投稿記事

オリンピック中休み…?

オリンピック中休み…?_a0119470_0371937.jpg
やあ、ボク雷蔵です。
バンクーバーオリンピック、熱戦が続いていますね。

小梅もすっかり影響されて、フィギュア
オリンピック中休み…?_a0119470_037245.jpg
カーリングの練習に夢中のようです。なぜ室内物干しの上で練習なのかは疑問ですが。そしてわが家では花粉とかいうものの対策のためにもう室内干しなんだそうです。

オリンピック中休み…?_a0119470_037299.jpg
あ、話がそれましたね。
そんなわけで母さんも毎日オリンピック観戦に忙しいのです。


オリンピック中休み…?_a0119470_037335.jpg
今日など、明け方までカーリングのスウェーデン戦を観ていました。

そして昼間はいよいよ女子フィギュア…!ということだったのに、
オリンピック中休み…?_a0119470_0373977.jpg
忙しかった父さんの仕事が一段落したらしく、二人して映画なるものに出かけちゃいましたよ…。オリンピックファンを自負しておきながら!

オリンピック中休み…?_a0119470_0374433.jpg
観たのは「アバター」という昨年末から話題になってる3Dの映画で、しかも近くのシネコンでもやってるにもかかわらず、さらにキレイに見えるという「IMAX 3D」という設備のある川崎の映画館まで行ったそうなんです。
※「アバター」のオフィシャルサイトは→コチラ

そしてせっかく川崎まで行ったならと…
オリンピック中休み…?_a0119470_0374853.jpg
こんなものを買ってきてしまいましたよ?
先日ぴなたさん紹介されてる記事を読んで食べたくなってたらしいです。
そもそも映画館と同じビルにお店が入っているそうですにゃ。


オリンピック中休み…?_a0119470_0375219.jpg
これはクリームにフルーツが入っていて、そのフルーツもフレッシュでたいそう美味しいそうなのです。

オリンピック中休み…?_a0119470_0375649.jpg
しかも並ばずに買えたと喜んでましたよ。
都心の店舗では常に長蛇の列だそうで。
まあ、ボクには関係ないことですが…。

「アバター」面白かったです!超アメリカっぽいストーリーなのですが、
最後のほうじんわりきてしまいました…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-25 00:50 | ヒトのこと | Comments(16)
Commented by Tam at 2010-02-25 02:38 x
ねぇねぇ、この前いぬさんから大きなバウムクーヘンが
来てましたよねぇ?あれはどうなったのかしら?
まさか、もう完食??

ええーっ!梅蔵母さん、女子フィギュアをライブで
見なかったのですかー??それはダメよう。
オリンピックはライブで見てナンボよ。フリーは
ちゃんとライブで見て下さいね!

私も「アバター」川崎の「IMAX 3D」で
見たいと思ってるんです!混んでましたか??
3D酔いしませんでしたか??

やっぱり「チーム関東軍」を結成して4年後の
ソチを目指すべきだと思うのは私だけ?
Commented by ほんなあほな at 2010-02-25 03:42 x
ぴなたさんトコのちょびさんは、クリームのお裾分けがあったようなww雷蔵君は、興味なしなん??
アバター、面白かったでしょ??
出張先の名古屋で観て、メガネの重さ以外は満足でした!
フリーの女子フィギュアは、家で応援予定!ショートは、生憎、仕事で、鬼畜T氏のワンセグ携帯で観戦。。。ちえっ
Commented by エーコまま at 2010-02-25 08:15 x
ああ・・・なんて美味しそうなロールケーキなんでしょう!f  ̄. ̄*)
自分はまだ朝食前なので、お腹の虫がうるさいです(^^;

女子フィギュア、ライブで観なかったんですね。
実は・・・TVを点けた時は、何と浅田真央選手が
演技を終えたばかりで、キムヨナ選手がリンクに
出ていました。
ライブで真央ちゃんを観れなくてショック!!><
その後、別の局で放映されたのを観ました。
Commented by 元気猫 at 2010-02-25 11:17 x
きゃあ~~~~♪w(゜o゜)w
どっ堂島ロールじやないですかっ!!!
憧れの垂涎ものの、何時かはお目に掛かりたいと思っている・・・

関西方面の方のブログに登場する度に、
大阪に出張する人間が居れば、買って来いとせびり
そちら方面には行かないとか、断られ!!!

美味しかった?

アバター見ました♪
面白かったね!!!
Commented by sao at 2010-02-25 14:54 x
映画にケーキ!いいなぁ♪
本日ポチ逃げにて~
ごめんなさい<(_ _)>
Commented by ゆったん at 2010-02-25 15:24 x
堂島ロール!
TVで何度か見たことあるので、名前だけは知ってます♪
ふわふわ?これふわふわですか?(*´ρ`*)ジュルッ
うちの近所にもロールケーキ有名なお店があって
同じようにフルーツの入った美味しいロールケーキがあるんです。
・・・やばい、また食べたくなってきた(笑)

最後のお写真の雷蔵くん、微笑んでるみた~い(´∀`*)
一緒にうとうとしたいわぁ♪
Commented by ぴなた at 2010-02-25 15:36 x
昨日の夜のニュース、フィギュア中心に追っかけて見ました!!
何度見てもいいですよね~(>▽<)
フルーツ入りのにされたんですね♪
美味しそうです~(*^▽^*)
あぁ~また食べたくなってきた~(^o^)丿
Commented by ゆう at 2010-02-25 20:04 x
大阪の友人宅で堂島ロール頂きました-^^
クリームたっぷりなのに意外とさっぱりですよね^^
生クリーム苦手な私もOKでしたもん♪
フィギュア・・私なんてキムヨナ応援しちゃってるし・・。
だって昔から好きなんだもーん!非国民?
Commented by ライラ at 2010-02-25 22:15 x
今日はパパさんとデートですか☆
たまにはいいですよねぇ

フィギアライブで見れなかったんですか!?
私は会社に来たお客さんとおすしを食べに行って(もちろん会社のおごりです!)そのおすし屋さんで見ました☆
フリー真央ちゃん頑張って欲しいですよね
Commented by haruuraranman at 2010-02-25 22:38
アバター、私も3Dで見ましたよ!!
もう、汗びっしょりでした・・・ひゃーひゃー言ってました・・・

堂島ロール、そっちにも売ってるんですねえ。
シンデレラロールでしょう?私もそれ、好きなんですけど、プレーンの堂島ロールばかりに行列ができるんですよねえ。
何故でしょう・・・??
明日は女子フィギュアのフリーですね!
Commented by いぬこここ at 2010-02-26 01:09 x
梅蔵父さん、お仕事一段落されてよかったですね!
お体もご無事でなによりです(笑)

女子フィギュアは仕事で見れなかったんですが、
ムスメは学校の給食時間に見せてもらったらしいですよ~
うらやましい!最近の小学校は、気が利いています!?
で、真央ちゃんが抜かれてキムヨナ選手が1位になったとたん
くやしさのあまりパンをつぶしてしまった子がいたとかいないとか…(笑)

おふたりで映画、いいですねぇ☆
わが家、最近はもっぱらムスメ路線でチョイスしますので
ポケモンとか…ゲゲゲの鬼太郎とか…ヤッターマンとか…
ああ、「趣味は映画鑑賞です♪」なハズだった私なのに(涙)

ちなみに一昨年に見に行った「マリと子犬の物語」は
親子で号泣して帰ってきました(笑)

↓最近、雷蔵くん色んなバージョンがでてきましたね!
子犬につづいて、ハム太郎…かわいすぎます(笑)
おばさん、ハム太郎の歌ならバッチリ歌えるから
BGMにほしいときはいつでも呼んでね、雷蔵くん!
「とっとこ~走るよ ハム太郎~♪」
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-26 01:50 x
#Tamさま:
いやっ、バームクーヘンと堂島ロールは別腹でしょう。^^
でもいただいたバームクーヘンはまだちゃんと残ってますよ。

川崎の109シネマズは混んでました。というかアバターが人気なのですね。私たちの観た回は満席だったようです。前日の夜にwebで予約したのですが希望していた真ん中後ろのほうの席はもう取れませんでした。
ちなみに吹き替えで観ました。異星人の言葉の訳が右側に字幕で出てきたのは少し3Dメガネでは読みづらいときがあったかな(席が右側の後ろのほうだったせいかも)。でも映像自体で3D酔いすることはなかったです。
私は普段は字幕派なのですが今回は吹き替えでよかったです。スト−リーも分かりやすいし。^^
たぶん2、3日前に予約すれば観たい席が取れるんじゃないでしょうか。
こんなのでお役に立ったかしら…?
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-26 02:13 x
#ほんなあほなさま:
うちの猫たちはクリームには興味ないようです。あげれば舐めたかも知れないけど覚えさせなくてもいいか〜、と。^^
アバター、面白かったです〜!たしかに3Dメガネはずり下がってくるのが気になってましたが、でも話に入り込んじゃってからは平気だったかな。
鬼畜T氏のワンセグ、ご活躍でしたね^^。私はフリーは生で観ますよ〜!

#エーコままさま:
賞味期限が当日だったのですがさすがに食べきれず、残りは昨日の朝食に食べました。夫と半分こなので一人で一本食べたわけじゃないですよ〜。^^
私も帰ってからフィギュアはあちこちで通しの演技を観ました。
フリーはちゃんと生で観ま〜す。^^

#元気猫さま:
堂島ロール、持ち歩きの時間は2時間までということのようですよ。
関東にお住まいでしたら、東京で買う、もしくはお土産にもらうのがいいかもです。いくつかのデパートに入ってますよ〜。^^*
私はこれが二度目で、一度目は中身がクリームだけのプレーンのを食べたのですがそれぞれ美味しいです。クリームたっぷりなのにくどくないのがいいのかしら…。
アバター面白かったです!^^
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-26 02:24 x
#saoさま:
お忙しいところ訪問ありがとうございます!
映画もケーキも堪能いたしました。^^

#ゆったんさま:
堂島ロールのスポンジはふつうのロールケーキよりしっかりしてるように思います。なんせクリームがたっぷりなので固い感じはないですけど。
あ、クリームはふわっふわですよ〜。^^
ご近所に美味しいお店があるのはうれしいけど危険ですよね〜。フルーツ入りだと口がさっぱりしちゃっていくらでも入りそうだし。(^^ゞ
雷蔵は笑い顔なのです。爆睡してると寄り添って寝られます。^^

#ぴなたさま:
私も家に帰ってからフィギュアの放送を片っ端からくり返し観ました〜。
明日のフリー、ドキドキですね。
シンデレラロール、初めてだったんですが美味しかったです〜。^^*

#ゆうさま:
そうそう、クリームがこれでもかと入ってるのにくどくないんですよね。
不思議〜。^^
ヨナさん、ものすごく雰囲気出してますよね。わが家ではなにかが降臨しているに違いないと言っています。彼女にもがんばってほしいなー。
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-26 02:38 x
#ライラさま:
夫と出かけたのは本当に久しぶりでした。前に映画を観たのもいつかしらって感じで…。(^^ゞ
お寿司屋さんでフィギュア観戦なんてぜいたくですね〜。
私もフリーはちゃんと生で観ますよ〜。家で、ですけど…。(^^ゞ

#はるうららさま:
アバター、私もものすごい手に汗かいてました。すごい力入ったなあ…。
考えてみれば大阪の堂島ロールを川崎で買って多摩に持ち帰って食べる、ってちょっと変かも…。味はそちらと一緒なのかしら…。^^
シンデレラロール、正解でした!次に買うときもこれにするかも。^^
限定でマロンロールもあったのですが、なぜこの季節にマロン…?
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-26 02:38 x
#いぬこここさま:
梅蔵父にご心配いただきましてありがとうございます。無事です。^^
フィギュアを学校で観られるなんて素敵ですね。フリーは5時間目の授業になっちゃってダメかしら…?生で観られたら忘れられないでしょうけどね。
母子で映画もいいじゃないですかー。もうちょっとしたら大人チョイスの映画を一緒に観られるようになりますよ。
ちなみに私は甥っ子(現在2歳)が大きくなったらコナンくらいなら一緒に観てもいいかなと思ってます。ていうかコナンの映画観たい。^^
ハム太郎の歌は私、知らないのでそのときはよろしくお願いします!
毛色的にもハム太郎キャラは続くと思うので!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの