投稿記事

窓辺で哲学?

肉まんについてですが、ポン酢というのは九州地方標準なんですかねえ。
で、カラシは関西地方標準?(実家は山口なので九州の文化にも近いし、それでいて関西の文化も入ってるのでカラシとポン酢と両方付いてたのかしら?)
みなさんのお話を総合すると(断定はできませんが)関東や東海、北陸ではあまり付けないんでしょうか。たしかに東京で買ったとき最初何も付いてなくて「カラシ下さい」って言ったらおでんの横にあるのをどうぞってくれたような…。
ああこんなことを書いていたら551の豚まんが食べたくなってきたー!



さてさて、本日の更新です。
毎日カラッカラに乾燥している梅蔵家ですが、いいお天気が続いています。
日差しの入る日中はそこそこ暖かいわが家。
窓辺で哲学?_a0119470_244120.jpg
雷蔵も網戸越しに外の空気とお日さまを満喫中。

窓辺で哲学?_a0119470_243899.jpg
なんだか日なたの猫の顔って、

窓辺で哲学?_a0119470_243435.jpg
心なしか凛々しく

窓辺で哲学?_a0119470_243193.jpg
まるで哲学でもしてるかのよう。

窓辺で哲学?_a0119470_24246.jpg
あ…前言撤回。

窓辺で哲学?_a0119470_242134.jpg
ただのお地蔵さんですね。


一方の小梅も
窓辺で哲学?_a0119470_241038.jpg
窓際で気持ちよさそうにウトウト。

窓辺で哲学?_a0119470_24823.jpg
カトちゃんも全開です!

窓辺で哲学?_a0119470_24440.jpg
ゴメンナサイ…。

もうちょっとしたら花粉が本格的に飛び始めるので窓を長く開けて
あげられなくなります。本来これからがいい季節なのに残念です。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-29 02:11 | 猫と窓 | Comments(10)
Commented by mimi at 2011-01-29 05:25 x
お空が真っ青で良いお天気だったんですね~。
うらやましいです、そのお天気がっ!
こちらは、冬の間は晴れる日が極端に少ないんで、
最後に太陽見たのいつだったかしら?なくらいですよー。
雷蔵君も小梅ちゃんも気持ちよさそうだわ~。
日向ぼっこしてるニャンコを見てると、つられて一緒にお昼寝したくなっちゃう!
Commented by ゆったん at 2011-01-29 11:35 x
雷蔵くんの超あっぷぅ~っ!(*´Д`)ハァハァ
猫ってなんか小難しいこと考えてそうな表情することとかありますよね。
でも実際はなんも考えてないのかもしれないけど(笑)
もうね、哲学してるかのようでも、ただのお地蔵さんでもなんでもいい!
だってめんこいもん。
めんこけりゃなんだったいいわよ!(笑)
小梅ちゃんのほにゃら~んとしたお顔もイイ!
普段キリリが多いからなんだかちょっと貴重?

花粉症の方は大変なんですね。
窓も開けられないなんて・・・(´・ω・`)
Commented by ぴなた at 2011-01-29 14:39 x
雷蔵君、窓にへばり付いてますね♪
めっちゃいいお顔(*^_^*)
見てると、なんだか眠くなってきます。
のんちゃんも朝カーテンの間にはいってました(*^_^*)

花粉症の季節は大変ですね。
Commented by 元気猫 at 2011-01-29 16:59 x
花粉症・・・今年こそなっちゃうかしらと思いつつ
でも今年は又、凄い飛散らしいですよね。
お大事にねぇ~~~

↓ Tamさんのトコで拝見しました。
  眼鏡男子のブーム来るんじゃない?
Commented by かおりん at 2011-01-29 19:01 x
あぁっっ!昨日の肉まん談議に入りそびれた!
でも言っちゃう!
確かに、肉まん、九州(宮崎・大分)だと酢醤油付いてました~!
で、関西だと、ほぼどこでも、からしを付けてくれます。
(551蓬莱なんて嫌がらせ?って位、からしの子袋をわっさーと入れてくれますよ(;´Д`A 私使わないのに```)

雷蔵君が陽だまりにいると、
もうその姿見るだけで自動的に、
その周囲は盆栽などを飾った縁側で、
そして雷蔵君じゃなくて雷蔵じいちゃんだ!って思ってしまうのですw
その位、平和オーラ、漂わせてますよね、雷蔵君は(笑)

小梅ちゃんのカトちゃんマーク、
私今知りました(笑)
過去記事読んで大爆笑!
あんな小さい頃から、そんな切ない呼び名付けられてたなんてw
今度からカトちゃん状態の小梅ちゃんに目を光らせちゃいそうです(笑)

サッカー決勝戦、今から私は鼻息荒いですよ~!
応援、頑張りましょうね~(* ̄0 ̄*)ノ オォッー!!
Commented by andymom at 2011-01-29 20:19 x
哲学してる風?な雷蔵君も最高!
メガネ男子好きにはたまらなかったですよ、あのお写真。
いっそのことメガネーズでもつくっちゃったら楽しいのになあ。

花粉。。私も長年の付き合いです。
来週耳鼻科に行く予定。。早め早めにねっ。
Commented by モラ家丁稚 at 2011-01-29 21:08 x
お天気がよいと、とにかくお洗濯!って
思っちゃうんだけど、もうそろそろ雨降ってもいいよ・・・(・ω・`)
↓雷蔵くんのめがね男子に、でっちもかなりズキューーーンと
きちゃいました(≧∇≦)ノ
はぁ〜、ステキ・・・
Commented by ゆう at 2011-01-29 22:01 x
青空が見られるだけでもうらやましいです!
こちらではどんよりグレーな空と
目が痛くなるほどの白い雪しか見られません(T_T)
寒い!!
猫たちもひなたぼっこできずに丸くなるばかりです。

↓北陸では肉まんにからしですよ。
でも、からしいります?って聞いてくれるところが多いです。
標準装備ではないらしい・・。
Commented by ANKO at 2011-01-29 22:19 x
大阪人の中には豚まんにウスターソースをつける人も。
大阪人はソース人だからね^^;
で、肉まんじゃなく豚まんよ!←ここ、大阪人はこだわる。

外は寒いけど陽射しは暖かくなって来たような。
確かに哲学的な顔をするときがあるけど、実のところはどうなんだろうね。
Commented by ドンタコス下僕 at 2011-01-29 23:30 x
食べ物には地域色が出るのかな。
おでんの話だけど、同じ県内で10kmも離れていないごく限られた地域で
おでんの上に赤味噌のタレを掛けて食べる地域があったりするの。
雷蔵君はフレンドリーな猫さんですか?
下僕の統計だと、茶白猫さんはとてもフレンドリーな優しい子が多いです。
下僕は、今日とうとう二年半ぶりに茶白猫さんに浮気をしてしまいましたw
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの