投稿記事

小梅ちゃんのワンポイント護身術

昨日は小梅の背負い投げに賞賛のお声をありがとうございました。
お礼と言っては何ですが、道場師範の小梅が護身術を伝授したいとのこと。
小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_1315994.jpg
油断しているとこうして不審者に襲われることがありますね。

そんなときはあわてずに
小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_132452.jpg
相手の腕を取って引き込み、

小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_132997.jpg
勢いを利用して投げましょう。
焦らなければかよわいあなたでもきっとうまくいきます!

ではここで師範の模範演技です。
小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_1321451.jpg
《浮落(うきおとし)》
相手が踏み出そうとする瞬間に、引き落として投げる技


小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_1322665.jpg
《上四方固め》
仰向けになった相手の頭側から自分の両腕と体を使って抑え込む技


小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_1323050.jpg
試合の後は相手をいたわるのも忘れないようにしましょう。
えっ、ただの捕食関係に見える?……きっ気のせいですよ!

小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_1323470.jpg
まあまあ、おかげで小梅の稽古もはかどってるからね。

小梅ちゃんのワンポイント護身術_a0119470_1323950.jpg
そうそう、雷蔵はそのままでいてね。

コメントで宝石猫の主さんがおっしゃってくださったように、
ロンドンで「ネコでも金」、狙っちゃう?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-20 01:37 | バトル | Comments(17)
Commented by 元気猫 at 2010-05-20 03:30 x
もっもしかして・・・・
梅蔵母さんが、何か格闘技の有段者だったりして?
じゃないと中々、小梅ちゃん強くならないよね!
(どんな理屈?)
解説もヒピタッ!とハマってるし・・・
空手とか合気道?
柔道かしら?

そのうち、梅蔵母さんの雄姿が見たい♪
梅蔵父さんを投げてる所を!!!!!
Commented by sally at 2010-05-20 04:33 x
ぷっ(≧m≦)
雷蔵くん・・・不審者役ってさあ(笑)
もっと、文句言ったほうが良いんじゃない?(笑)
小梅ちゃん、さすがですね~。どの技もお見事よ。
Commented by mimi at 2010-05-20 06:31 x
あれ?この前も雷蔵くん不審者役やってなかったでしたけ???(笑)
雷蔵くん、むすっとしてても、
すぐにケロっとしちゃうところがまたかわいい♪
強く言ったらまた小梅ちゃんにガツンとやられちゃいそうですもんね~(笑)

小梅ちゃん、どの技も決まってます!
すごいなぁ~。さすがだわ。
Commented by ピカ at 2010-05-20 09:55 x
ほんっと。仲がいいですね
我が家では、私の手が雷蔵くんの役です。
最後には捕食されそうになって、降参して終わりです・・・。
Commented by ほんなあほな at 2010-05-20 10:47 x
いやいや、雷蔵君の受身と不審者役(笑)が、板についてるからこそ、
小梅師範の技が決まって、光ってるんですよ~♪
頑張れ!雷蔵君!裏リンピックがあったら、雷蔵君も金メダルですよ~^^
Commented by ひろっぺ at 2010-05-20 10:56 x
おはようございます(*´▽`)

雷蔵くん、不審者役に満足してないのかと思ったら
結構のんびり屋さんなんですね(笑)
護身術、とっても覚えやすくて(笑)不審者役がいないと
きっとわかりにくかったと思うのでとってもいい役だと思います( *´艸`)
(あまりフォローになってませんがすいません(*_ _)ペコッ)

それにしても猫がこうして遊んでる時って格闘技だったんですね~。
言われて見たらピッタリなので驚いちゃいました( *´艸`)
格闘ものって普段は見ませんが猫達のは全然見れますね♪
楽しくなってきます( *´艸`)

応援ポチポチ♪
Commented by ゆったん at 2010-05-20 11:30 x
きゃ~ステキ~!
とってもステキだわ~っ!
不審者役の雷蔵くん!(≧∇≦)キャー
ほんなさんもおっしゃってますが、やっぱりですね
雷蔵くんの不審者役が板について、素晴らしいからこそ
小梅ちゃんの技の数々が光り輝くのだと思います!( ̄‥ ̄)=3 フン
しかし相変わらず見事ですなぁ。
やっぱりね、これからの時代、女子も自分で自分の身を守らねば。
私も小梅師範を見習って護身術を・・・
てか、私の場合は相手に体当たりした方が早いかも!(自爆)
Commented by ANKO at 2010-05-20 12:01 x
素晴らしい!で、道場は何処にあるんでしょう?
私も護身術を身に付けたいです。
だって可愛いから教われたら困るので。・・・・真っ赤な噓
でも雷蔵君みたいなイケメンになら襲われたいわ。
そして寝技に持ち込む....失礼しましたm−ーm
Commented by ヒトS at 2010-05-20 12:15 x
雷蔵さん……。
美しいのにいつも不審者役を買って出てくれるなんて、男前ですねぇ。
いや、小梅姐さんのほうが男前?
護身術、写真の解説がすごく上手で、
「ピーという音がしたら、テキストのページをめくってください」
という何かの講座のDVDブックみたいです。

雷蔵さん、「いいところ」いっぱいあるよぉ。
優しいしキレイだし。
小梅姐さんも雷蔵さんを「いたわり」ながら、抱き枕になってあげてたり。
いいなぁ。すてき♪
それにしても、姐さんの筋肉カッコいいですね!
腕とか腿!
すっごくステキ! 対戦してみたいです!
Commented by GLOOM at 2010-05-20 12:38 x
こんにちわ☆
小梅師範・・・さすがです・・・
見事な投げ技ですねぇ~
ぜひ、小梅道場に通いたいわ~(*〃ω〃*)
しかし・・・雷蔵くん・・・ぷぎゃ!って・・・((*≧m≦)ププッ
ぽちっと☆
Commented by かおりん at 2010-05-20 14:48 x
小梅ちゃん、
本物の柔道家もびっくりの極めっぷりなのではないですか?
すっごい技がしっかりしてるんだもん!!

そしてもう一人の影の立役者、
投げられ師範の雷蔵君♪
雷蔵君がいなきゃ、はじまらないものね。
君は。。。そうねぇ、
スタントマンや悪役商会なんかにも向いてるかもだね~(^m^)

応援ポチリ☆
Commented by ぴなた at 2010-05-20 16:13 x
雷蔵君の不審者役、違和感なくなっちゃいましたね(笑)
受け身もキレイです~♪
やっぱり、小梅ちゃん投げるの上手いから
違うんやろな~(^o^)丿
Commented by ライラ at 2010-05-20 18:51 x
雷蔵君の不審者役も板についてきましたね^^
(え、嬉しくない?)

それにしても見事な投げ技。
猫どうして遊んでいてこんな投げ技ウチでは見たことないです。
やっぱり小梅ちゃんは天性の格闘家ですね^^b
それと雷蔵君の受身の技も相当だと思います!
Commented by かりん at 2010-05-20 19:37 x
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
すんごい投げ技だぁ~~~~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
小梅ニャンすげぇ!これはぜひぜひ伝授して
頂きたいものだ~~~!
雷蔵ニャンも受身が段々上手になってったりして~!
Commented by エーコまま at 2010-05-20 20:36 x
いつも思っていたのですが、梅蔵母さんは柔道とかの技に詳しいですね(^^;
「スゴイなぁ~」と感心していました。

小梅ちゃん、いつ見ても技が光ってるー!♪(* ̄ー ̄)v
これだけ強いなら、バッチリ身を守ることが出来るね!
さすが道場の師範だけあるわ!
雷蔵君も、少しずつ強くなっているようね^^
Commented by みやのじ at 2010-05-20 22:49 x
「不審者」・・・の響きが何故こうもピッタリな画なんだ?
偶然とは思えない。演技?
演技指導も柔道指導もしているのか~ぃ?
そりゃあ、猫の子相手に大変じゃないのか~ぃ?
(ストップ・ザ妄想!)

そう。どんな時でも相手への労わりは大切ぅ♪
Commented by 梅蔵母 at 2010-05-21 23:14 x
#みなさま
コメントありがとうございます!
いえっ、全然ワタクシ柔道などの武術の心得ないですから!
「浮落(うきおとし)」とかの解説は検索して図解してあるものから
これっぽいなーというのを選んで引用させていただきました。出典も明らかにしたほうがよかったですね。失礼しました!
オリンピックの柔道はかなり一生懸命観ますが、4年に1度のことなんでね…。あとはマンガかな。「YAWARA」とか読んでたような。(^^ゞ

ANKOさん、小梅のいるところどこでも小梅道場ですよ!受け身(不審者)役もつけますのであとはご存分に〜。(爆)

ヒトSさん、猫でも男子女子で筋肉の付き方って何となく違いますよね。雷蔵はただの細マッチョという感じなのですが、小梅のほうはやわらかい筋肉がついてるように思います。ちょっと脂肪も付いてますけどね!^^

かおりんさん、雷蔵はスタントマンはちょっと弱すぎてダメだと思いますが意外と悪い顔をするので悪役紹介はイケるかも!

みやのじさま、それは小梅が真の武闘家で雷蔵が真の不審者だからですよ!ふふふ…。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの