コチラから→Instagram"@umezouzoo"
アイコン貼る方法とかまだよく分からないので。地味なリンクですみません。


過去の写真の掘り起こし作業もなかなか楽しく。
ただしまあ膨大な量なこともあって一向に進まないのですが。


……あら、また小鈴がむくれているわ!
a0119470_16344933.jpg
大丈夫よ!小鈴の面白写真はたくさんあるから!

インスタのほうはピックアップアルバムと考えています。
ブログはブログでしっとりと続けていくつもりですのでよろしくお願いします!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-19 16:55 | 日常 | Comments(3)

雷蔵的アハ体験

雷蔵は、自分のワガママが通らないと
「人の嫌がることを進んでする」というのをモットーとしております。
怒られることをして関心を引こうという魂胆。


その中の一つが "キッチンに上がる" ことなのですが、

この日は
a0119470_21451730.jpg
ぶら下がっている卵焼き器に異常にビビる。


というのも、ここにぶら下げ始めたのはここ最近のことで

a0119470_21452060.jpg
見慣れぬ風景に不審感をあらわにしているもよう。



猫ってこれまでの光景を意外と正確に覚えているのねえ。
a0119470_21452273.jpg
……などと感心しておらず怒れ、私!




さて、

ちょっと古い話題になりつつありますが
a0119470_21452516.jpg
カープがようやく優勝しましたー(感涙)放送があって本当によかった。
私が昔よく観に行っていた頃の選手がいまやずらっと監督やコーチに名を連ねているという状態なのもしみじみとうれしく。



a0119470_21453595.jpg
まあまあそう言わず。25年ぶりなんだから。
優勝翌日、仕事帰りに銀座のアンテナショップに寄ったらグッズ関係はほぼ何もなく。知人に教えてもらったカープの3色ボールペンが欲しかったんだけどなあ(ちなみに3色とも赤らしい)。



それよりも小梅ちゃん、


この新聞の上に乗っているとお尻が赤くなるかもよ?インクで。
a0119470_21453014.jpg
新種の猫を目指してみる?


おまけ。

赤つながりで。カープとは何の関係もないのですが、
a0119470_21454094.jpg
この夏私のマイブームでした。
子供の頃からトマトは大好物なのにあの塩入りのトマトジュースがどうも苦手で、最近どんどん生のトマトに近いものが出てきてうれしいぞー。ただ季節限定なのは残念。今のうちに箱買いしておくか…?

カープ、日本シリーズに行ってほしいなあ。
できるものならマツダスタジアムに観に行きたーい!!
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-13 22:14 | 日常 | Comments(2)

性格と寝相

どの台風の後だったか、一度ぐっと涼しくなったこともあり
このダラダラ残暑がいっそうこたえております。

それは純毛100%のひとたちにも例外ではなく、
a0119470_21493226.jpg
昼間の寝室は完全に猫たちの行き倒れ部屋に。
居間ではエアコンも入れているのだけど、ほのかに流れてくるおこぼれ冷気程度がいいもよう。



ただ、お布団の上でのんびりシエスタ…
a0119470_21493662.jpg
というわけには小梅の場合いかないようで。


a0119470_21494084.jpg
寝相フリーダムの雷蔵に迷惑をかけられております。


自由な性格って
a0119470_21494468.jpg
寝ていても変わらないのよねえ。起こすと面倒だから適当に距離を取ってちょうだいね!
私も同じ枕で添い寝していると顔とか蹴られます。




おまけ。
何となく思い立って
a0119470_21494717.jpg
この夏シフォンケーキ始めました。マイブームの予感。
これまで特に好物というほどでもなかったのですけどね。加齢による味覚の変化か…?


カープ、今日優勝できたらよかったんだけどなあ。ホームだったし。
優勝はもちろん楽しみですが、20年来むくわれないさまを見てきたので、
こんなに神っているとクライマックスシリーズが逆に心配だったり…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-08 22:22 | 日常 | Comments(1)

もしかして

小鈴の頭頂部に
a0119470_20394586.jpg
大好きな輪っか(パイルの髪ゴム)をそっと乗せてみる。



前々からうすうす思ってはいたのだけれども、
a0119470_20394715.jpg
猫って頭頂部の感覚があまりないのか…?小鈴だけ?



大好きな輪っかにも気づかず、
a0119470_20395031.jpg
そのままのそのそと移動して



a0119470_20395370.jpg
腰を下ろしました。



a0119470_20395524.jpg
おっ!ようやく気付いた……



a0119470_2040094.jpg
……わけではないようです。


が、頭を下げた拍子に輪っかが転落。

a0119470_2040355.jpg
どこから現れたのか不思議でたまらないもよう。



不覚にも気づくまでにこんなに時間がかかりました。

それでも
a0119470_2040854.jpg
小鈴の"輪っか愛"がブレているというわけではなさそうです。

こんなにおおらかな頭頂部なのに、かぶり物とかは全然ダメなのよねえ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2016-09-02 20:45 | 日常 | Comments(1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by のん福レオのお母さん at 08:43
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by みゅん at 15:01
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by cat-paws at 22:38
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by ふく at 11:28
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by kosanta at 10:01
ご無沙汰しておりました☆..
by にーにー猫 at 14:40
インスタグラムも楽しませ..
by ふく at 13:57
更新を楽しみにしていまし..
by みゅん at 00:21
富士山と桜のコラボ、素敵..
by cat-paws at 09:54
お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの