投稿記事

三毛猫剣士

つまみ菜って大根の葉のことだったのですね。知りませんでした。(汗)
※追記:↑つまみ菜って間引きした野菜の総称で大根の葉に限らないのですね。
無知をさらしてしまいました…orz

みなさんお好きな方が多くてちょっと嬉しかったです。やっぱりうまいですよねー。
中学生でイカさばいてたゆったんさんって…カッチョイイわー。



梅蔵家朝の恒例行事、
三毛猫剣士_a0119470_4102882.jpg
窓辺で雷蔵が小梅を挑発しています。

すると、もうお分かりですね。
三毛猫剣士_a0119470_4103073.jpg

三毛猫剣士_a0119470_4103341.jpg

三毛猫剣士_a0119470_4103534.jpg
面あり!一本!!見事に入りました。

三毛猫剣士_a0119470_4104053.jpg
えっ、どれどれ?

三毛猫剣士_a0119470_4104244.jpg
あら、ホントだわ。

その後、がんばって反撃に転じた雷蔵ですが
三毛猫剣士_a0119470_4103860.jpg
ものすっごいブサイク顔になってますよ?



おまけ。「相討ち」
三毛猫剣士_a0119470_4104566.jpg
わが家の三毛猫剣士は距離を取った闘いでは負けません。
茶白のレスラーはなんとか寝技に持ち込もうとするんですけどね。


おまけのおまけ
三毛猫剣士_a0119470_4104812.jpg
富士山がすっかり雪化粧を施しました。
この間まではヅラがずれたみたいな降雪だったのに。

異種格闘技戦では、自分の優位になる体勢に何とか持ち込もうと必死です。
猫なりにいろいろ考えて戦ってるのねえ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-12-06 04:19 | バトル | Comments(11)
Commented by いくぱん at 2010-12-06 10:15 x
↓イカ15杯!それはひとりではタイヘンですー。
大根菜の菜飯、私も大好きですよ(*´∀`*)
私の住んでる場所ではスーパーに地元野菜がうってて
つまみ菜の時期は安く手に入るんですよ~。ビバ田舎。
小梅タン、雷蔵兄ちゃんたたきにいそしんでるね
確かに雷蔵君のおでこって
『ここを叩きましょう』的な模様してるしね?
Commented by ANKO at 2010-12-06 12:21 x
デジャブ?うちでもよく見るわ。
勿論やられてるのはソラン。だってリーチの差が凄いですからね^^;
でも小梅ちゃんはリーチの差もものともしてませんね〜
さすが鍛えてるだけあって違うわ!

↓さて塩辛の食べごろはいつかしら?襲撃したいわーーーー
お茶碗とお箸を持って駆けつけます(笑)
Commented by ゆったん at 2010-12-06 13:01 x
雷蔵くんと小梅ちゃんにとっては、朝のラジオ体操とかストレッチとか
そんな感じなのかしら~(´∀`*)
うちの場合は一体いつ取っ組み合いが始まるのか、さっぱり分かりません。
ゴハンの用意してるときは高確率でちょびおがまめに襲い掛かりますが・・・
つーか、いっつも思うんですけど、よくこんな瞬間をブレもせず撮れるなぁと。
すごいわぁー。

きゃ~っ!
富士山だ富士山だ~!
きれいだわぁ~♪
1度は生富士見てみたい~(笑)
Commented by ぴなた at 2010-12-06 13:58 x
小梅ちゃん、すごいな~!
ちゃんと見てますもんね!!
のんちゃん、目つぶっちゃうので、
当たってないこともしばしば^_^;
Commented by ライラ at 2010-12-06 15:30 x
小梅ちゃんのちょっと逆立った背中の毛に真剣さを感じる(笑)
一本目の2本目もきれいに決まってますね☆
流石だわ^^

雷蔵君負けるの分かってて挑発してるのかな(笑)
Commented by 元気猫 at 2010-12-06 16:07 x
やっぱり小梅ちゃんは、天性のファイターですね♪
くのいちみたいで、カッコいいわぁ~
雷君がいくら頑張っても、初めから差が付いてる
感じだものねぇ~(゚m゚*)プッ
Commented by かおりん at 2010-12-06 18:20 x
あぁ雷蔵君、隅に追いやられたらおしまいよ…。
しかも、ただでさえ広い頭頂部な上に、更にお耳伏せちゃうもんだから余計狙いやすくなっちゃってるわね(;´Д`A ```

私、今日の雷蔵君のぶさいく顔みたいな表情、大好きなんですw
すぅちゃんもよく、とろ姉ちゃんと喧嘩とか、私とバトルとかしてる時に
こんな表情するので(ΦωΦ)うひひひって思いながら見ておりますw

大根の葉っぱ!私も大好きです☆
お味噌汁に入れても、いためものにしても、大根菜のご飯も
何してもほんっと美味しいですよね♪
スーパーだと、ここの部分は切り落としてる事が多いので
家庭菜園とかのを旦那の実家から貰ったりした時はウヒウヒ喜んでます☆
イカのお料理もどれもこれも美味しそう!
焼酎で塩辛やりたいねぇ(* ̄┏Д┓ ̄*) プハー

ぽちり
Commented by cube at 2010-12-06 21:24 x
またキレイに面が入ってますねぇ〜(*≧m≦)ププ
自ら挑発したのにあっさりやられる雷蔵くんが大好きです(笑)

コメント遅れましたが、小梅ちゃん、2年目記念日おめでとう♪
これからも楽しい姿を楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
Commented by こて家 at 2010-12-06 22:47 x
小梅ちゃん相変わらず強いわね~!
そんでもって雷蔵君はメゲないところがいいと思うわっ!
こればっかりは、天性のものだから小梅ちゃんには敵いそうにないけど・・・。
富士山、私も昨日ホームセンターに行った時に同じの見ました!白くなりましたよね~!
Commented by sally at 2010-12-06 23:20 x
小梅ちゃん、容赦なく2発目も行くのね!(笑)
雷蔵くん、そういうところが好きよ(^^)
富士山、すっかり雪化粧ですもんね~。
きれだわ~。
Commented by Tam at 2010-12-07 01:29 x
最後の写真のカウンタークロスは
雷蔵君のほうがキレイに入ってるように
見えますよ!何となくまだ希望の光は
見えてそうな気が!!雷蔵君、挑発したからには
もうちょい頑張れ!(笑)

そうか、ゆったんさんは生富士を見たことないのかー!
日本人ならば一度は見ておかねばよ!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの