投稿記事

トイレウォッチャー

昨日の朝、猫トイレの掃除をしてて「あらっ」っと。
雷蔵と小梅、どっちかおなかがちょっとゆるくなってる!
十中八九、雷蔵だろうと思ってずっと張っていたところ大当たり。
その後午前中にゆるいウンチを2回しました。
トイレウォッチャー_a0119470_514626.jpg
フードも変えてないし、食べ過ぎたということもないはず。
風邪の兆候かと顔を見ても涙目にもなってないし熱っぽくもない。

トイレウォッチャー_a0119470_514470.jpg
何より…

トイレウォッチャー_a0119470_514168.jpg
とっても元気!

トイレウォッチャー_a0119470_5135921.jpg
いつもとなんら変わりありません。

できれば半日くらい絶食した方がいいかとも思ったのですが、出してしまった分お腹が減るのかごはんを頻繁に欲しがります。続けて下痢する様子もないので水分の多いウェットフードやおやつは避けて、ドライフードを少しずつ食べさせ(もっとも少しずつしか食べないのですが)、冷やさないようお湯を飲ませることに。できるかぎり見張っていたのですが、日付が変わってからようやく(やや柔らかいものの)形のあるウンチをしました。

トイレウォッチャー_a0119470_5135653.jpg
冷やしたのか?!それとも水分の摂りすぎ?

何か悪化の兆候があればすぐ病院に行こうと気を張ってたので一気に脱力しました。
もうちょっと気をつけて見てますがたぶん大丈夫かと思います。
本当に手のかかる子だわ。意外とデリケートで困っちゃうよ…。




ミミココシャッフルで雷蔵と小梅がバレー部に入部させていただいてます!
ワタシ的には抱腹絶倒なのですが、小梅がミミココさんをす巻きにしてオホーツク海に流そうと計画してるようですよ。あ、Tamさん、ムシロは着払いで送って欲しいそうですー。


雷蔵、トイレに行くたびに目の前で仁王立ちで観察されてイヤだったろうなあ。
さてーこれから早出するダンナの朝食とお弁当を作るかー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-12-22 05:21 | 雷蔵のこと | Comments(12)
Commented by いくぱん at 2010-12-22 09:24 x
あらま。雷蔵くん、ゲル状ウンPでしたか!
原因がわからないとモヤモヤしますが
とりあえず治ってくれたんなら、安心ですね
梅蔵母さん、トイレの前で仁王立ち!ですか(笑)
私は体育座りして監視します(笑)
できるだけ猫目線で見てたほうが
出しやすいかなぁとか
変な気をまわしてますが、見られてる猫にとっちゃ
どちらも一緒かぁ~(笑)
Commented by シュリエル at 2010-12-22 09:38 x
あらら、雷蔵くん寒くなったからぽんぽん冷えちゃったかな?
うちは逆にカリカリオンリーなので便秘に気を遣っています。
「オトナのオトコのいろいろ」聞かせてほしい~☆
雷蔵くん&小梅ちゃんのバレー部(?)、サイコーでしたw
雷蔵くんのぴちぴち赤ブルマが似合いすぎっ!
小梅ちゃんはやっぱりビーチバレースタイルがもうセクスィ~すぎっ!
ね、ね、だから最後のお写真は目をつむって、ミミココさんをす巻きにしないであげて~!!
Commented by モラ家丁稚 at 2010-12-22 10:07 x
ミミココちゃん簀巻きにされてるから
きっと今日更新できないわね・・・
小梅ちゃんもキノタンみたいに短パンはいてる風ね。
でも小梅ちゃんの方が美少女系だわ〜、かれんだわ〜。
雷蔵くんのお腹お大事に☆
丁稚、実は茶白好きなのです。惚れてた子がいたの(*´ェ`*)
リンク頂いていきますね。
Commented by Maai at 2010-12-22 11:03 x
雷蔵君、お大事に。
年賀状つくりの進行具合を気にして、ストレスだった?
Commented by そよ at 2010-12-22 12:34 x
簀巻きって!
あいかわらず梅蔵組は血気盛んね(笑)
でも、小梅ちゃんにはレディの大問題だったわね・・・
ミミココさんのとこ、おじゃましてきたけど
おふたりともナイスプレーでしたよ★
雷蔵くん、何事もなくて良かった~
やっぱり男の子のほうが繊細なのかしら?
ウチもなんだかんだとウルサイのが2名ばかりおりますよ。
Commented by ゆったん at 2010-12-22 13:52 x
あんれまぁ。
雷蔵くん、お腹冷えちゃったのかしら?
でももう大丈夫みたいで良かった(*´ω`*)
うちは逆にちょっとカタイ・・・?
いや、キレが悪い・・・?(苦笑)
ちょ~っとエンガチョなことが2度ほどありましてね(;´д`)
色々と考えてみなければ。
うふふ。
雷蔵くん、オトナのオトコにはどんな色々があるのかしら?
ぜひ教えていただきたいわー。
もちろんふたりっきりでー(*´Д`)ハァハァ
Commented by ぴなた at 2010-12-22 15:55 x
雷蔵君、冷えちゃったのかな?
毎日寒いもんね。
すぐに治ってよかったね♪
私もストーカーしますよ!
おれ目線になって歌ってます(笑)
Commented by かおりん at 2010-12-22 17:47 x
ありゃぁ。。。
雷蔵君って繊細な男の子だったのですね。。。
でも、ちょっとずつ元通りになってきてるようで良かったです!

私、今まですぅとろでゆるゆるなのを見た事がないんです。
だからそれって大変だろうなぁって思いました。。。

オトナのオトコ。。。
いやぁん。雷蔵君からそんなアダルティなワードが出てくるなんて
ちょっとドギマギしてしまいました(*´ェ`*)ポッ

ぽちり
Commented by sally at 2010-12-22 19:39 x
特にいつも通りのフードをあげたり、
生活だって変化なくても、
腸内細菌のバランスが崩れる場合もありますもんね。
病院へ行くべきかの見極めの時って神経使いますよねえ(^_^;)
ひとまずはスグ落ち着いてくれて良かったですね。
オトナのオトコは色々あるのね!
Commented by こて家 at 2010-12-22 21:45 x
あら、雷蔵くん大丈夫ですか??年末は休業しちゃう獣医さんも多いから、休診になる前に診てもらわなくて大丈夫?ウチは、ブツに関しては今の所、健康そのもの・・・。小鉄なんぞは、猫とは思えないBIGなモノを出してるし、砂かけないで放置してるし・・・!
小梅ちゃんはやっぱり極道から足を洗えないのね・・・!ミミココさん、今ごろ高飛びの支度してたりして!!それとも、バックにお花たくさん背負ったオトメでプリンセスな小梅ちゃん写真を合成してるかも・・・!
Commented by Tam at 2010-12-23 00:40 x
あらあら、雷蔵君たらどうしちゃったの??
お腹冷えちゃった??その後も大丈夫なのかしら?
オトナのオトコの事情も分からなくはないけど
オンナを心配させるようなことしちゃダメよー。

私的には最後のキリリッ写真よりも、2枚目の
何とも言えない気まずい顔の方が好きよー!!
この写真はぜひポストカード化を希望しまっす!!

ムシロは着払いね、了解っす!(笑)あ、ミミココさん
巻きに北海道行くときは指導員として同行するわよ!
Commented by ミミココ at 2010-12-23 04:12 x
ごっつぁんです!!(●`ε´●)ノ彡☆ばんばん!

あっ!あいさつ間違っちゃった~☆テヘっ

雷蔵君、お腹ゆるくなりがちなのですね
メルモもたまに、なるんですよ

カリカリ変えたら、もうダメ
それがね、うーーんと赤ちゃんの頃(一ヶ月とか)から
お腹ゆるかったのはメルモだけ
生まれ持った体質とかあるのかな。。?
雷蔵君のお腹が良くなりますように(-m-)” パンパン
変わりにワタシがお腹ピーになっておくから
うんPの神様ー!頼むねーー!ミミココに移してねー



ムシロ・・・!?エェッ!?

そんなぁ~~あたしゃ、手巻き寿司じゃないよー!
それともキュウリとか、かんぴょうも持ってた方がいい~?

でも、もし浮いてきた時のために首に絞められたような跡も必要よね
ほら!雰囲気ってやつも大切じゃない!?
マジックで書いておくから~

あ、千歳空港に着いたら、蟹懐石と、シーバ全種のお土産
用意しておくね  
ね?だから考え直して!小梅たん タノンマスー!


あ、これ、可愛い顔文字みつけたよ

ハッケヨイー (((ノ`^´)ノ☆*ヾ(`^´ヾ))) ノコッタァ

名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの