投稿記事

小梅んルーレット!~大抽選大会~

先日、ご応募いただきました「111,111HIT感謝記念プレゼント企画」ですが
さっそく抽選いたしました!

まずは梅蔵父にExcelで
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_014403.jpg
皆さんのお名前を入れて等分割した
このようなものを作ってもらいました。

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0144464.jpg
これを裏返して小梅に爪でサクッとやられた方が当選、と思ったのですが

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0144730.jpg
紙の厚みがあるせいかなかなか穴が空かず。

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0145039.jpg
※クリックで拡大
そこで皆さんの番号をご応募順とさせていただき、この図に

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0145325.jpg
※クリックで拡大
ユニクロの袋を重ねて描き移し(ユニクロに意味はなし)
ランダムにナンバーリングを。

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0145654.jpg
それを私から番号が見えないよう裏返し…

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0145922.jpg
前にモニターさせていただいた「ねこ缶」に貼り付けます。
(こんな使い方をしてスミマセン…)

さあ、小梅師範お願いします!
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_015137.jpg
師範の目の前で、先にネズミの付いたおもちゃを袋の下で円を描くように
動かします。←手動ルーレット?!

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_015435.jpg
きたっ!

まず最初の当選者は…
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_015740.jpg
このスペースのお二人です。
一撃で「梅蔵セット」2名が決まってしまいました。

さあ、このまま抽選を続けてもらいましょう。
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0151290.jpg
時々飽きてしまう師範をなだめすかしながら

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0151543.jpg
同様にして爪で穴の空いた順番で

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0151784.jpg
次々とWチャンス賞が決定!
※すごく汚くなってますが、☆印「梅蔵セット」、○印(白丸)「メモ帳&付箋」、
●印(黒丸)「メモ帳」です。


小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0152197.jpg
表に返して撮影用に番号を大きく書き写します。

小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0152422.jpg
当選はこのようになりました。

さあ!「梅蔵セット」2名様は……
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0165945.jpg
ゆったんさんといぬこここさんです!おめでとうございます!

で、黒丸の数を数えられた方は「メモ帳」賞が9名だけなのはなんで?
と思われたかもしれません。実は
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0164366.jpg
最後の一撃がこの2箇所にまたがってしまったからなのです。
なので1(sallyさん)と8(ライラさん)はおふたりとも「メモ帳」当選とさせていただきます!

改めて発表します。

「梅蔵セット」賞 2名
・ゆったんさん
・いぬこここさん

Wチャンス「メモ帳&付箋」賞 5名
・うさうささん
・のん福レオのお母さん
・ANKOさん
・ほんなあほなさん
・元気猫さん

Wチャンス「メモ帳」賞 11名
・sallyさん
・シュリエルさん
・ライラさん
・虎丸とりんの母さん
・ピカさん
・Maryさん
・Tamさん
・かおりんさん
・かりんさん
・ゆうきさん
・まやさん

以上の皆さまは raizoume☆gmail.com(☆→@)に
ハンドルネーム(タイトルに入れて下さると助かります)、ご住所、お名前をお知らせ下さい。
今まで住所のやりとりをしたことがあってお住まいにお変わりのない方は大丈夫です。
(鍵コメでもOKですが、必ずこの記事にお願いいたします)
ちなみにWチャンス賞はかなりそっけないボリュームでお送りすると思いますのでご了承下さいね。


※今回惜しくも外れてしまった皆さまにもポストカード等ちょこっと粗品をお送りさせていただきますので、それでもいいよという方はご連絡下さいませ。



で、ここからさらにWチャンスのお知らせです。

「梅蔵セット」ご当選のゆったんさんがお酒がお飲みになれないとのことですので「梅蔵酒利き酒セット」単品を敗者復活で抽選させていただきます。
(ゆったんさん、ご家族が梅酒をお飲みになるようならその分はお送りしますのでご安心下さいね)。


1名様になりますがご希望の方は「梅蔵酒飲ませろっ」とコメント欄に入れて下さい。申し訳ありませんが今回ご応募してくださった方のみとさせていただきます。(Wチャンス賞当選の方もOKです)
〆切りは9/26(日)24:00で!


おまけ。今回の抽選では
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_0162397.jpg
まるで役に立たず、邪魔なばかりだった雷蔵。

小梅師範はお疲れさまでした!
小梅んルーレット!~大抽選大会~_a0119470_016791.jpg
けっこう長時間だったのですがよく付き合ってくれました。

この抽選をするのに半日を費やしてしまいました…orz
もっと簡単で分かりやすい方法にすればよかったのだけど、
どうしても小梅の爪を使いたかったのです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-24 01:02 | 特別企画 | Comments(28)
Commented by かりん at 2010-09-24 01:43 x
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー !!
当たってるぅ~~~~!
かりんって私・・・?私よね・・・
小梅ニャングサッてありがとう~~♪
しかもWチャンスがまたあるなんてっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
どんだけ~~!←古かった・・・(。-∀-)
「梅蔵酒飲むぅ~~~~~~!!!!」
Commented at 2010-09-24 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬこここ at 2010-09-24 02:04 x
昨夕、やっと福岡に着きました~。本当にお世話になりました!
上京中まったく見ることの出来なかった梅蔵猫日記、さあ見るぞ…

って!!もしかして、ワタシ抽選当たってますっ!?えええっっ!!!

ど、どうしよう、こんなに幸せが続いていいのでしょうか!?
ほんの数日前に梅蔵家でステキな時間を過ごさせていただいたばかりで
今度は「梅蔵セット」大当たりなんて…
もう、おそらくワタシの人生の中で今が最高潮なときなんだわ!!
…ということは、いまからはずっと下り坂な人生?(笑)

ああ、本当にありがとうございます!
ワタシはお酒も全然OKなもので(←言わずともわかっていらっしゃる…?笑)
敗者復活にもご協力できず、申し訳ありません^^;
もう、本当になんと言ってよいか分からないほど感激です!!
小梅ちゃん、先日は無理やりに近づいて見ちゃったりしたのに
当ててくれてありがとう!オバサンうれしいよ~☆

Commented by いぬこここ at 2010-09-24 02:05 x
再度のコメントすみませんっ!

↓せっかくのお休みに図々しくお邪魔したにもかかわらず
こんなにステキに紹介していただくなんて、もうビックリしてしまって!
しかも姉妹のようだなんて、うれしいお褒めの言葉ありがとうございます♪
…かなり無理はありますが(笑)
ムスメにとっても、忘れられない宝物のような思い出になったようです。
本当に本当にありがとうございました!
今度はぜひ、ウチのいぬことここにも会いに来てくださ~い♪
Commented by ヒトS at 2010-09-24 04:21 x
うぎゃ~~!!
ブログ村マイページのお気に入りメンバーのところで、
今回のタイトルを見て心臓がバクバクでした!
急いできてみると、なんと、梅蔵父さんがわざわざルーレットを
作ってくださって、小梅師範tが爪で!
雷蔵さんのギャラリーの存在感は強烈で、梅蔵母さんがていねいに
オモチャで師範を誘う……という、梅蔵家総出の大抽選会。。。

スクロールするのにこんなにドキドキしたのは初めてでした。
で、ユニクロの袋が裏返されると、
あ……。

「梅蔵酒飲ませろっ」

で、お願い致します。

当たったみなさま、おめでとうございます♪
すごく楽しかったです。
小梅ちゃん、ありがとうっ。
Commented by andymom at 2010-09-24 07:37 x
ああー!小梅師匠。。
しかたないですね、これはとっても公平なシステムだと思いました。
抽選のしかたって人によってそれぞれですが、こんなに可愛い&ユーモアのある方法もあるんだ!って感心しちゃいました。
小梅師匠、おつかれさまでした!!
Commented by sally at 2010-09-24 07:46 x
きゃ~!小梅んルーレットぉ(≧▼≦)
小梅師範!抽選お疲れさまでした!
師範がばっちりきっちりお仕事なさってる傍らで、
なんか寝転がってる雷蔵くんが気になります(笑)
おおお!なんと!メモ帳いただけるなんて~ヾ(=^▽^=)ノ
うれしいです~。
では後でメ-ルもします♪♪
Commented by モモ at 2010-09-24 07:53 x
モモですニャ。
す、すごい! goka shohin!!
昨日はせっかく遊びに来てくれたのに写真がちゃんと見れなくてホントにごめんニャ。
今日、昨日の写真を小さい写真版でアップしたから時間があったら見にきてニャ。バベルツリーもリンクしてくれた新しいブロ友さんのニャンズもきちんを映ってますのニャ。
お詫びのkoume chanポチ!
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-09-24 09:37 x
キャー、キャー、当たったわ~♪
くじ運の悪い私なのですけど、
きっと小梅ちゃんの爪とは相性が合ったのね☆
こうめちゃ~ん、梅蔵母さん、ありがとうございます(^o^)
楽しみに待っていま~す♪
(って、早く住所お知らせしなくちゃね)
Commented by ゆったん at 2010-09-24 10:26 x
わぁ~小梅んルーレットで大抽選会だ~ヽ(´∀`*)ノワーイ
ふむふむ・・・
んまぁ~梅蔵父さん、Excelでこんなの作れちゃうんだ~すご~い!
で、小梅ちゃんの爪でぷすっと・・・ほぅほぅ・・・
( ゚д゚)ホゥ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)アレ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)マジデ!?
ア・・・アタッテルデスカー!!?
いやぁーうそー信じらんなーい!すごーい!!
小梅ちゃんありがとう、ありがとう!
雷蔵くんありがとう、ありがとう!(?)
はい、ワタクシお酒は全然飲めませんで・・・
旦那は好きなんですけど、いいんです旦那なんて(爆)
『ゆったん飲めないぶん、おれ全部飲んでやる』とかほざいてる旦那は
近々生きたままサメのエサにしますんで無視していいんです。
あぁもうどうしよう、本当に嬉しい(T∀T)
梅蔵母さん、梅蔵父さん、小梅ちゃん、雷蔵くん、本当にありがとう!
みんな大好きだぁーっ!←いい迷惑(爆)
Commented by ゆう at 2010-09-24 11:25 x
当選されたみなさま、おめでとうございまーす!
そして、小梅ちゃんも梅蔵父&母さんもお疲れ様です!
そして雷蔵くん、ジャマしてくれてありがとう(笑)

で、これだけの当選数でかすりもしない私のくじ運ってば・・(泣)
なのでなので・・・「梅蔵酒飲ませろっ」ってことでよろしくお願いします(笑)
もちろん、粗品も・・・。
住所も名前も変わってませーん^^
Commented by シュリエル at 2010-09-24 11:41 x
おにゃっ!? 当たってる~♪ ありがとうございます!!
「小梅んルーレット」最高ですwwwちゃんと爪が刺さるってのもスゴイですwww
そして「邪魔するだけ」の雷蔵くん、期待を裏切らない・・・www
今からメール送りますので、よろしくお願いしますっ!!
Commented by ANKO at 2010-09-24 12:06 x
これは新しい抽選の方法だわ^^
随分手間もかかってる〜
小梅ちゃん雷蔵さんもお疲れさまでした。(ん?遊んでただけか^^;)
ブスっと穴を開けてくれてありがとう!楽しみにしてるよ。
(あ、ツアーの時に手渡しでもOKです)
で、「梅酒くれ!!」
Commented by 10ニャン+2ママ at 2010-09-24 12:43 x
梅蔵父様・母様、小梅ちゃん、お疲れ様でした!
う~ん、残念ながらはずれてしまいましたが
この数日はドキドキしながら楽しませていただきました。
ポストカード楽しみにしています。
それと「梅酒おくれっ!」でお願いします。

追記:10ニャン+3ママになりそうです…
Commented by ぴなた at 2010-09-24 12:53 x
抽選会お疲れさまでした。
残念したが、楽しい抽選会でした♪
ハラハラ見ちゃました(^^)
当選された方おめでとうございます。

さらにWチャンスですって!
「梅蔵酒飲ませろっ」よろしくお願いします。
Commented by Tam at 2010-09-24 13:11 x
うおおおお!メモ帳が当たっとるがなー!!わーい!!
小梅ちゃーん、ありがとうっ!!うひょひょひょひょーい!!
いや~、ぴなたさんといい梅蔵母さんといい、
楽しい抽選方法を考えますね!参考にさせてもらおーっと。
(あ、私も手渡しでいいでーす。)

ギャラリー雷蔵くんの邪魔っぷりが、すっごいツボ!!
真剣にやってるのに、こういうことするコいますよね!
Commented by ふく at 2010-09-24 16:03 x
おっもしろい抽選会でしたあ!!しかも技術と知恵がぎゅっと詰まってる(゜o゜)
雷蔵君と一緒に1ギャラリーになって楽しみました~~!!

で、あ、あら(-_-;) 、私は祝・ご当選の方々にはさまれた貴重なハズレ組でした^^;

もう1回、楽しい抽選会を見たい&飲みたい私は
「梅蔵酒飲ませろっ」 
にエントリーしま~す!

Commented at 2010-09-24 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎丸とりんの母 at 2010-09-24 19:30 x
あ・あたってる。。。。。。うれしい。。。。。。
小梅ちゃん、ありがとう!ただ、心配が。わたし、きっと、そのメモ帳、勿体無くて使えません。大事に毎日眺めさせていただきます。

   欲張って。。。。梅蔵酒、飲ませろっと!!!

   梅酒大好きです。宜しくお願いします!
Commented by ほんなあほな at 2010-09-24 19:46 x
梅蔵一家総出(一部ギャラリー含む)での抽選会、
お疲れ様でした!

やたっ!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ありがとうございます!
付箋の1枚でもいいと思ったのに、メモ帳まで!!
嬉しい~♪
大事に大事にしますから^^
もう、楽しみにず~~っと待ってます^^
楽しく、斬新な(この方法は見たことがないです!)抽選に参加させて頂き、ありがとうございました!
Commented by ピカ at 2010-09-24 19:51 x
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
小梅ちゃんはじめ、みなさんお疲れ様&ありがとうございます。
メモ帳、到着を楽しみに待っています。
Commented by ライラ at 2010-09-24 23:09 x
小梅師範!!!
最後の最後にありがとうございますぅ!!!
印がついてなかったのではずれちゃったと思ってました!
最後の一撃は本当にsallyと真ん中でびっくり
メモ帳うれしいです^^
Commented by こて家 at 2010-09-24 23:16 x
くうぅ~!
雷蔵くんの左腕に賭けた私が間違っていたわっ・・・!
う~ん、やっぱり「ラッキー缶」で運を使い果たしたかな・・・。
でもでも、もういっちょ!「梅蔵酒のませろっ」で勝負だぁー!!当たらなかったら、梅蔵母さんにハバネロ酒送り付けるんだからー!!
Commented by まりのえ屋 at 2010-09-25 00:40 x
小梅ちゃん、お疲れ様でした~~
あー、アナタは何やってもカワイイねぇ・・・

私、残念賞でもいいですっ!でも、「梅蔵酒飲ませろっ」もお願いします!←欲張りはステキなのよ~~(と昔デーモン小暮さんが仰った、ような気がする)
Commented at 2010-09-25 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2010-09-25 10:30 x
家族総出の抽選会お疲れさまでした。
さすが、小梅ちゃん!
素敵なサクッ。です。

おかげさまでWチャンスのメモ帳ゲットです♪
小梅ちゃんありがと~。

「梅蔵酒飲ませろっ」っといきたいとこですが、ちとずうずうしいかと自主規制します。

これからメールさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by 元気猫 at 2010-09-25 16:14 x
バタバタしてて、あちこち不義理してました。
チラ見だけと立ち寄ったら・・・うん?当選???
まぁ~ありがとうございます。
素晴らしい抽選の模様も拝見しました。
小梅ちゃんご苦労様でした♪

と言う事で・・・「ゆったんの梅蔵酒飲ませろっ!」
Commented by まや at 2010-09-25 21:00 x
おおっ!メモ帳嬉しい♪
会社で見せびらかしながら使おう…いや、持って行けないな、勿体ない(^^ゞ
てか、今excelで四苦八苦してるんですよ~。
梅蔵父さんっ!教えて~!へるぷみーっ!
あ、新住所は後ほど…ウフ☆
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの