投稿記事

密度高し

この季節に限らずですが、肩こりや気圧の変化でちょいちょい偏頭痛に襲われます。そこで休めるときは昼間でも無理せず横になるようにしています。しかしベッドに行くと…
密度高し_a0119470_1154910.jpg
先客が枕元(やや右寄り)と

密度高し_a0119470_115525.jpg
足元(左寄り)に…。一体私にどこで寝ろと。
たいていは動かしても起きない雷蔵をもっと端に移動させて真ん中で寝るのですが、この季節同じ布団に毛皮2名と添い寝はとっても暑い。
でもいっしょに寝ますけど!


話は変わりますが、先日梅蔵父が出張(研修かな?)のお土産で
密度高し_a0119470_1155418.jpg
このようなものを買ってきてくれました。
海老名サービスエリアっていろんな限定ものがあるそうですね。

密度高し_a0119470_1155721.jpg
ラスクは意外と甘さ控えめ。サクサクしててたいそう美味でした。

で、問題はこちら。黒肉まんって…
密度高し_a0119470_11613.jpg
ホントに真っ黒〜っ!
何のためにこんなに黒いのか不思議です。
餡は普通の色で、ピリ辛で美味しかったのですが…

密度高し_a0119470_116533.jpg
一体黒い成分はどれなのか、そして黒い必要はあるのか?
いえ、美味しいんですよ。美味しいのですけど…。

ちなみにラスクは中村屋のものでした。調べてみたらこちらは
海老名限定ではなく高速道路限定で出してるようですね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-07-10 01:27 | ヒトのこと | Comments(19)
Commented by いぬこここ at 2010-07-10 02:00 x
いいなあ、いっしょに寝ることができて…

ワタシも「もう暑いから、添い寝はちょっと遠慮したいよぅ」
なんて思ってたんですが、
最近は いぬこにも ここにも先に遠慮されるようになっちゃって。
さびしいなあと、昨日は半強制的に?ここを連れてベッドに行くも
「…もういいですかにゃ?」って感じで
しばらくしたら出て行ってしまいました(涙)

ところで。
黒肉まん、寝ているときの ここの顔にそっくりなんですけど(笑)
こんな感じにムッチリとして眠ってますよ~!

偏頭痛はつらいですよね…どうぞご無理されませんように!
雷蔵くん小梅ちゃんと、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by かおりん at 2010-07-10 03:08 x
梅蔵母さんも偏頭痛。。。
いやはや本当にあれだけは収まるまでどうにもたまらないですよね~(><)
2にゃんが一緒に添い寝は暑いかもだけど、
心はほっこり癒されますね^^

どうかお大事になさって下さいね~^^

中村屋のラスクって美味しいですよね^^
以前食べたショコララスクも絶品でした。

大人の味の黒肉まん、
植物炭末色素(紀州産)が黒い要素かにゃ?
イカスミ使ってるのかと思ったら違うのですね~(笑)

応援ポチリ
Commented by ほんなあほな at 2010-07-10 04:33 x
あ、かおりんさんも、書いてらっしゃるけど、
私も、炭だと思います^^
ひと頃、炭入り食べモンって、流行ったし。

全身汗疹になってもいいから、猫ズに添い寝されたいなぁ・・・。
Commented by sally at 2010-07-10 08:16 x
偏頭痛はつらいですもんね~。
うふふ。猫様に占領されるベッド、
どこのお宅も一緒ですねぇ。
そして暑いけど添い寝♪
黒肉まん美味しそうですね。
ラスクはもっと気になる!
あ、なるほど、黒肉まんは炭なの?
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-07-10 09:24 x
梅蔵母さんも偏頭痛ですか・・
私も温度の差に弱く、強力頭痛薬が手放せません。。
休める時にゆっくりなさってください。
癒し軍団と添い寝しながら・・・
いいなぁ~、添い寝・・
仲間に入りたいって言ったら、梅蔵母さんに嫌がられるだろうから、
小梅ちゃんと雷蔵君、貸してくんない♪
Commented by ゆう at 2010-07-10 10:07 x
うん、植物炭末色素(紀州産)でしょうねえ。
でも、ここまで黒いと一口目は勇気がいりますよね(笑)

偏頭痛、私もちらほらやってきます。
すぐに去ってくれるときはいいんですが、朝から来るとだれだれです。
昨日、猫部屋で寝ようと思ったのですが、
4ニャンが入れ替わりでもぐったりお腹に乗りにくるので
ちっとも眠れませんでした(泣)
雷蔵くんと小梅ちゃんのように静かに寝てくれるのなら暑さもガマンできるけど・・。
Commented by ぴなた at 2010-07-10 10:55 x
偏頭痛辛いですね。
私も昨日怪しかったですが、
気合で吹き飛ばしました~(^^)
雷蔵君と小梅ちゃんと添い寝♪
今の季節暑いですが、嬉しいですよね~(*^▽^*)
ラスク、めっちゃ気になります!!!
Commented by ANKO at 2010-07-10 13:06 x
梅蔵母さんと似たような体質だわ。
毎年春からこの時期は偏頭痛が起きないかとヒヤヒヤしてます。
まぁ最近は痛くなったら我慢せず薬飲んでますけどね。
医師によると我慢するのは損だそうです。

お、これは今流行の食用炭入りですね。(植物炭末色素)
なんだっけ、消化を助けるとかなにか効果があるらしいです。
SAって面白い物が色々売られていて楽しい。
中にはチャレンジ食みたいなのもありますけど^^;
Commented by 元気猫 at 2010-07-10 13:56 x
分かりますっ!
今、夏限定?でベットに優輝と華華が付いて来ます♪
これが冬限定だと、3~4匹に・・・・・・・
どうみても「く」の字以上に身体を曲げないと
寝られないみたいな?
こんな状態をうらやましいと言う方がいらっしゃるなら
どうぞどうぞ、交替しますよぉ~~~

私は成分表示を見る前、イカ墨?と思っちゃった。
Commented by ゆったん at 2010-07-10 14:22 x
暑い!けど羨ましい!!
私も一緒に寝たいぃ~~~。
まめは相変わらずおっさんの方ばっかだし。
ちょびおはまだケージから出しては寝られないし(´・ω・`)ショボーン
PCやってるときに腕の間にちょびおが来たら、そこでちょびおを枕に
ちょっとウトウトしたりはしますけど(爆)
てか、動かしても起きない雷蔵くんが凄いなぁ!

黒肉まん!?
一瞬、黒豚肉まんの間違いじゃ・・・?と思ったら
本当に黒肉まんだ!(笑)
んー、私もこの黒は植物炭末色素じゃないかなぁ~と思います。
Commented by モモ at 2010-07-10 14:33 x
手前、生国と発するところ、江戸川区ですニャ。モモパパという優しいパパに拾われてスクスク育って、2年半!この度、恩義あるタムすけ親分に「タンカ切ってこい!」って言われてやってきたんでござんすニャ。
雷蔵若頭!
「お宅に担架があったらだしておくんニャせぃ。オイラがバッサリ切っていきますのニャ。」
・・・・
・・・・
あれっ?どうしたの雷蔵さん。担架ないのぉ~???
Commented by Tam at 2010-07-10 18:27 x
・・・・ウチの鉄砲玉が暴発しちまって悪いな、若頭!
これから極道ってモノを教育しなおすからよ、
今日は勘弁してやってくれ。すまねえな。

とは、タムすけ親分からの珍しく素直な謝罪です。
・・・・桃太郎・・・ある意味窓際の鉄砲玉よりツワモノだな・・・。

梅蔵母さん、ひょっとしてラスク好き?
私は大好きです!特にパン屋さんのが好き~♪
偏頭痛お大事にです!
Commented by andymom at 2010-07-10 20:00 x
偏頭痛、どうぞお大事になさってください~
もと同僚にも度々ひどい偏頭痛に悩まされている方がいて、
吐いてしまうやら、もうどうにもならないって言ってました。
私も肩こりから頭痛が来ます、あと吐き気も。
そういうときは、やっぱり暖まって寝るに限ります(夏も、暖めたほうが良いんですって)
2ニャンが添い寝してくれるなんて、うらやまし~

黒い肉まん。。やっぱり炭が体にいいんですかね??
面白い!ナイスチョイスです、旦那さん。
Commented by エーコまま at 2010-07-10 20:52 x
片頭痛大丈夫ですか?
私は肩こりから頭痛が起こることがありますが、最近は減りました。
頭痛の度に、何度吐いたことか。。。本当に辛いですよね><
お大事にしてくださいね。
雷蔵君や小梅ちゃんと一緒に寝られるなんて良いですね^^
うちはたまにエーコが布団の中にもぐって来るぐらいで、
ジタンやビビはやって来ません^^;

黒肉まんを初めて見ました!炭なんですね(・・;)
ラスク、美味しそうです!!一度に何枚もいけそうだわ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by こて家 at 2010-07-10 22:28 x
梅蔵母さん、偏頭痛大丈夫ですか?偏頭痛のお薬で新薬がよおく効くって私の友人が言ってたよ!病院で処方箋出してもらわないとダメですが、なかなかのもんだとか・・・。
私はちょっと夏風邪気味です。大したことはないんですが。我が家も布団の周囲を固められます!「エアコン利かない・・・暑い!」と思うと両サイドに小鉄小梅が!?腕には小衛門が乗ってたりします!暑い!重い!でなんかくつろげないです!
黒肉まん、ホントに黒いわ~!海老名SAって近いけど、利用しないから行った事ないんですよ。結構有名SAなんでいつか行ってみたいなぁ~!
Commented by 梅蔵母 at 2010-07-11 02:41 x
#みなさま
ご心配いただいてありがとうございます!おかげさまで最近はあまり悪化せずに済んでいます。みなさまにも偏頭痛の方、多いのですね。気候も不安定で冷房の冷えとかもあるのでどうぞお気を付けてくださいね。

植物炭末色素…食用炭って流行ってるのですね。箱とかにも炭入りって書いてないんですよ。アピールしなくていいのか?^^

>いぬこここさん
もう黒肉まんがここちゃんにしか見えません!
黒黒コンビは日に当たってなくても熱吸収がいいのかしら…。^^

>かおりんさん
かおりんさんもこの間お辛そうでしたものね。お互い無理しないようにしましょうね。^^
あっショコララスクって、この間ご主人の出張お土産で記事にされてましたよね。東京駅限定でしたっけ?覚えておかなくちゃ!^^

>ほんなさん
寝てると雷蔵と接してる部分がもわっとします。マジ汗疹になりそう…。

>sallyさん
はなちゃんも添い寝猫さんですか?うーん、いっしょに寝てみたいです!
ラスクも肉まんもけっこうイケましたよ。sallyさんはよくお出かけされてるから海老名を使われることもあるのでは…?^^
Commented by 梅蔵母 at 2010-07-11 02:50 x
>のん福レオのお母さん
強力頭痛薬ですか…お辛そうですね。レオくんなどは添い寝してくれそうですがどうなのでしょう。えーとじゃあ、小梅と雷蔵をお見舞いに出張させますね。^^

>ゆうさん
本当に真っ黒でちょっとおそるおそるだったのですが、黒いものの味はまったくせず。(^^ゞ
朝から頭痛だとへこんじゃいますね。薬は飲んでらっしゃるのでしょうか。合う薬をお持ちだといいのですが…。

>ぴなたさん
気合いで吹き飛ばせることもありますよねー。
でも最近はけっこう負けてしまいます。(^^ゞ
ラスクは高速限定とのことなので全国にあるんじゃないかな…。

>ANKOさん
私も20代半ばくらいまでは薬なしでがんばってたのですが、最近は
無理せずに飲むようにしています。やはり早めが効きますよね。^^
食用炭が流行ってるって知りませんでした!

>元気猫さん
そうそう「くの字」です、私も!^^状況はうれしいけど、
ゆっくり寝たいですよね。気持ちだけいただいとくみたいな感じで。^^
私も最初イカ墨かと思いました。
Commented by 梅蔵母 at 2010-07-11 02:59 x
>ゆったんさん
あらあらあら、ゆったんさんは寂しい独り寝なのね。
いえ別に自慢してるわけじゃないのよ。2にゃんといっしょに寝てるからって。おほほほほほ!
……いえ、でもマジで暑いです…。

>モモちゃん
とりあえず訪問してコメントでツッコミ入れたからここではあえて
何も言わないわ…。担架、すぐに出せなくてごめんね。^^

>Tamさん
モモちゃん、かなりの破壊力ですよね。親分にこの才能をこのまま
伸ばしてほしいってお伝え下さいね。^^
ラスク大好きだーっ!パン屋さんのもいいですよね。たまーにパッケージがゆるくて湿気ってると悲しくなります。^^

>andymomさん
最近は無理せずに薬を飲んで休むようにしてるので吐くまではいかなくなりました。やはり冷えもよくないですよね。血行不良から頭痛が来てることもあるので最近ではちゃんと布団を掛けて寝るようにしています。前はお腹にタオルケットをちょろっとかけるくらいだったので。^^

>エーコままさん
エーコままさんはお仕事柄、肩こりとか眼精疲労がつらそうですよね。
でも最近では減ったとのこと、よかったです!
ラスク、甘さ控えめなので進んじゃって危険です。^^
Commented by 梅蔵母 at 2010-07-11 03:03 x
>こて家さん
最近は偏頭痛外来とかありますものね。私の友人も通ってて1錠千円する薬を飲んでたりしました。私は今のところ市販ので効いてるのでどうしようもなくなったら受診してみることにします。
お風邪大丈夫ですか?猫あんかであっためてもらえるのはいいですけど、
汗が冷えて悪化しませんように…。小鉄くんたち看病が熱心すぎ!^^
どうぞお大事に…。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの