投稿記事

続々・猫まみれとわが家の猫たち

昨日一昨日に続きまして茨城猫まみれ編、どうぞ本日までお付き合いくださいませ。

kotokoさんのお宅には里親募集している成猫さんもいらっしゃいます。
続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_352937.jpg
こちらのいい感じのヅラ男子は、おとちゃん(2歳)。
すごくおっとりしていて、触られても全然気にしないというフレンドリーさんなのですが、ネズミのおもちゃで人(猫)格が変わってしまうとのこと。「ハンドルを握れば人が変わる」みたいな?

では持参したネズミのおもちゃを渡してみましょう。

するとお話の通り
続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_352234.jpg
ちびっ子と争って力ずくで手に入れてしまう大人げのなさ!
※クリックで拡大

続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_351899.jpg
ううむ、何がそんなに彼を変えてしまうのか。

続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_351337.jpg
ただ、とっても分かりやすいので釣られ放題&撮られ放題でしたが!


こちらは2歳の兄妹猫、
続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_345762.jpg
ヒゲダンス柄の龍之介君(左)とそらちゃん(右)です。※クリックで拡大

続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_345442.jpg
なつっこい龍之介君に対して、ちょっとシャイガールのそらちゃんですが
※クリックで拡大

続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_345033.jpg
小さい子と上手に遊んでいました。白手袋がたまりませーん!


そしてこちらも兄妹猫。
続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_344349.jpg
1年違いの兄妹、きょうちゃん(左・3歳♂)とさとちゃん(右・2歳♀)です。
シャイなきょうちゃんとおっとりさとちゃん。兄妹いっしょに迎えて下さる里親さんを待ってるそうですよ。穏やかな猫さんと暮らしたいといわれる方にピッタリかもです。※クリックで拡大


今日ご紹介した猫さんたちは雷蔵・小梅と同じ2歳の子が多かったのですが
続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_342885.jpg
比べてみると何だかうちの子たち…

続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_342532.jpg
すごく子供っぽいような…。やはり年下の子と一緒に暮らすと
自然とオトナの雰囲気をかもし出すのかしら。


続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_342098.jpg
しかも猫っぽくないし!


最後になりましたが、
続々・猫まみれとわが家の猫たち_a0119470_34210.jpg
こちらはkotokoさん宅の猫頭(?)はずきくん。男子猫たちの中では一番年長さんです。下半身が不自由なのですが自分で動いて元気に暮らしています。


今回300枚以上の写真を撮りましたが、それでも足りなかったような…。
また伺いたいです!
それまでにたくさんの子が良縁に恵まれてると(ちょっぴり寂しいけど)うれしいなあ。

〈ちょこっとお願いです〉
kotokoさんは個人で保護活動をされています。活動資金のためにフリーマーケットをなさってるのですが、もし皆さまのところでこの年末、大掃除などされて「これまだ使えるけど、うちじゃ要らないから捨てようかな」みたいなものが出てきたらお譲りくださいませんか?→詳細はコチラです。
それから猫用品も「買ったはいいけどうちの子食べないor使わないのよねえ」というものも捨てる前にご一考ください!→詳細はコチラです。


あくまでも不要品があればということですので!私はあちこちからもらって
使い切れない粉洗剤を、固まってしまう前に引き取っていただいてます。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-27 03:30 | お宅訪問・オフ会 | Comments(12)
Commented by sally at 2010-11-27 07:30 x
またまたかわい子ちゃんづくし!
ヅラ男子のかわいさに胸キュン!
あ。古い言い方ね(笑)
ヒゲダンスって(笑)
たしかに、みんなよりも雷蔵&小梅コンビのほうが幼く見える?
オトメンだからかしら。
Commented by Gavi at 2010-11-27 09:22 x
ちょうど今さっき元気猫おねえちゃんのとこに遊びに行ったんだぁ。
小梅ちゃんのお家だったんだね!
かわいいにゃんこちゃんがいっぱいにゃあ!
ヒゲダンス柄の龍之介君とそらちゃん、柄はそっくりりんなのに、男の子は男の子、おんにゃの子はおんにゃのこらしいやさしいお顔なのにゃあ。
お家探し中のにゃんこちゃんたちみんなステキなお家がみつかりますように。
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-11-27 10:38 x
たくさんの保護猫を抱えて頑張っておいでる方がいるのですね。。
勇気を分けてもらえたような気がします。。
ありがとう~。。
Commented by ゆったん at 2010-11-27 11:56 x
おとちゃん!おとちゃんやばい!
なんていいヅラっぷり!(≧∇≦)
ヒゲダンス兄妹もステキだわ~。
こんなお宅にお邪魔しちゃったら、帰るときには背中に2~3にゃん
背負ってそうなんですけど、私(爆)
でもやっぱり1番グッときたのは長男はずきくん!
なんて素敵な・・・なんて見事な牛柄さん!(*≧∀≦)=3ムッハー!
ぷりち~超ぷりち~!

ふっ・・・今さらなんだけど、小梅ちゃん?
それは決して猫じゃない、猫なんかじゃない。
そんなポーズの猫、見たことないもの!
ねぇ小梅ちゃん、正直に言って?
みんなあなたが大好きだもの。
本当のこと言っても誰も驚かないし、嫌いになったりなんかしない。
ね?本当は猫じゃないんでしょう・・・?
Commented by シュリエル at 2010-11-27 12:40 x
小梅ちゃんがまだ蕾ちゃんと呼ばれていた頃の記事を読むたびにうるうるしてしまいます。
昆虫を捕り、車のエンジンルームで暖を取っていた子猫が、こんなに立派になって・・・(涙)
だからアスリートでファイターでネコっぽくないのかな?w
このにゃんこたちがみんな良縁に結ばれますように・・・
Commented by 元気猫 at 2010-11-27 15:30 x
小梅ちゃぁ~~~ん♪
普通猫って、そんな風に手は広がらないのでは?
みんなも言ってるように、君は「猫」では無いなっ!!!

あっと言う間に滞在の時間が過ぎて・・・
是非又、お邪魔しましょうね♪
あの個性的な子達に会いに!
保護の子達はそれまでに、是非
幸せな家庭が見つかるといいですね。

Commented by andymom at 2010-11-27 17:30 x
あー、うちの頑固者のオットが首を縦に振ってくれたらホントにどの子でも引き取りたい。。
おひげ兄妹、かわいいです!!
成猫といってもまだまだ若い子たちばかりで、活気がありますねー。

小梅ちゃんのより目と、その足!!
かわいいなー
Commented by いくぱん at 2010-11-27 17:36 x
小梅ちゃんっ、目が寄り目(笑)
いつまでも子供っぽくいてくれるのも良いと思いますよ~。
うちのオトナ猫(といっても2歳)は仔猫が来てから
おもちゃにじゃれなくなりました。。。
なのでおもちゃを仔猫より真っ先に奪ってるヅラ猫おとちゃんにビックリ(笑)
猫社会はキビシイってのを、教えてるんですねきっと。
ヘッドのはずきくん、胸元の黒い模様がかっこいいです。
もし不要なものがなにかあったら、ぜひこちらに譲りたいと思いまするッ
Commented by ゆう at 2010-11-27 21:11 x
ヒゲダンス柄の説明に笑ってしまいましたー。
どの子も保護猫さんとはいえ、幸せそうですね。
いいお顔してます!
私もできることならどんどこ増やしたいけど、お仕事上セーブをかけています。
将来は猫屋敷にしたいんですけどね。

猫っぽくない小梅ちゃん、なんだか手品師のような格好に・・!
そしてその瞬間を撮れる梅蔵母さんがすごい・・!
Commented by いぬ at 2010-11-27 21:32 x
おとちゃん・・・カワエエ・・・
そんなおとちゃんにこっそり教えてあげたい・・・
「ヅラずれてますよ・・・」
Commented by ライラ at 2010-11-27 21:43 x
成猫ちゃんたちもかわいい子ばかり!!
どの猫ちゃんもおっとりしてそうでいいですね
ほのぼのします

私はきょうちゃんの美しさが印象に残りました
みんないい家族にめぐり合えますように
今度、ご訪問されるときはぜひ声をかけてください!!

小梅ちゃん、うん。猫じゃないと思う(笑)
Commented by Tam at 2010-11-27 22:38 x
andymomさんと同意見よー!!ウチも絶対に首を
縦に振らないヤツがいるのよーっ!!私は三毛猫シスターズの
ももちゃんとむぎちゃんが頭の中走り回っちゃってもう大変よっ!

はずき君の白黒柄もたまらーん!!実はこの白黒模様のコに
いちばん弱いかもー!!はずき君に会ってみたいよぅ!!
うーん、kotokoさんちはヤバい!相当ヤバい~!!

小梅ちゃんのその手の広げ方も猫としてヤバいと思うけどー!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの