投稿記事

白茶のこと

a0119470_2384620.jpg
雷蔵ではありません。
先代猫の白茶(しろちゃ)です。

a0119470_239376.jpg
白茶は前に住んでいたアパートのまわりの地域猫でした。
ベランダから私たちの部屋にやってくるようになり、中に入れていたら
だんだん滞在時間が長くなってそのうち一緒に暮らすことしたのです。

a0119470_2393291.jpg
今のマンションに引っ越してくる2ヶ月くらい前、猫エイズを発症。
その後も甲状腺機能亢進症、FIP(猫伝染性腹膜炎)を併発し、
結局、私たちの猫として過ごした約2年半の間はほとんど看病の日々でした。
↑写真は亡くなる10日ほど前のものです。

a0119470_2383241.jpg
彼を見送ったのが去年の6月28日。抜け殻のように過ごして2ヶ月ほど経ったとき友人が里親の話をもってきてくれたのですが、残念ながらご縁には至りませんでした。しかしまた猫が飼いたいという思いが強くなっていた私たちは9月の半ばにペットショップに仔猫を見に行く予約を入れていました。

a0119470_23152564.jpg
雷蔵と出会ったのはそんなときでした。
何気なく見ていた里親サイトに載っていた子猫をたどっていった先のブログで見つけたのです。白茶に似ていたことはもちろんですが「この子だ」と感じるものがありました。
※掲載時の写真です。写真はkotokoさんの保護ブログからお借りしました。

a0119470_2384593.jpg
おそらくいろいろなタイミングがちょっとでもずれていたら会えなかったに違いありません。先にペットショップに行っていたらきっとそこで仔猫を買っていたでしょう(お目当てだった仔猫には後日すぐに家族ができたそうです)。
それからの経緯は以前の記事にご紹介したとおりです。

雷蔵はますます元気だった頃の白茶に似てきました。
外見もですがちょっとヘタレで落ち着きがなく甘ったれなところも。
あ、血のつながりもないのに「似てきました」はおかしいですね。
私の勝手な感傷です。

a0119470_2310761.jpg
ご存じのとおり今は小梅も加わって大変にぎやかに楽しく暮らしています。
これもすべてのご縁の始まりは白茶だったことを忘れないように記事にさせていただきました。

いつものお笑い系ブログを楽しみにしてくださっている方、すみませんでした。明日はいつもの調子に戻ります。
長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

# by raizoume | 2009-03-06 00:03 | 先代猫 | Comments(0)

小梅のひみつ

a0119470_0292866.jpg
あたしは三毛猫少女、小梅。
将来の夢は世界征服なの。うふ。

a0119470_0293837.jpg
ライゾー兄しゃんにももう負ける気しないし、人間たちはあたしの言いなり。
足がかりにまずこの家は掌握したといってもよさそうね。

でも……
a0119470_0294833.jpg
何、アレは!あんなのがこの家にいるって聞いてないわ!!
おとぼけ茶白猫とぼんやり人間がふたりだけのはずよ!!


a0119470_0295736.jpg
ちなみにアレとはコレ。

a0119470_0301084.jpg
計画を練りなおさなきゃだわ。まずアレをなんとかしなければ!!
それよりこのことは誰にも知られてはいけないわ!


a0119470_0313169.jpg
世界征服への道は険しいものよ。がんばれ小梅!

ノラさん出身の子は掃除機を怖がると言いますよね。例にもれず小梅もダメなようです。掃除機が登場するとキャットタワーに登り、「アレ」の一挙手一投足?をじっと見張っています。

一方雷蔵はというと、
a0119470_0314383.jpg
このくらいまではオッケー。ヘッドを向けると嫌がるものの、寄ってきて近くで見ていたりします。恐怖心と好奇心の妥協点がこの距離なのでしょう。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

# by raizoume | 2009-03-05 00:51 | ひみつ | Comments(0)

本日の取り組み?

a0119470_092694.jpg
先日の対戦で横綱雷蔵丸に土をつけた小梅山。
今日も稽古に余念がありません!

a0119470_083423.jpg
おおっ!気合いが入ってますね~。

a0119470_095988.jpg
そこに雷蔵丸登場。
この間は大金星だったけど相手は横綱。少し胸を貸してもらったらいかが?

a0119470_0101190.jpg
小梅山やる気満々ですね。
雷蔵丸ちょっと気押されているか?!

あっっっ!!
a0119470_091599.jpg
小梅の左ストレートが雷蔵に炸裂!!
キレイに決まったーーっ!

……って今日はボクシングだったんですか??
かあさん、リングネームを考えてないわ( ̄□ ̄;)!!。←そんな場合ではない。

a0119470_0103946.jpg
雷蔵選手ダウンですっ。起き上がれない!
小梅選手、開始数秒でノックアウトーッ。余裕の微笑みです!

今度はボクシングなのね。
この間、横綱を目指さなくていいといったせいかしら。
これは総合格闘技まで発展しそうな勢い...... ( ̄▽ ̄;)?

おまけ。
a0119470_0143757.jpg
ファイターの休息。たいへん満足そうです(≧m≦)。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

# by raizoume | 2009-03-04 00:30 | バトル | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10

記事ランキング

最新のコメント

ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42
早速訪問しました。西表の..
by baishirou at 06:33
小梅ちゃん、9才おめでと..
by にーにー猫 at 13:54
遅ればせながら、小梅ちゃ..
by 虎丸とりんの母 at 15:22
小梅ちゃんお誕生日おめで..
by MOMOママ at 21:34
おいくつになられたか、聞..
by 都香ゲ ねこ at 09:03
小梅ちゃん、お誕生日おめ..
by ふく at 00:58
お誕生日おめでとう小梅ち..
by cat-paws at 09:18

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの