投稿記事

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スリルと危機一髪と予想外

すっかり忘れたころにひっそりと更新…になってしまいました(コソコソ)。


相変わらず、
a0119470_21434814.jpg
ビミョーな関係のこのふたり。小梅のほうはなんか気に入らない&からかいたい、
そして小鈴はとにかく小梅がコワイ(そしてシャーして怒られる)。



ある日、

小梅がタワーから降りてくる小鈴を待ちかまえて
a0119470_21435298.jpg
着地点にダッシュ!!



不意を突かれた小鈴は
a0119470_21435472.jpg
飛びかかる小梅の攻撃をかいくぐり、


a0119470_21435780.jpg
なんとか逃げおおせたのでした。小梅も深追いはしない。



そんな小鈴も、

雷蔵に対してはまったく逆のポジション。
a0119470_214467.jpg
まったく臆することなく、にじり寄ります。



たいていは雷蔵が逃げながら、
追う小鈴とポンコツバトルに発展するのですが、

このときはなんと、
a0119470_2144934.jpg
雷蔵のほうから先制アターック!!


a0119470_2144138.jpg
キツネにつままれたような小鈴。
そして攻撃した雷蔵も少し困っているようでしたw。




いつもと同じバターンかと思ったらそうともかぎらない。
猫同士の関係もなかなかに奥深く。


小鈴もいつか小梅に取っ組み合いを挑むのかしら?
a0119470_2144174.jpg
ジャイアンに向かっていくのび太の画しか思い浮かばないけれども!
※体格的には小梅の方が小さいのですよ。




おまけ。

浅草で有名な猫神社に行ってきました。
a0119470_21442298.jpg
思ったよりこじんまりとしてどことなくほんわか家庭的な雰囲気。


大きな招き猫の像がたくさんいらして、
a0119470_21442578.jpg
「ハイッ」とばかりに元気に手を上げておられる姿がなんとも微笑ましく。
石の像のほうは待ち受けにするとご利益があるそうですよ。こちらには白猫のリアル招き猫さんもおられるそうですが、残念ながら会えなかったー。


お守りももちろんにゃんこ。
a0119470_21442958.jpg
こちらの三連招き猫は「開運」「厄除け」「金運」のご利益だそうです。

毎回言っていますが、月日経つのが本当に早い…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2017-05-18 22:19 | 日常 | Comments(4)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの