投稿記事

庭付き一戸建て

庭付き一戸建て_a0119470_0304918.jpg
先日雷蔵に叩き落とされていた一戸建てですが、

庭付き一戸建て_a0119470_0305481.jpg
拾っても拾ってもこのような状態に…

庭付き一戸建て_a0119470_0305924.jpg
あら、でもよく見ると

庭付き一戸建て_a0119470_031458.jpg
中に小梅が…。よく寝てるし!

しかも考えてみるとこの状況…
庭付き一戸建て_a0119470_03196.jpg
庭付き一戸建て?!
小梅、労せずして夢のマイホームゲット!

庭付き一戸建て_a0119470_0311460.jpg
そこへ元々の主がやってきました。

庭付き一戸建て_a0119470_0311817.jpg
急に惜しくなったのか

庭付き一戸建て_a0119470_0312389.jpg
返還を申し入れますが

庭付き一戸建て_a0119470_0312835.jpg
かなわず…!

話は変わりまして寒かったですね。土曜の朝、例によって朝5時過ぎに
雷蔵に起こされたのですが、外は
庭付き一戸建て_a0119470_0313352.jpg
まさかの雪景色!Σ( ̄口 ̄;)!!
東京の片田舎とはいえ4月も半ばの景色とは思えません…。

あまりに寒いので、
庭付き一戸建て_a0119470_0313883.jpg
カボチャのグラタンを作りました。冬の料理だわ…。
ホワイトソースに小麦粉ではなくだんご粉(米粉などが入ってる)を使います。もっちりしたソースになってけっこう好みです。

昨日は雷蔵にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
梅蔵父に缶詰を奮発してもらったのにあまり食べませんでしたー!(TДT)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-18 00:35 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)
Commented by ライラ at 2010-04-18 01:16 x
雷蔵くんの気持ち分かります!
誰かが使ってると、急に惜しくなるんですよね^^;

庭付き一戸建てをやすやすと手に入れた小梅ちゃんはさすがだわ☆

雪、ビックリしました
寒さで目が覚めましたよ^^;
今年は結局お花見しないでおわっちゃったなぁ

↓雷蔵くん、2歳の誕生日おめでとうございます!
まっすぐ座れるようになって、もう大人ですね^^b
これからも健康で小梅ちゃんと活躍期待してます
Commented by いぬこここ at 2010-04-18 02:36 x
小梅ちゃん、おめでとう!
庭付き一戸建て、うらやましいわっ♪
しかも斬新な…一見 横倒しな建築デザイン?がすてき(笑)

雷蔵部長、失ってはじめて
どんなに大切だったか分かることって ありますよね…くすん。
(↑そう言いつつ、大笑いしているオバサン。笑)

雪景色!?すごいですねぇ~
こちらはさすがに雪は降ってませんが
やっぱりここ数日寒くて、今もストーブつけてます。

グラタンにだんご粉、ぜひ真似させていただきます!
ホワイトソースは小麦粉でなきゃと、かたく信じておりました。
ああ、今からなんとかして
かぼちゃのグラタン入手できないかしら…
おなかがグーグー言ってるもので。この時間なのに(汗)
Commented by 元気猫 at 2010-04-18 03:09 x
うぉっ!積もりましたか!!!
こちらは寒さに騒いで、表に出たら
ミゾレまじりの雨でした。

うちの同じ一軒屋も、寒いと入ってますね♪
しかし、一枚目の小梅ちゃんの下半身
キャワィィぞぉ~~~♪

「だんご粉」ですか・・・
なるほど!試してみますね♪

Commented by 梅蔵母 at 2010-04-18 03:12 x
>元気猫さま
あっ、1枚目は一戸建てに攻撃を仕掛ける雷蔵の下半身です。
分かりづらくてスミマセン〜。(^^ゞ
Commented by tieta4u at 2010-04-18 05:06
うわ~ 寒そう^^;
うちより寒いですね、これは・・・

でも庭付き一戸建てをゲットした小梅ちゃんはぬくぬくの楽勝ですね^^
Commented by mimi at 2010-04-18 06:58 x
小梅ちゃん、あっさり庭付き一戸建て手に入れちゃいましたね~(笑)
横倒し状態でも、気持ち良さそうに寝てますね!

4月に雪って・・・ドイツより寒そうです~。
積もるくらい降るって事は気温もかなり低かったんですね。
Commented by ゆったん at 2010-04-18 11:18 x
小梅ちゃんについていけば、強く生きていけそうな気がする(爆)
こんなに広いお庭のある一戸建てを手に入れちゃうなんて
すごすぎるわ~。
雷蔵くんの気持ちもね、よ~く分かるよ~。
誰かがそれを気に入ると、途端に惜しくなる(笑)
大丈夫、みんなそんなもんだから(´∀`)
ただね、相手が悪かった。
小梅ちゃんじゃ、そう簡単に返しては貰えなさそうだものね(苦笑)
Commented by GLOOM at 2010-04-18 16:34 x
こんにちわ☆
あら~小梅ちゃん、良い庭付き一戸建てを手に入れましたね~(^^)
雷蔵くん!今さら行っても遅いぞ~( ̄▽ ̄+)

っていうか、雷蔵くん!2歳ですか!!
遅くなってごめ~ん(>д<。)誕生日おめでとぅ!!
今年の目標はずばり小梅ちゃんから一勝を!!かな??((*≧m≦)フフフ
ぽちっと☆
Commented by ほんなあほな at 2010-04-18 16:37 x
雷蔵君、残念だけど、居住権ってモンがあって、
住んでる方が強いんだな~これが^^;;
これからは、大家さんとして、前衛的になったハウスを暖かく見守り、たまに、大工さんの棟梁として、補修してあげてね(笑)
Commented by ゆう at 2010-04-18 19:21 x
日本海側のこちらでさえ降らなかったのに!
あいかわらず変なお天気ですね。

雷蔵くん、自分ではぽーいっと落としちゃったけど
小梅ちゃんがぬくぬくしてるのを見て惜しくなっちゃった?
新しい住人はお気に入りのようなので
新しいマイホームさがしてください!(笑)
ほら、まだ「雷蔵の部屋」があるし♪
Commented by ぴなた at 2010-04-18 20:31 x
雷蔵君、雑に扱ってたくせに~(>▽<;)
奪われたらほしくなるんやね。
もう、わがままなんやから~(笑)
小梅ちゃん、気が向いたら譲ってあげてね♪
Commented by Tam at 2010-04-18 21:31 x
雷蔵くん、手離しちゃったおウチのローンは残ってないよね?
小梅ちゃん、やったね!庭付き一戸建てゲット!
今度、ぜひご招待してちょうだい。「小梅の家」?

ええっ?こんなに雪が降ったんですか?
確かにこんな日はアツアツのグラタンが食べたくなりますよね。
「だんご粉」!これは早速試してみなきゃ!美味しそう~!
Commented by 蕗まま。 at 2010-04-18 22:29 x
遅くなりましたが 雷蔵くんお誕生日((゚+゚才x〒゛├ +゚))´∀`))シ
2歳なのですね~ 立派な紳士ですよね(o´艸`)

それにしても素敵な庭付き一戸建てですこと♪今度遊びに行かせてね(o´艸`)
Commented by 梅蔵母 at 2010-04-22 00:35 x
#みなさま:
お返事遅れてすみません。またまたまとめ返しで失礼いたします!
「雷蔵の一戸建て」は無事に名義変更をして「小梅の一戸建て」となりました〜。前衛的なデザインも今ではノーマルな建ち方に戻って快適に過ごしています。また寒くなるようなのでもうちょっと活躍するかなあ。
あ、残ってるローンは雷蔵が払うことになるようです。「雷蔵の部屋」の賃料もあるのにねえ。(^^ゞ
グラタンにだんご粉、意外といけます。余ってる粉などあればおすすめです。^^

>ライラさま
>GLOOMさま
>蕗まま。さま
雷蔵にお祝いコメントありがとうございました!
無事に2歳になりました〜。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの