投稿記事

ロコツ

ロコツ_a0119470_0364389.jpg
一生懸命雷蔵を押さえつけてバーバーしてあげる小梅。

でも雷蔵がお返しに舐めようとすると、
ロコツ_a0119470_0364914.jpg
なぜそんなロコツにイヤな顔…?


おまけ「ネズミイリュージョン」※GIFアニメ
ロコツ_a0119470_037512.gif
Σ( ̄口 ̄;)!! 浮いたッ!!

昨日、たくさんお問い合わせをいただきましたゴマちゃんのような組員は
古参の幹部で「ゴマ蔵」と申します。雷蔵の大の兄貴分ですね。
先々代のころから梅蔵組を陰で支えておりやす。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-27 00:44 | 雷蔵と小梅 | Comments(20)
Commented by ゆったん at 2010-06-27 01:14 x
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
小梅ちゃん、そんなモロに顔に出さなくても!(爆)
あはは・・・あはははは・・・ご、ごめん。
雷蔵くん、ごめんね!
あははははははははははは。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いやぁ~やっぱり小梅ちゃんはさすがだわ(笑)

いやんだぁ~イリュージョンの雷蔵くん、なんぼでも見てられる~。
めんこい~~~(*´ω`*)
ぬほぉ~~~萌え萌えじゃ~(笑)

はっ!
あのゴマさんは幹部さんでしたか!
そいつぁ~失礼いたしやした~!!
Commented by エーコまま at 2010-06-27 01:20 x
小梅ちゃ~ん・・・
そんな露骨に顔に出さなくても・・・(^^;
デリケート(?)な雷蔵君が傷つきそう・・・(笑)
だけど、小梅ちゃんの表情(特に目)がホント笑える!!(≧∀≦*)

雷蔵君、鼻の頭にネズミを乗せるなんて器用ね~(笑)
ネズミが宙に浮いた時のお顔が可愛い♪
Commented by かおりん at 2010-06-27 03:36 x
小梅ちゃん、それはあんまりな表情www
雷蔵君の気持ち、受け取ってあげてよぉ~(笑)

GIFの雷蔵君、すっごいぶれずに綺麗に撮れてますね~。
表情も最高(>▽<)
梅蔵母さん、お写真撮るのすっごく上手でいつもうらやましいです。

応援ポチリ
Commented by tieta4u at 2010-06-27 06:57
ははは
一方通行の関係ですねぇ

雷蔵くんのGIF、とっても可愛いです
動画とも違って味わえますね
Commented by mimi at 2010-06-27 07:13 x
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 小梅ちゃん、顔に出過ぎよぉ~。
バーバーするのは好きでもされるのは嫌なんですね(笑)
でも、そんなに嫌な顔しなくても・・・((´∀`*))ヶラヶラ

雷蔵君、
はぅのお口がかわいいなぁ~。
Commented by sally at 2010-06-27 07:30 x
ぷぷっ(´ψψ`)
小梅ちゃん、わかりやすい顔ね(笑)
雷蔵くん、ドンマイb(・∇・●)

雷蔵くんのネズミイリュージョン素敵~♪♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-06-27 09:21 x
あはは、小梅ちゃんは、ポーカーフェイスが苦手なのね。。
耳も目も体も、嫌だって反応してますよ~(笑)
でも、抱き合って毛繕いなんて、2匹はとっても仲良しなんですね(^-^)
ネズミイリュージョンも、笑いです♪

ゴマ蔵兄貴・・・隠れ組員ですね・・・!
Commented by ほんなあほな at 2010-06-27 10:12 x
いやぁ、めっちゃ嫌そう、迷惑そうww
小梅ちゃんったら、正直モンなんだからww
でも、雷蔵君は・・・・気が付かないんでしょうね(笑)
舐める事に、ウットリ~だしww

雷蔵君のはぅ!可愛いじゃないか!

おお、古参の幹部「ゴマ蔵」さんでいらっしゃいましたか!
以後宜しくお見知りおきを^^
Commented by andymom at 2010-06-27 10:23 x
小梅ちゃん、してあげるのは良くて、
雷蔵くんからのお返しは嫌なの?
まあ、典型的ツンデレちゃんね~

雷蔵くんの思いが届く日はいつのことやら、
暖かく見守らせていただきましょう。
Commented by ANKO at 2010-06-27 11:59 x
あるある〜、自分は良いけど人はイヤって^^;
でも舐めるより舐められる方が気持ち良さそうに見えるんだけどね。
猫の気持ちが今一つわかりません^^;
Commented by 元気猫 at 2010-06-27 14:18 x
ホント、何時も雷君と小梅ちゃんには
笑かして貰ってます♪
表情が豊かと言うか、上手く切り取る梅蔵母さんの
腕がいいと言うべきか・・・
Commented by みちこん at 2010-06-27 14:40 x
「しろたん」ですね♪
一体980円のサイズのしろたんを、うちの長男が生後10カ月の頃から小2まで、
おねんねのお供にしておりました。
上下逆に持って、シッポを唇にあてて、抱きしめて寝ていました。
パイル地のしろたんが一時生産中止になって、おんぼろぼろぼろになっても買い替えられずに
つぎはぎにして使ってましたが、ある時復刻版みたいな感じで売っているのを偶然発見、
二代目を購入したのでした。
二代目のしろたんもボロになった頃、長男がようやく卒業してくれました。
クジラの着ぐるみを着た、でっかい版のしろたんは、今でも子供達のベッドに寝ています。

小梅ちゃん、実に表情豊かでイイですね(*^_^*)
Commented by あきママ at 2010-06-27 15:21 x
こんにちは〜。わはは〜。本当に嫌な顔してるね。
なめられるのが嫌いなんでしょうね。
ロコツってタイトルでなにかな〜と思いました。
確かにね(笑)応援ぽち!
Commented by ライラ at 2010-06-27 16:14 x
小梅ちゃんの表情に大爆笑です
見事なイカ耳も気持ちが出てますね^^
顔に出ちゃう正直な小梅ちゃん好きです☆

雷蔵くんのイリュージョンにも・笑
Commented by ぴなた at 2010-06-27 16:30 x
小梅ちゃん(笑)
顔に出・し・す・ぎ(*ノm^*)
あぁ~笑いすぎて、
お腹が痛いです。
Commented by Tam at 2010-06-27 22:16 x
きゃーっはっは!小梅ちゃん、顔に出しすぎだよ!
もうちょっと雷蔵君の気持ちも汲んであげてよ~!!
いや、でもこの表情サイコー!!長年連れ添ったダンナに
うんざりの奥さんの顔だよ!あっひゃっひゃ!!

あ、でも私は雷蔵君の「はうっ!」の顔にイチコロだっ!!

ゴマ蔵だとー!じゃ、じゃあウチにいるマーモットの
「マモすけ」も参戦させるぞー!
Commented by ピカ at 2010-06-27 23:40 x
押し入れに入っても大丈夫なんね?
ミーチャは押し入れで粗相したこと数回…それで、今じゃ立ち入り禁止区域になってます。
押し入れ開けられないように、つっかえ棒してます。
いっそ、ドアに変えてしまいたい。
Commented by かりん at 2010-06-28 02:00 x
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
小梅ニャン・・・そんな顔してぇ~~~!
あっでも、私もたまにするかな・・・
相方がおならとかした時・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

雷蔵ニャンっていつ見てもかわゆいわぁ~~♪
こうゆう弟だほしかったです♪Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by 梅蔵母 at 2010-06-29 02:42 x
#みなさま
コメントありがとうございます。
まとめてお返事&ピックアップでごめんなさい!
小梅はバーバーしてあげるのは好きなのですが、お返しは遠慮したい
ようです。ANKOさんの言われるとおり、してもらうほうが気持ちいいと
思うんですけどねー。雷蔵がよほど下手くそなのか…。(^^ゞ
まあ嫌がられてるのも気付いてないみたいだからいっか!
Commented by 梅蔵母 at 2010-06-29 02:42 x
>かおりんさん
いやっブレてるんですよ。なので背景をなるべく合わせるようにトリミングしています。斜めにブレてるのは調整が難しいのでそのままで…。
どうやったら背景がきっちりキレイに揃うんでしょうねえ。^^

>みちこんさん
そうそう「しろたん」でしたね。もう10年くらい前にもらったものなので
かなーりヘロヘロになっております。何度か洗濯機で洗ったし!^^
おおっ、ご長男がそんなに長く愛用されてたのですか。それは思い入れがあるでしょうね。もう今では売ってないのかしら。
うちにもクマ?の着ぐるみのしろたん(小)がいます!^^

>Tamさん
マモすけさんはたしか女性ではなかったかと…?

>ピカさん
押入を閉め切ると襖をガリガリしてそっちがボロボロになりそうで
根負けしちゃいました。ミーチャちゃん、粗相しちゃいますか?!
うちももしそうなったら襖はあきらめて出禁にします!

>かりんさん
弟に…!(爆)
たしかに弟なら「しょうがないなー」でいろいろ許せるかも。^^
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの