投稿記事

初夏の防犯ポスターなど

今日はまず久しぶりの防犯ポスターを…。
初夏の防犯ポスターなど_a0119470_0194493.jpg
※過去の防犯ポスターはコチラコチラ
暖かくなり日も長くなってきましたが、女子のみなさん
夕方になったら気をつけましょうね。
雷蔵、すっかり変質者役が板に付いてきたわ…。

おまけ。
初夏の防犯ポスターなど_a0119470_0194925.jpg
いつになく猫っぽい雷蔵と

初夏の防犯ポスターなど_a0119470_0195422.jpg
猫村さんっぽい小梅。
猫村さんとは猫の家政婦さん→webはコチラ、書籍はコチラ

小梅、上手に立ち上がるようになってきたので
そろそろお手伝いとして派遣しようかしら。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-11 00:24 | 雷蔵と小梅 | Comments(20)
Commented by かぎっしっぽ at 2010-05-11 00:35 x
猫村さんぽい小梅ちゃん大うけです(爆!)
武道の達人で家事もこなす名前のとおりの大和撫子なんですね。
益々の活躍期待します。
Commented by 秘密 at 2010-05-11 01:13 x
すごい!! 防犯ポスター 過去のも見せてもらいました^^
ほんとよくできてる!!これなんかに応募できないの???
お! しゅた☆って!雷蔵くん かっくいい♪
で?あはは^^小梅ちゃんは猫村さん♥ きゃ~~かわいい♥
うちに来て、ぜひ!お手伝いお願いしたいです!!お願いしたいのは
くぅの教育係ってとこで 爆w
Commented by かりん at 2010-05-11 01:46 x
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
手が~~~~!手がおかしくなってるぅ~~!
そんな雷蔵ニャンにだったら爪立てられても大歓迎だわ♪
小梅ニャンったら精一杯の背伸びが萌え~~♪
その手、そのお腹、たまらぁ~~~ん!!
Commented by みやのじ at 2010-05-11 02:47 x
確かに猫村さんっぽい。それにキレイにまっつぐ!
お上手だわぁ。
Commented by ほんなあほな at 2010-05-11 03:23 x
ああ、雷蔵君の後姿が・・「う”へへへ、」って迫ってる変質猫に見えてしまったwwなんで、2本足で歩けるの~?中の人~~(笑)

小梅ちゃんも甲斐甲斐しい若奥さんみたいだし(笑)
梅蔵一家は、2本足が基本に見えてきたわ(^m^)

↓ああ、ちょっと寝過ごしたら、1回抜けちゃったわ^^;;
人間でも、信じがたいけど、太りたいのに太れないって悩みの人がいるんですよねぇ^^;;健康なんだけど。私から見たら、喉から手が出るほど欲しい体質なんだけどねぇ・・。
Commented by mimi at 2010-05-11 06:01 x
ヾ(>▽<)oきゃははっ♪ 
雷蔵君がぁぁーーー(笑)
ものすごい演技力ですよ!
変質者に見えます、見えます。特に手が(笑)

小梅ちゃん、お洗濯物も干しちゃうなんて素晴らしい~。
道場で鍛えるだけじゃなくて、女の子らしい一面も!
この猫村さんって私知らなくて、チラっとみてきたんですけど、
ものっすごい面白そう~。
機会があれば読んでみます!
Commented by モモ at 2010-05-11 07:24 x
モモですニャ。
ウヒョヒョヒョヒョーーーー(超爆)
小梅ちゃん!あまりにも似すぎぃ~~~!!
今日は文句なく、小梅ちゃんのブロランポチ!
しかし、瞬間芸をブレ無く撮る梅蔵母さんのカメラワークがスゴイにゃぁ。
Commented by かおりん at 2010-05-11 11:42 x
ポスターにクスリときて、
小梅ちゃんのお洗濯にもう大爆笑!!
ほんと、小梅ちゃんたら、猫村さんみたい(笑)
え?家政婦派遣開始されるんですかー?
(*`◇´*)/ ハーイ♪一度お願いしたいで~す☆

小梅ちゃん、人間にしたら、江角マキコみたいになりそう(笑)
クールで家事もこなせる働き者のママ、みたいなw

応援ポチリ
Commented by ANKO at 2010-05-11 12:40 x
このポスター、プリントアウトして、
近所の電柱に貼っておきたいです^^
で、小梅さん、うちは火・金に来てもらえますか?
報酬はシーバ払いで良いのかしら?
それとも母さんに直払い?
Commented by sally at 2010-05-11 12:58 x
ぶはは(≧▽≦)
防犯ポスター最高ですね~。
雷蔵くんが変質者なんて~!私も狙って!(笑)
小梅ちゃんの猫村さんもかわいいわぁ(^▽^)
背伸び気味なところもGOODですね♪
Commented by ぴなた at 2010-05-11 13:39 x
雷蔵君、変質者にしか見えないわ(ノ▽<;)
ゾクゾクしちゃったもん^_^;
小梅ちゃん、すごーい♪
なんて安定感なの~!!!
Commented by ゆったん at 2010-05-11 14:16 x
雷蔵くん、すっかり変質者役が板についてきて・・・(笑)
この防犯ポスターいいですよね~。
本当にどこかで採用してくれないかしら(笑)
まぁそうなると、防犯ポスターを見てニヤニヤすることになるんだけども( ̄m ̄*)ププッ

猫村さん風な小梅ちゃん・・・
てか、若奥様風?
思わず『あら、おくさぁ~ん』って声かけそうになっちゃうワ(笑)
Commented by 元気猫 at 2010-05-11 14:44 x
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
素晴らしい!
梅蔵母さんの感性と、
モデルのお二人に・・・・・・

(o^-')b グッ!
Commented by みちこん at 2010-05-11 17:21 x
洗濯バサミに干すのは難しそうですが、取り込むのは出来そうですね。
・・・小梅ちゃんなら、干す方もできるかも(@_@;)
Commented by いぬこここ at 2010-05-11 17:36 x
雷蔵くん、いかにもアヤシイうしろ姿…
もう、役をこなしているんだか本当に変質者なんだか
オバサン分からなくなってきちゃったわっ!(←失礼な…。笑)

それにしても、小梅ちゃんの2足立ちの安定感☆
日ごろからの鍛錬が、おせんたくにも活かされているのね!
家事もバッチリの武道家なんて、ステキすぎます(笑)

↓雷蔵くんって、ほんとに食に執着しないんですね!!
もしもわが家の戸棚で、ここが同じ状況になったら
2秒後には強力助っ人いぬこがやってきて、
5秒後には煮干しの袋を食いちぎり
その後はふたりで「煮干しパーティ~♪」を開催すること間違いなし(笑)

過去、何度もスキをつかれて
各種パーティを絶賛開催されてしまった わが家なのでした…
Commented by ゆう at 2010-05-11 20:40 x
小梅ちゃん、まっすぐですねー。
ぜひうちの猫部屋のお掃除をお願いしたいわ-^^

防犯ポスター、種類が増えてきましたね。
後ろ姿だけでその怪しさを醸し出す雷蔵くん。役者だわ!
Commented by エーコまま at 2010-05-11 21:07 x
梅蔵母さんのキャッチコピーに、いつも感心しています^^
よく思いつきますね!
雷蔵君、変質者役が板について来たって・・・演技力が無いと
出来ないことだよね!もしかして、役者の道へ進める??^^;
小梅ちゃん、一生懸命洗濯物を干す姿、すごく人間っぽいよ!
ホント、可愛いなぁ~(*´∇`*)
Commented by ライラ at 2010-05-11 22:29 x
小梅ちゃん、本当に洗濯物干してるようにしか見えない!!
普通に2本足で歩き出しそう^^
小梅ちゃんの中の人は連携がちゃんとできてますね

小梅ちゃんぜひうちに派遣してぇ!!

Commented by こて家 at 2010-05-12 00:07 x
おおっ!やっぱり防犯ポスター良いですね!どっかに貼っても違和感なし!!
小梅ちゃん、やっぱり猫村さん実写版候補最有力っ!梅蔵母さん、今度エプロン作ってあげて下さい(笑)!小梅ちゃん、ネコムライス1つ注文ね~!!
Commented by 梅蔵母 at 2010-05-13 02:36 x
#みなさま
コメントありがとうございます。お返事まとめて失礼します!
猫村さんのことみなさんけっこうご存じなんですねえ。
えーと、家政婦の派遣をご希望なのが秘密さん、かおりんさん、ANKOさん、ライラさん…。それからゆうさん、小梅は掃除機が使えないけどお掃除に伺って大丈夫でしょうか?^^
そしてこて家さんはネコムライスですね!うっ私も食べたい!^^
ANKOさん、えーとギャラはワタクシを通していただけますか?えっ、そっそんなっピ、ピンハネなんてしないですよあわあわ。

雷蔵は変質者役を極めるようです。
引き延ばしに耐えられる写真が撮れたときにはA4サイズくらいのミニポスターを作ってそこらの電柱に貼ってみようと思います。

>ほんなさま
雷蔵は食べたら太るとは思うんです。食べてたときは順調に体重が増えていたので…。今はそんなに食べなきゃそりゃあ痩せるよってくらいしか食べないんですよ〜。どちらかといえば私としてはどうしてそんなに食べないのか聞いてみたいです。ストレスとかあるんですかねえ。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの