投稿記事

懐かしの猫団子と米袋サーファー

追記:大きな地震が起こりましたが、みなさまどうぞご無事でいらっしゃいますように。
梅蔵家地方は震度5強くらいだったようです。かなり揺れまして食器棚や本棚で雪崩がおきたり、家具が動いたりしておりますがひとまず猫たちも私も無事です。これ以上の揺れの地域がたくさんあるとのことで被害が大きくなりませんようにとお祈りするばかりです。



前回の記事で団子になりそこなった猫たちですが、
同じ猫ベッドで団子になっている写真を発掘してきました。
懐かしの猫団子と米袋サーファー_a0119470_181398.jpg
小梅を迎えてまもないときですが、こんな時期もあったんですよ。

懐かしの猫団子と米袋サーファー_a0119470_1876.jpg
今とは体のサイズが全然ちがうわね。ああ…この麗しい日々よ、アゲイン・プリーズ!
でももう二人で入るには容量的に無理があるのかも。



おまけ。ついでに見つけた一枚。
懐かしの猫団子と米袋サーファー_a0119470_18107.jpg
この頃から三毛猫警備隊としての活動を始めていたようです。


さて、久々の動画です。
※携帯の方はyoutubeのサイトでご覧ください。PC/Macで再生できない場合はFlash Playerを最新版に更新し、ブラウザを再起動してから再度お試しください。

米袋で床サーフィン(他力本願)を楽しむ雷蔵。
この『床サーファー・雷蔵』、いつもはもっと安定感あるライディングなんですよ。
カメラを向けるとどうしてイマイチなんだか。もうちょっと華麗な姿が撮れたらまたアップします!


なんかまた少し花粉の勢力が増してきたような…。(TДT)
更新がまちまちでまめに覗きに来てくださってる方、ゴメンナサイです。m(_ _)m
今日はちゃんとご訪問もいたします!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


by raizoume | 2011-03-11 01:19 | 動画 | Comments(16)
Commented by ヒトS at 2011-03-11 03:10 x
2008年の小梅ちゃん、今よりも黒い毛の部分が多いように
見えますね。
雷蔵さんと一緒にベッドに入っていても、それほどぎゅうぎゆうじゃなくて、
やっぱり大きくなってるんですよね。
大切なものが育ってゆくことって、すごく嬉しいことだと思います。

せっかくの動画・・・やった! と思ったのに再生できません……。
また明日見に来ます!

花粉がまた勢力拡大ですか。
梅蔵母さん、お大事になさってくださいね。
症状があまり出ないことを願ってます。
Commented by 梅蔵母 at 2011-03-11 03:21 x
>ヒトSさん
動画再生できないですか…。うーん、私の知識ではなぜなのか
分からないので、もしよかったら動画下に貼ってあるリンクから
YouTubeのページに飛んで見てみて下さい。
たいした動画じゃないのに申し訳ないですが。(^^ゞ
Commented by 梅蔵父 at 2011-03-11 08:53 x
>ヒトSさん
いつも梅蔵猫日記をご覧いただき、ありがとうございます。
動画が再生できない件、申し訳ありません。
試してみたところ、動画再生に利用している「Flash Player」が古いと
動画の画面がまったく表示されないことがありました。次のページで
Flash Playerを最新版に更新できますので、お試しください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
今後も梅蔵猫日記をどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by いくぱん at 2011-03-11 10:40 x
うえ!?これでもじゅうぶん安定感のあるライディングですよ!?
雷蔵くんスゲー(笑)立ち乗りじゃなく座り乗りかよっ?
チビッコ三毛猫警備隊!!かわゆすぐるー
小首傾げちゃって・・・(*´Д`)小さくっても頼もしい!
Commented by ぴなた at 2011-03-11 13:56 x
小梅ちゃん、その頃から!!
そら強くなるわけだ(*^_^*)

雷蔵君、楽しそうですね♪
以前、おれさまが座布団に乗ってる時に
床サーファーを試したことがあるのですが、
びっくり飛び退いて^_^;
Commented by のん福レオのお母さん at 2011-03-11 14:25 x
ご実家から送られた米袋でしょうか。。
雷蔵君、澄ました顔してライディングしてますね(笑)
そんなところがたまらなく好きなのよね~♪
↓猫団子に積極的なのは小梅ちゃんの方なのですか。。
意外におんにゃのこですね(^-^)
Commented by こて家 at 2011-03-11 14:46 x
ちっちゃい小梅ちゃんかわいい~!
この頃から、正義感の強い女の子だったのね!!
ウチの小梅もチビの頃は目付きも普通のかわいい子猫ちゃんだったんだけどなあ・・・。いつからあの目付きになっちゃったんだろ??

雷蔵くん、米袋サーファーだったのね!!うん、これってやっぱりスリムな雷蔵くんだからできるんだと思うわ!ウチだったらこんなに動かすのムリ~!!

なんか日曜は気温高くて花粉超大量飛散とか・・・。さすがに去年までは無関心だった花粉飛散情報、今年はちゃんと見ている私です。
Commented by ふく at 2011-03-11 16:36 x
やはり家具が動くほどの地震なのですね。
この後も梅蔵家、皆様、気をつけて、ご無事でありますように。
Commented by かおりん at 2011-03-11 17:23 x
あぁ、梅蔵母さん、御無事でホント良かったです!
そちら、かなり大変な事になってますよね!
テレビ見てオロオロしてます。
これ以上の被害がおこらないよう、祈ってます。

まだまだ余震もあるかもしれないので、
避難グッズを準備して、いつでも持って逃げれるようにしておいて下さいね!
Commented by sally at 2011-03-11 17:58 x
小梅ちゃんがテレビ見てる姿、真剣だもんね~。
そっか、この頃から警備に熱が入ったのね(笑)
本当にすごい地震でしたね。
まだ私の家は良い方ですが、
被害の大きい地域の皆様が心配です。
Commented by こて家 at 2011-03-11 19:31 x
地震、すごかったですね・・・!
我が家は高くて重い家具がなかったのでとりあえず、モノは落ちてきたりはなかったです!(食器棚もないし)
さすがに動かざること山の如しな小鉄も揺れの最後のほうで、布団からむくっと起きてきました!
今日は仕事なくて家にいたので・・・。電車も止まってしまったようだし、不幸中の幸いでした。
皆さんご無事で!!
Commented by ゆう at 2011-03-11 22:08 x
ご無事で何よりです(^_^)/
いろいろ被害が出ていますが、危険がありませんように!
早くおさまることをお祈りしています!
Commented by ANKO at 2011-03-11 22:18 x
こちらも無事ね。よかった。
Commented by Tam at 2011-03-11 23:13 x
ようやっと電気が復旧しましたよー!
梅蔵家のみんなも無事でよかったです。
Commented by ヒトS at 2011-03-12 00:21 x
うわーっ!!
梅蔵母さんと梅蔵父さんまで……。お二人の手を煩わせてしまいました。
すみません!
梅蔵父さんに教えていただいた通り、Flash Playerが最新版じゃ
なかったからのようでした。
最近PCを修理してもらい、ファイルなどの中身はそのままで
帰ってきたのですが、Flash Playerはなくなっていたみたいです。。。
ただいま、雷蔵さんの他力本願サーファーの動画を拝見しました。
けっこう早く滑らせてもらっているのに、雷蔵さんうまーくバランスを
とってますね。
乗り方が上手なのかな?
ウェットスーツ姿の雷蔵さん、カッコよさそうです。

梅蔵家の皆様もご無事でよかったです。
怖かったですね。。

ありがとうございました^^
Commented by うさうさ at 2011-03-12 00:21 x
梅蔵家の皆様もご無事な様ですね!良かった。
まだまだ余震も続いている様ですし
どうか気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの