投稿記事

オトコマエ

小梅はひとり遊びがとっても上手。
オトコマエ_a0119470_1434595.jpg
おもちゃ(やわらかめのビニールタイをぐるぐる丸めたもの)を
自分で跳ね上げて

オトコマエ_a0119470_143493.jpg
跳んだり、

オトコマエ_a0119470_1435255.jpg
跳ねたり、

オトコマエ_a0119470_1435536.jpg
寝ころんだり。

元気なのは何よりだし、こちらも相手できないときは
ひとりで遊んでくれてとても助かります。
でもね、猫相手にこんなことをいうのもどうかと思うけど……
オトコマエ_a0119470_152531.jpg
小梅ちゃん、もうちょっと女の子らしくするわけには…?
その仁王立ち、男らしすぎるわ!

そしてリアル男子は
オトコマエ_a0119470_144065.jpg
途中乱入したものの、小梅に遊びに入れてもらえずに
傍らで枯れていました。


さて、ご存じない方はまったく興味がないと思いますが、
オトコマエ_a0119470_144340.jpg
先日発売された「鋼の錬金術師 26巻」。
雑誌のほうでは連載が終わってるそうなので最終巻かと思ったら違ったーっ!
最終巻は11月発売だそうです。それまであと3ヶ月待てと…。

昨日のドライアイスの話ですが、地元スーパーでアイスなどを買うと
わりとどこでも普通にもらえます。言えばもらえるところが多いのでは…?
あ、でも遊ぶときはヤケドに気をつけて下さいねー。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-14 01:55 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)
Commented by いぬこここ at 2010-08-14 02:26 x
「こ、小梅ちゃん…惚れなおしました~!ドキドキ」
と、わが家の ここが申しております(笑)

うちの ここも、まさに雷蔵くんタイプ。ひとり遊びは出来ないし、
暑さでくったりしている いぬこのそばで、雷蔵くんと同じような顔して
枯れて過ごしていますよ~(笑)

たいへん遅くなっちゃいましたが、100,000HIT おめでとうございます!
「梅蔵猫日記」 やっぱりすごいですよね!
もう、毎日の訪問者数から違います…わがブログと一桁ほど(笑)
これからも楽しみにしていますので、がんばってくださいね~☆

それにしても、防犯ポスターっていうアクセスワード不思議ですね!
現役小学生であるムスメの夏休み課題には、ないみたいです。
地域によってちがうのかな…?
もし ムスメの課題に防犯ポスターがあったら、ぜったいに
「不審者雷蔵くん」の絵画バージョンで出すのに!!
(↑絵の具とクレヨン限定です。笑)
Commented by ゆったん at 2010-08-14 09:07 x
小梅ちゃんが跳んでるーっ!(゚∀゚)
いやぁ~小梅ちゃんのひとり遊びはなかなか激しいですね。
そして仁王立ち!
猫の仁王立ちなんて、そうそう見れるもんじゃない!
こいつぁ~いいことありそうだ♪(笑)
しかし見事な仁王立ちだわ・・・
なんつーかこう、下半身が非常に安定してますな( ̄∀ ̄)

うちはどっちかっていうと、まめが雷蔵くんタイプかなぁ。
ちょびもそんなにひとり遊びが上手って感じではないけど
それでもまめよりは・・・(苦笑)
もうちょっとひとり遊び・・・というか、遊び方が上手になってくれると嬉しいなぁ。
一緒に遊んでも『きょとん』としてることが結構あるんですもん・・・(TωT)
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-08-14 09:44 x
小梅ちゃん、すごい、すごい!!
なんて軽やかに飛ぶんでしょう☆
仁王立ちなんて、男顔負けですね。。

雷蔵君・・・、雷蔵君はやっぱ雷蔵君ですね。。
枯れてても、おばさんは雷蔵君のこと好きだからね♪
Commented by ANKO at 2010-08-14 12:10 x
一人遊びは助かるよね〜
コナンも最近覚えたけど(遅!)ヒートし過ぎると破壊工作に走るからな^^;
ソランはウニボールさえあればOK、楽な猫です^^V
小梅ちゃんの下半身は一人遊びで鍛えたんですね。
女子だけど逞しいのは良いじゃない。え?ダメ〜?

鋼の錬金術師ってまだコミック完了してなかったんだ。
一気に全巻買おうと思ってるんですが、もう少し待った方が良いのね。
いや、買うより漫画喫茶・梅蔵に行った方が良いか^^
Commented by シュリエル at 2010-08-14 12:29 x
小梅ちゃんカッコイイ~!
ものすごくアクティブですね。うちのコは若い時でもこんなにピョンピョン跳ねなかったけど!?

ハガレン読んでらっしゃるんですね!
最新巻出てるんですか!? 買いに行かなきゃ!!
でも最終巻じゃないのか・・・残念。(ネットでちまちま読んだけど)
Commented by ほんなあほな at 2010-08-14 12:37 x
やっぱり小梅ちゃんは、こうでなくっちゃっ!
ポーズの一つ一つがキマッてるもの~
仁王立ちの安定感も、跳馬のようなジャンプも、
「ふんっ」の視線もカッコイイ!
やっぱり強い女が、ナイスよ!

家のも、もう少しひとり遊びが上手にならないかなぁ~
ひたすら、ジャラシや毛玉も投げたり振ったりしなきゃ、文句ブチブチいわれるか、
凄いツマンナイ~~ってオーラを出してるなぁ。。。
唯一、十一が舎弟を連れまわす遊びくらいね、ほって置けるのは。

雷蔵君、小梅ちゃんによしてもらえんかったんね^^;;
Commented by ぴなた at 2010-08-14 13:10 x
小梅ちゃん、カッコイイ♪
ていやっ!が好きです(*^_^*)
うちはひとり遊びしててもすぐに飽きちゃうので、
なかなか写真に撮れないんです><
Commented by 元気猫 at 2010-08-14 15:02 x
おぉ~~~相変わらずの運動神経&
梅蔵母さんのベストショット♪
素晴らしい!

うちも不在時に、一人遊びをしているのか
おもちゃが、えっ?て所に置いてあったり
見事に破壊されてたり・・・・・
楽しくやってくれてたらいいんですが、
虫を散らかすのだけは、止めてほしいけどねぇ~

Commented by ピカ at 2010-08-14 15:57 x
小梅ちゃんのナイスバディは、その運動量にあったのね!
ミーチャもたま~にひとり遊びしてるけど、
疲れるのも早いみたいで、すぐにやめちゃうの。
カメラ向けると「写真撮ってないで遊んで」って言うので
ひとり遊びの写真のチャンスがつかめません~。

男らしい姿の小梅ちゃんと、枯れてる雷蔵くん、好対照ですねー。
Commented by モモ at 2010-08-14 19:12 x
少しご無沙汰のモモですニャ。
最初の写真の小梅ちゃんが好きでんニャ~。
お手手といい、アンヨの踏ん張り方といい、シッポまで微妙にバランスをとっている感じがニャンコじゃないようですニャ。うぷぷっぷぷ、おっと失礼!
最後の仁王立ちはオメメまで決まって、まさに歌舞伎役者でんニャ~。
「いよっ!小梅屋!!」

Commented by ヒトS at 2010-08-14 22:13 x
小梅ちゃんの一人遊びは、いつ見ても素晴らしい躍動感ですっ!
仁王立ちの写真は、太腿がすごくキレイ♪
そして、なんだかカンガルーのボクシングみたいに、シッポで上手に
バランスをとってるように見えますね。

うーん……一人遊びできる子って、うらやましいっ!
うちも、カヲルは時々一人で大フィーバーしてますが、銀蔵は
まったりぐすぐす甘えてきます。そのうちカヲルに追いかけられたり……。

雷蔵さんと会えたなら、二人でしみじみするのかな?
梅蔵母さん、「ハガレン」好きなんですねっ!
ていうか漫画が大好きですね。
漫画喫茶の構想、すてき☆彡
Commented by こて家 at 2010-08-14 23:15 x
小梅ちゃんの大股開き・・・コレはやろうと思ってできるもんじゃないわっ!!
しかもこの安定感!やっぱり土俵で四股を踏んでいるからかしら??
ウチも男子は枯れているかも・・・・。まだヤングのはずの小衛門もじゃらしで遊ぶ気ゼロ・・・!

漫画・・・やっぱり雷蔵漫画喫茶で読みたいっ!雷蔵くん間違っても「いらっしゃいませ、おくさま」って言っちゃダメよ!お嬢様って呼んでねっ!!
Commented by かおりん at 2010-08-15 00:38 x
小梅ちゃん、今日も力いっぱいおまた全開、
元気いっぱい遊んでますね~w
いや~、なんだか清々しさまで感じますwww

こんなに元気に一人遊びしてくれると、ホント助かるだろうなぁ。。。

すぅちゃんも、一人遊びが苦手な雷蔵君派です。
まだ1歳3ヶ月なのに(-o-;

小梅ズブートキャンプに入隊させようかしら(笑)

応援ポチリ
Commented by Tam at 2010-08-15 00:46 x
一人遊びできるなんて小梅ちゃんって、
ホントに自立してるわ!あ、違う意味でも
自立してるし!!勝手に遊んでこんなショットを
撮らせてくれるなんて、猫ブロガーにとっては
宝物だわ!

雷蔵君!アナタ小梅ちゃんと4ヵ月しか違わないじゃん!
枯れるにはまだ早いと思うぞ!
Commented by かりん at 2010-08-15 00:55 x
なはははっヾ(≧∇≦)〃 ♪
いつもながらその小梅ニャンのショットに感心です!
かわえぇ~~のぉ~~♪
一人で遊んでくれると本当に助かるの~~!
うちでは一人遊びはあんまりしてくれない・・・
たくましいわよ~~!仁王立ち!

鋼錬ってもう終わっちゃうんだ~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
姉上に借りて読んでいますが、もうずいぶん出てたのね!
こりゃぁ~どっさり借りてこなくちゃ!
Commented by みちこん at 2010-08-15 16:37 x
小梅ちゃん、体つきが女の子だから、仁王立ちもカワイイですよ(*^_^*)。
パパさんが「鋼錬、いい終り方だった~!」と喜んでいました。
技術の進歩もいいですが、進み過ぎるのもどうかと思います。
ニンゲンの生活も、もう少し不便なぐらいがちょうどいいんじゃないかな~、と
常々思っています。
生活レベルを落とすのは、難しい事ですが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの