投稿記事

殿さまごっこ

殿さまごっこ。
殿さまごっこ_a0119470_118313.jpg

殿さまごっこ_a0119470_1183850.jpg
とっても横柄な殿さまに…

殿さまごっこ_a0119470_1184692.jpg
殿中でござる!

殿さまごっこ_a0119470_1185256.jpg
ああ、戦国梅蔵家。


さて…話はガラッと変わって
殿さまごっこ_a0119470_11923.jpg
梅蔵父がiPadを買ってきました。※あ、並んだのではなく予約したのを取ってきただけ。
ワタクシなんの興味もなかったのですが、
殿さまごっこ_a0119470_1191767.jpg
著作権の切れた名作系の書籍がタダで読めるらしいのです。
※書籍を読むためのアプリケーションは700円だそう。言い換えれば700円でこれらが読み放題。
10代の頃に読んでいたこういった本が読み返せるのはうれしいかも。

殿さまごっこ_a0119470_1192481.jpg
ページが指でめくることができてちょっと気持ち悪い。(^^ゞ
フォントなどはとてもキレイで見やすいです。

それでも自分専用には必要ないかな。
まずは約4年使ってる携帯を買い換えねば。たまにスリープするんですよ…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-29 01:23 | 雷蔵と小梅 | Comments(20)
Commented by 宝石猫の主 at 2010-05-29 02:27 x
殿~~~!殿中でござる~~~!!って(笑)
こりゃ、本当に下剋上ですねぇ^^

でも、雷蔵君に齧られちゃってる小梅殿のポーズ
ウサギみたいで可愛いですね。
あっ、こんなことを殿に言ったら
私の首が飛んじゃうわぁ~~~!!

iPadは興味あるけど、今は全然読書する時間が無いし
買ってもすぐに使わなくなっちゃいそう^^
本当に時代はデジタルなのですねぇ。

応援ポチリ☆
Commented by mimi at 2010-05-29 07:48 x
あはははは~。
なんか頭押されちゃってる雷蔵君がぁぁぁー(笑)
ツボでした。思いっきりツボっちゃって。うぷぷぷっ。
殿中じゃ~でしっかり仕返ししちゃって、下克上だね!うんうん。

iPad!!!ものっすごい気になってるんですよぉ~。
700円で名作が読み放題にものっすごい惹かれます。
うぅぅーもうそれだけで買いたい!(笑)
お金払えば、普通に店頭に並んでる本も読めるのかしら?
こちらで日本の本を買うととっても高いんで。
iPadならゴロンして読めちゃうもんなぁ~!
でもやっぱり自分でページをペラペラめくりたいかも?
Commented by ゆったん at 2010-05-29 08:01 x
あぁ~っ雷蔵くんの首(?)がメリメリめり込んでる!
縮んでるよぉ~っ!(笑)
小梅ちゃん、いくら頭が高いったって、なんぼなんでも
それは押し付けすぎではないのかい?( ̄∀ ̄;)
でも雷蔵くんにやり返されてる小梅ちゃんの格好に
つい目がクギヅケになっちゃいました(笑)
キレイなカエルさんポーズになってるんだもの( ̄m ̄*)ププッ

ほぁ~iPadだ~。
TVのニュースで何度も見たiPadが梅蔵母さんのところに~(笑)
ふぅ~む・・・指で触れてぺらり~んとページがめくれるのは
やっぱりちょっと気持ち悪いですなぁ(´∀`;)
なんかちゃんと紙の角をつまみたい感じ!(笑)
携帯4年って凄いですね。
うちは旦那(会社)の事情により、年に1度は機種変してます(-"-;)
Commented by 元気猫 at 2010-05-29 11:15 x
相変わらず、雷君と小梅ちゃんは動作というかポーズというか
ユニークですね、そしてその瞬間を撮る梅蔵母さんが凄い♪

おぉ~~~今、噂のiPad♪
銀座で1200人だっけ?並んだって!!!

もう少し、様子みようっと。
Commented by ゆう at 2010-05-29 11:55 x
あ、雷蔵くん「ひょえ~」ってなってたのに下克上!?
殿の新たな政策に苦しめられないかしら・・。

こんなところにiPadが~!
福井ではほんの数人が買いに来ただけだそうです。
やっぱり都会とは違うみたい(笑)
本がタダっていうのはいいなあ・・。
Commented by ほんなあほな at 2010-05-29 12:31 x
ほほ~~~っ!
猫の首って縮むのねぇ~(ソコかいっヾ(;´▽`A``アセアセ)
でも、日頃、雷蔵君から仕掛けてくんですもん。今更、下克上っても、こてんぱんにやられちゃうわよ~(笑)

おお!iPadだ!PC代わりにも使えそうですか??
検索には長けてるって、聞いたんですが、携帯用のPC代わりになんないかしら??って気にはなってるんですよね。
Commented by Tam at 2010-05-29 13:22 x
極道になったり戦国になったり梅蔵家は忙しいですねぇ。
いずれにせよ、雷蔵くんが上の座を狙っていることは
確か・・・ガンバレ、雷蔵くん!

iPadだ~!すごーい!でも、これはウチには
必要ないかなぁ。だってどうやって使えばいいのか
分からないんだもん!!ワタクシも梅蔵母さん同様、
3年以上使ってる今のケータイを何とかするのが先です~。

ページね、ホントに気持ち悪そう!(笑)
Commented by ぴなた at 2010-05-29 13:30 x
ら、ら、雷蔵君・・(汗)
首にくぼみできてるし^_^;
小梅ちゃんが!仕返しされてる~!!

iPadや!!
字が大きくて読みやすそうですね♪
文庫本疲れちゃって(>_<)
Commented by tieta4u at 2010-05-29 16:31
わはは
雷蔵ちゃんの耳と小梅ちゃんの脚がツボです。

ipad、便利ですねぇ
私も名作でもう出版されていないものなんか、図書館に行く以外どうして読んだらいいのだろうと思っていたので、これすごいいいですね。
あ、でもまずiPadを買わんとあきませんね^^;
Commented by かりん at 2010-05-29 19:14 x
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
それは昨日TVでものすごくやってたiPad!!!
タダで読めるんだぁ~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
寝ながらでも読めるすぐれものっ!!

雷蔵ニャン♪ついに下克上~~!((*´∀`))
天下とっちゃうのかしらん♪
Commented by エーコまま at 2010-05-29 20:14 x
頭が高~い!と威張る殿さまに謀反を起こした家来(?)の雷蔵君。
雷蔵君が謀反を起こすなんて・・・
何かそういうキャラに見えないわ( ̄∇ ̄;)

iPad、気になっていました。
便利そうだから欲しいのですが、私は使いこなせないだろうなぁf^^;
娘から、「私は大丈夫だろうけど、お母さんは無理だろうなぁ・・」と
言われました~(苦笑)
Commented by ピカ at 2010-05-29 21:01 x
ご無沙汰してます!こんばんにゃ。

うちの夫も、これ欲しいと言ってました。
本が読めるんだよ。と言ってました。
気が変わらないうちに手に入るといいけど、どうするかな。

Commented by いぬこここ at 2010-05-29 21:22 x
ああ、久しぶりにコメントさせていただくよろこび…♪

って、今日の雷蔵くん
なかのひとがグニャグニャじゃないですかっ!?(笑)

いまちょうどムスメが学校で歴史を習い始めたところで。
戦国梅蔵家、とっても勉強になるわぁ~☆
でも、それって殿中じゃなくて「いかだ」の上ですから!(笑)

↓お父様のグリンピースと空豆、立派ですね!それにすごく美味しそう…!!
わが家、どちらもとっても大好きで
この時期は これでもかとばかりにピースご飯、空豆ご飯を作りまくるのです(笑)
でも、スーパーで売っているものは
こんなに立派じゃないのに結構なお値段だったり…
よーし、我が家でも栽培できるように
さっそくお父様のところに弟子入りしてきます!?(笑)

ところで小梅ちゃん…
やっぱり空豆は大きさに惹かれたのかしら?
いやいや、大きさに惑わされちゃダメよ!
昔から大小あったら小さいほうを選ぶといいことがあるのよ。
したきりすずめのお婆さんも
大きいお土産持って帰ったらエライ目にあったんだし…
って、話ぜんぜん違いますからっ!(笑)
Commented by sally at 2010-05-29 21:25 x
あはは(笑)
頭が高い~って(≧▽≦)
下克上でござるか♪雷蔵くんもやるねぇ~♪
iPadはほんとすごい人気ですねえ。
家電売り場を通りかかると、行列が出来てますもん!!
気にはなるけど、実用的かって考えて、
どうやって持ち運ぶの???って思うんですよね~。
ただ、ベッドで寝ながら本が読めそうで良いなあ(笑)
Commented by ライラ at 2010-05-29 22:16 x
ら、雷蔵君。下克上してその後大丈夫??
小梅ちゃんにすっかりやられてたりして^^;
いかだの上が大人気なのに笑っちゃいました
「え」の小梅ちゃんもかわいい


iPadかったんですか!?
iPhoneは持ってるのですが、同じ感じかな?
ウィーも持ってるし、梅蔵父さんは新しいもの好きですか??
Commented by ANKO at 2010-05-29 22:24 x
あはは、下克上ですか!姐さん相手に御主やるな〜
iPad、本/活字に関してはアナログな私。
イマイチ食指が動かないんだけど、Appleマニアとしては買うべきなのかな?
でもインクの匂いはやっぱり良いもんなんですよね〜
匂いも出るようになったら買うか(笑)
Commented by 秘密 at 2010-05-30 22:44 x
下克上! あはは^^ 雷蔵くん・・・その後は大丈夫だったのかなぁ~?
小梅殿さまからの仕置きはなかったの?
それとも、小梅ちゃん柔男がほんとは強いことのギャップにまいったとか?
カプされて、小さく え?って言ったでしょ! 爆w
iPad!! いいなぁ~~~!! 梅蔵父さん!やっぱりたのしいよねぇ~?? 
 私もほしいぃ~~!! 
Commented by 梅蔵母 at 2010-05-31 16:55 x
#みなさま
コメントありがとうございます!
小梅殿さまは横柄ですねー。雷蔵が一矢報いた結果になりましたが、
殿中での出来事だったのでこのあとどうなったのやら…。誰ですか、
「それいかだじゃん?」とおっしゃるのは…!
iPad、まだこれで読書をしてないので何とも言えないのですが(そもそも私のじゃないし)本の代わりと考えるとかなり重いと思います。
ちょっと軽めのパソコンを持ってる、と言ったほうが近いかも?
Commented by 梅蔵母 at 2010-05-31 16:56 x
>mimiさん、出版社によって新刊が買えるところもあるらしいですよー。
たしかに海外にお住まいの方には便利ですね。本体がそこそこ高くて最初にお金がかかるのが難点でしょうか…。

>ほんなさん、PC代わりに出張先に持って行かれるのならいいかもです。私の見たかぎりwebページもサクサク動いてましたよー。ただ、Flashに対応してないのでFlash使用部分は見られないそうです(ダンナ談)。
梅蔵猫日記ならグリムスが表示されないらしい。

>いぬこここさん、いたいけな小学生にウソの戦国時代を教えないでくださいねーっ!これじゃいかだの上に松の廊下が出現したことに…?!
いぬこここ家のお庭なら豆の栽培できるのでは…?

>ライラさん、新しもの好き…かは分からないのですが、話題のものを発売日当日に手に入れるのはめずらしいかも。どうやら仕事で使うらしいです。^^
Commented by 梅蔵父 at 2010-06-01 19:20 x
>秘密さん
iPad、楽しいは楽しいですが、半分仕事なので面倒も多いです。
まだソフトも電子書籍も品揃えが良くないのに、ケースとかネット接続とかにお金ばかりかかるのが現状です。
半年ほど様子を見るのが賢い買い方だと思います(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの