投稿記事

言い訳

今日の内容は猫とは関係ないので、だったらいいやという方はスルーしてくださいね
(むしろダメ主婦のつぶやきだし)。


最近、更新やご訪問が滞りがちになっております。
足繁く通って来てくださってる方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。m(_ _)m

ブログを放置して一体何をしてるかというと…
言い訳_a0119470_1312667.jpg
そう、何もしていない…!orz

実は地震以来、土日だけ行ってるバイトが休業状態になっておりまして(節電とか自粛とかたぶんその他もろもろの大人の事情で)もう1ヶ月くらい働いてないのです。きっと同じような状況の方も多いと思いますし、私の場合などしょせん週2日のバイトですが、それでも収入面で影響があるしその上


生活リズムが崩れまくってます。
(ちなみにずっと自宅待機なわけではなく、たまに出勤して現況説明を聞いたり、短時間の簡単な研修を受けたりと全くの無給ではないという中途半端な状態)

言い訳_a0119470_1312232.jpg
そう、もともと不摂生生活なのにさらに時間に縛られることがなくなったものねえ。

節電のこともあるので家事もパパッと済ませてあとは電気をなるべく使わない…ということでひたすら本やマンガを読んで過ごしていました。趣味の石けん作りとかもしてたのですが、あまり大量に作っても仕方ないしなあ。納戸やクローゼットの片付けとかもしちゃったし…。外にも出ずにそんな読書生活をしてるものだから当然背中や肩はバキバキで頭痛やだるさの原因になるという悪循環で、ちょっとしたストレッチなどでは追いつかないくらいの不調になってきていました。


言い訳_a0119470_13115990.jpg
そうね、さすがに危機感を持ってきたわ。ほかに仕事を探すにも体調を戻さないとね。
やはり規則正しい生活と適度な運動か?
季節的にはウォーキングとかすれば気持ちいいのだろうけど、
もうちょっと花粉がおさまってくれないとなあ。


と言い訳ばかりしていてもしょうがないので、ひとまずこれから雑巾がけでもすることにします。エコだし肩こりとかにも効くかしら。
元気出していかないと!もうちょっと生産的に過ごすぞー。

言い訳_a0119470_13115548.jpg
う、うん、そっそれも肩こりに効くかもね。でも要求がエンドレスなのよねえ。


ブログのほうも少しずつ通常営業に戻していこうと思ってますので、しばらくは
「ああ、まだダレてんなあ」となま温かい目で見守っていただけると幸いです。


猫たちの写真もあまり撮ってないのよねえ。
家にずっといるとコンタクトレンズを入れずに裸眼で過ごしているからかと。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-04-06 13:26 | ヒトのこと | Comments(15)
Commented by ゆったん at 2011-04-06 15:11 x
あら・・・?
いつもの私の生活がここに(爆)
いやぁ~すいません、キングオグダメ主婦です( ̄∀ ̄)
で、でも・・・
雷蔵くんの尻トンならいくらでもしていたいっ(*´д`)ハァハァ

状況が状況だから仕方がないとは言え、ちょっとあれですよねぇ・・・
こういうカタチでも影響が出てくるのかぁ。
早く以前の生活リズムに戻れるといいですね(´・ω・`)
Commented by こて家 at 2011-04-06 20:36 x
なんかわかりますよ~。
私も計画停電と電車不通で派遣が何度かパアになりましたし、停電あるのが勤務時間に被ると早退扱いになっちゃったりで、スケジュール狂いっぱなしでどこが悪いってわけじゃないんんだけど、コンディションは良くないですから。
私もカイロプラクティックに行きたい~!多分色々と身体歪んでる気がする!!
ただ、私は最近エスカレーターの止まった駅ばっかり利用してるから足腰は強くなったかも・・・。階段、結構疲れますよね・・・!
ウチの下僕(夫)は腹の上で小梅が香箱組んでても爆睡・・・。4.4キロ乗せて爆睡なんてあり得ん!!
Commented by かおりん at 2011-04-06 21:08 x
うぅ…。
そんな所にも震災の影響が…(´;ェ;`)
梅蔵母さん、心も体も、健康がとにかく一番大切ですからね!
どうにかこうにか、元気になってください♪←応援の仕方がざっとしてるw
お風呂にゆっくりつかって、体をじんわり温めるのもいいかもしれないですね♪

雷蔵君のおちりトントンで肩こり改善が見られたら、
是非是非私にその技を伝授してくださいっw
(私も肩こりなんで~^^;)

小梅ちゃんの筋肉増強プログラムも効きそうだわwww

そう考えると、梅蔵ジム、梅蔵プラクティック、
これも商売になるかもですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぽちり
Commented by いくぱん at 2011-04-06 21:18 x
わーかーるーー!!
震災から、私も集中力が欠如しており
熱心に読んでた小説、つづきをなかなか読み薦められなかったり
ゲームも途中で放置しちゃったり(あれ?遊ぶことばっかり・・・)
わたしも、フルタイムで勤めてるわけではなく、
時間が短いパートなのですが、何をしてるってわけでもなく
ただなぁなぁと時間が過ぎて行く・・・
しゃきっとせねば~~~(汗
雷蔵くんのシリトン要求、エンドレスなんですか!
うちのムックも最近シリトンの味を占めちゃって、
私がそばにいるだけでおシリをたかだかとあげるんですよ。。。
もうシリトンなしでは生きられないカラダにしちゃったみたいです。
Commented by ライラ at 2011-04-06 21:55 x
わかります!
私も震災以来なんかダレてて家の掃除してないんですよね^^;
ダンナも国にいってるし、これ幸いに向井くんのドラマ見まくってるし
曲がりなりにも仕事があるので行ってますが
これで仕事がなかったら1日何もしない気がします

でもしょうがないですよ
あれだけ毎日ショッキングな映像を目にしてたんですから
やる気がでるまで時間がかかるのは
雷蔵くんと小梅ちゃんに気合を入れてもらいながらぼちぼちやりましょう!
Commented by sally at 2011-04-06 22:56 x
すごーーーくよくわかります。
余震が続いていた頃は、ただドキドキして過ごしてたし、
余震が落ち着いても、節電だの自粛だので、
結局再生に向けて動けないというかね。
こんなんじゃ、復興の手助けなんて出来てない気持ちになっちゃう。
でも、精神的にショックを受けたのは、日本人みーんななんですし、
無理することもないのかも知れませんよね。
心のケアも大切なんですもの。
ゆっくり、もとの生活に戻していくしかないのかも。
まずは尻トンでリハビリね(笑)
Commented by Tam at 2011-04-06 23:53 x
めっちゃわかるー!!でも私ほどのキングオブダメ主婦は
いないと思うんですけど??フルタイムの仕事を辞めて
早3年、そろそろパートでもしないとってずーーーっと思いつつ
何もしないで1年の4分の1が終わってしまいました・・・。
そしてこの震災・・・もうどんよりな毎日です。

でも、桜を見にちょっと遠くまで散歩しに行ったりして
気分転換を意識して図ってます。明日は白髪ボーボーの
伸びきった髪の毛をキレイにしてきます。少しずつでも
やる気を取り戻さないとね。
Commented by Maai at 2011-04-07 01:45 x
ああ、耳が痛い。昼過ぎまで、ローブ引っ掛けてる日々の多いこと。
木の床に張り替えるので、荷物整理をしなくちゃいけないのに。物溜めまくってるから、どこから手を付けて良いやら・・・。猫たちは箱が出たら、早速居住権を主張するし。で、進展がない。これって言い訳?
Commented by ヒトS at 2011-04-07 02:00 x
えへへ。
わたし、毎日きちゃってます。
梅蔵母さん、早く生活リズムが整って、
体調がよくなるといいですね。

かくいうわたしも、震災以来、ほんとにボーっとしてます。
というより、なんとなく不安で集中力がすぐ切れます。
調子が狂ってる方、多いみたいですね。
やっぱりかなりのショックでしたものね。

雷蔵さんのおちりは、わたしもトントンしたいです。
Commented by ゆう at 2011-04-07 11:08 x
あぁ~いいな。ちょっと生活チェンジしてみません?
といっても、私もお仕事が猫(たち)と遊ぶことだから
あまり変わりないかもしれません。
家にいるときはボケ~っとしてますし(^_^;
太陽の光を適度にあびるのは大事なので、
今は桜の季節だし、お花見に外に出るのはいいかもしれませんよ^^
Commented by ぴなた at 2011-04-07 13:41 x
テレビなどショックなシーンが多いですもんね。
お散歩しませんか?
私は桜並木の下を歩いてたら、
気持ちが楽になりました。
やる気が復活しますように。
Commented by ANKO at 2011-04-07 16:37 x
確かに生活のリズムが変わるといろいろ不調が。
私も今週はちょっと仕事の量が少ないのでいつもとペースが違って....
忙しいのもキツいけど時間を持て余すのはもっとキツいね。
ただ折角の時間、無駄に使っては勿体ないから、
カメラを持って散歩しては?桜も見頃になって来てますよ。
私はこの時間を利用して断捨離に励んでます。
ゴミ袋の運び過ぎで筋肉痛ですが^^;
Commented at 2011-04-07 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほんなあほな at 2011-04-07 21:26 x
まさしくまさしく!
私も、震災以来何本の仕事がキャンセルになった事か^^;;
勿論、フリーランスなんで、キャンセルでもこのご時勢、保障はないですよ。
しかも、主婦だけど家計面はお父さんだしwww
家計、ヤバイヤバイww

でも、私の場合、この時期に、はなの事をしっかり見ろ、と、
言う事だなと、受け止めたり、
原発の勉強をして新しいブログをスタートさせたり・・・と。
なんか、棚ボタの時間だから腹括って好きに使っちゃえと。
生活リズム、ずれまくりで、一歩も家から出ない(郵便受けにさえ^^;;)
なんて、日々でして
家事はおろそかになって、生活のリズムはガタガタになっているかも^^;;

UZ母さんも、あんまり自分を追い込まない方が。
怠惰とのんびりは違うし。
何か形を残さなくても、いいんじゃないかな??
ぼ~っと過ごす時間も、後から考えたら、必要で大事な時間かもしれませんし。
どうせ、ぼ~っとするなら、思いっきりぼ~~~っとしちゃいましょうよ^^v

Commented by 母乳 at 2011-04-07 21:46 x
あくびが本当に可愛いです♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの