投稿記事

遊んでくれないので遊ぶ

遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_1174613.jpg
このじゃらし、小梅はライブを開催するくらい大ハッスルなのに

雷蔵はほとんど興味を示しません。
なので、
遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_1175417.jpg
ヅラにしてみました!
バーバー小梅のスタイルとはまた違って斬新じゃないかしら?

遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_118122.jpg
遊んでくれないんだもの。ちょっとは遊ばせてください!

遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_118781.jpg
そうよねー、まるでじゃらしが存在しないかのように無視するのよね…。


話は変わりますが、
4年ものの携帯に見切りをつけ
遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_12082.jpg
iPhoneにしました。諸事情によりauからの乗り換えです。もうすぐ新機種が出るからか安くなっていました。普通の携帯を買うよりかなり割安です。

遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_1201539.jpg
おまけでもらったおとうさんストラップ。本当はこのアロハのをお願いしたのですがうきわバージョンが入ってました…。まあいいんですが。押すとしゃべります。

遊んでくれないので遊ぶ_a0119470_1202152.jpg
あっ、お父さんが襲われてるっ!

なんだかもう普通の携帯と全然違うし、使い方がまるで分かりません。
はたして使いこなす日がやってくるのか?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-16 01:24 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)
Commented by sally at 2010-06-16 08:12 x
雷蔵くんも小梅ちゃんのようにライブしてくれたら楽しいのに~♪
けどヅラがお似合いね(^m^)
良いなぁ!iPhoneにしたんですかぁ♪
そうそう、新機種が出るんですもんね。
私はSoftBankへの乗り換えはどうしても躊躇しちゃいます(;^_^A
Commented by ゆう at 2010-06-16 10:27 x
おもちゃの好き嫌い、ありますよねー。
うちは、(少しだけど)若者の方がじゃらしへの好奇心は旺盛です。
またたび入りのボールとかは全員好きですけどね^^
ヅラ。。うちもやったことあります(笑)

私のまわりでiphone使用者はいません。
まだまだテレビの中での存在かも・・(汗)
Commented by ほんなあほな at 2010-06-16 11:43 x
ら・・・雷蔵君、耳も長い??
イカ耳のカーブが・・こんなん乗せてる建物とか、水牛とかあったような??

iPhone、興味はあるんだけど(人のを使わせて貰った)
こう、指でページを送ったり拡大したたりが、まどろっこしくて^^;;;
お父さんは、欲しいけどww
じゃらしより、お父さんなのねwwふふ、ライバルかしら???
Commented by ゆったん at 2010-06-16 12:50 x
このじゃらしに反応しないなんて・・・
なんて不思議なにゃんこさん!
これって獣毛系のですよね?
それだとまめは『ふんっふんっ』と鼻息荒くして遊ぶけど
ちょびおはすぐ食べようとします( ̄∀ ̄;)
決して遊んではくれない・・・
雷蔵くんとは違う『遊んでくれない』だわ(笑)
でも雷蔵くん、大丈夫よ!
ヅラとしてとってもよく似合ってるもの(´∀`*人)

携帯、とうとう4年ものには見切りをつけたのですね(笑)
しかも新しいのはiPhone!
絶対使いこなせないだろうなぁ、私(-"-;)
ちなみに我が家は諸事情によりauから他へ乗り換えられません(^^;
Commented by 秘密 at 2010-06-16 13:43 x
雷蔵くんもあんまり 猫じゃらしにゃ~興味なし?
くぅもそうなんだよねぇ~ 食いつかないからつまんなくて^^;
そうそう^^; あんまりしつこくやると耳がヘリコプターになるんだよねxx
小梅ちゃんは食いつくんだ?いいねぇ~バイタリティー抜群で 笑
あ!iPhoneだ☆ いいなぁ~・・・
家の娘はドコモレディーxx ほしいけど買えないしな ガクxx
犬のおとうさん 襲われたらにげましょう♪
Commented by ライラ at 2010-06-16 13:44 x
一枚目の写真の小梅ちゃん
普通に2足歩行できそうなくらい安定感ありますね^^;

iphone持ってますよ^^
最初から入ってる機能じゃなくて、自分で好きな使いそうなアプリケーションをダウンロードして自分カスタマイズできるのがいいですね
あ、ipadとほぼ一緒の使い方です。
ipad電話付きって感じですかねぇ

梅蔵母さんと私は『ただとも』ですね^^
Commented by ぴなた at 2010-06-16 13:46 x
うちも存在しないかのように無視するときあります><
チラッと見てフッて顔には凹みます。。。

私も約3年ぶりに買いかえました。
そろそろ2ヵ月経ちますが、慣れないです^_^;
Commented by かおりん at 2010-06-16 14:20 x
雷蔵君、今日はこれまた立派なイカ耳で(;^_^A

白髪滝行ヘアーとでも名付けましょうか?w
なかなか似合ってたのに(笑)

わ!iPhoneですねー!
今これ安いのですか?
新しいのは、裏が角角してて、前の機種の丸いフォルムの方が手になじみやすいって、街頭インタビューの人がテレビで言ってました(笑)
私ももう長いこと今の携帯使ってるので、
新しいのに乗り換えたいんです。
iPhoneも気になってるんですが。。。
梅蔵母さん、また使用感など、是非聞かせてください~♪

ポチリ
Commented by Tam at 2010-06-16 22:20 x
この白い羽じゃらしにジャレないなんて
雷蔵君、あなたやっぱりネコじゃないわね!
人間なんでしょ!ウチのタムすけは、もう
ヨダレでデロデロになるくらい遊びまくりますよ。
(ライブはしませんが・・・・。)

iPhoneだ~!ぜひ使用感などのレポートを
お願いしますぞ。私の3年ものの携帯も
何とかしたいんだけど、なかなか気に入った機種が
ないんですよねぇ。あっ、ちなみに私はauでーす。

昨日の「ガイアの夜明け」を見て、iPadが気になる
今日この頃ではございます・・・。
Commented by 梅蔵母 at 2010-06-17 03:03 x
#sallyさん
雷蔵のライブ、見たいですねえ。どっちかというと踊るより演歌系…?
携帯の乗り換えはアドレスが変わっちゃうので躊躇してましたが、実は私の行動範囲でauのまったく入らない場所があって今回変更に踏み切りました。

#ゆうさん
雷蔵が興味を持つのは最初の数日(早ければ数分)だけなんですよね。
iphone、私の周りでもいませんでした。まだ全然使いこなせません。

#ほんなさん
イカ耳長いですかね。たぶんすごく不満で伸びてたのではないかと!
iphoneはタッチパネルにまだ慣れないです。メールの打ち方も普通の携帯と全然違うし〜。

#ゆったんさん
そうなんですよ。これ本物の羽根らしいんですけどねえ。
雷蔵にはヅラとして活用してもらうことにします。^^
ああちょびちゃんには危険なのですね。遊んだほうが楽しいの、分かってくれるといいのですが…。

11年のau生活に別れを告げました。さすがに4年ものの携帯には愛着があって少し寂しかったです。でも行動範囲で電波のまるで入らない場所があって不便だったのですよ。
結局iphoneに慣れずに今度はdocomoにしちゃったりして…?(^^ゞ
Commented by 梅蔵母 at 2010-06-17 03:12 x
#秘密さん
くぅちゃんもじゃらしに興味なしですか。そうそう、遊んでくれないとこっちがつまんないですよね〜。^^
お嬢さんはドコモレディーでいらっしゃるのですね。でも家族割りとか使えますね。うちは親兄弟も含め家族が使ってる携帯会社バラバラです。

#ライラさん
最近また小梅の安定感が増したような…。(^^ゞ
iphone、使いこなしてらっしゃるんですね。私も分かんないーとか言ってないでちゃんと覚えなければ!
そうか「ただとも」なのですね。まだシステムがよく分かってないです。

#ぴなたさん
無視されるとつらいですよねー。こっちが遊ぶ気満々なのに肩すかし…。
もう新しい機械になかなか頭がついていかないです。でもせっかく買ったのでがんばって使うぞー!

#かおりんさん
白髪滝行ヘアー!なかなか渋い連想をしていただきました!(爆)
iPhone、新機種が出るためかかなり安かったです。たぶん普通の携帯と比べて半額以下で買えるのでは。でもそのかわりオプションを付けなきゃいけないとかあると思うので気をつけてくださいねー。^^
もうちょっと使えるようになったらまたレポートしま〜す。
Commented by 梅蔵母 at 2010-06-17 03:19 x
#Tamさん
そうかー、やっぱり羽根にじゃれないなんておかしいですよね。
リボンのほうがいくらか反応がいいので…人間だとオトメンか?
タム様にライブしてほしいなあ。ベランダではあんなに盛り上がってるのに!

そうなんですよ、ずっとauだったのですがホントに買いたい端末がなくって4年も過ぎてしまいました。その間に携帯本体の代金がものすごく高くなっちゃうし…。私の行動範囲で電波の入らない場所があって、不便なので思い切って乗り換えちゃいました。まだiPhoneを使いこなせるか分からないけどとりあえず2年はがんばってみます!(解除料がかかるの2年ごとらしいので)
iPad欲しくなっちゃいましたか?ガイアの夜明けとか見ちゃうとね…。
うちはダンナが楽しそうに一緒に通勤してますよ。^^
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの