投稿記事

猫らしいということ

猫らしいということ_a0119470_20162666.jpg
そうそう、ちゃんとお礼を言って下さいね。

猫らしいということ_a0119470_20162392.jpg
だって雷蔵はシーバもZeppin缶も食べないじゃない!
ごちそうっぽいごはんを食べるのならいくらでもあげますよ!

猫らしいということ_a0119470_20161839.jpg
それはただの偏食ですから!


さて、雷蔵が猫離れしていると言われてることにもの申したいそうですよ。
猫らしいということ_a0119470_20162122.jpg
うん、やっぱりちょっとねじれてるけどね。

猫らしいということ_a0119470_2016158.jpg
…あの、今度はハム太郎化してますけど?

猫らしいということ_a0119470_2016617.jpg
そこ、うかない顔をしない!!

こんな雷蔵ですが今後ともよろしくお願いいたします。



さて小梅を見て口直しをしようかしら。
猫らしいということ_a0119470_20155585.jpg
そうそう、猫っぽいってこういうことよねー。




****************************************************************

昨日、できた当初かなり話題になって入場困難だったお肉のフードテーマパークに行きました。近江牛がリーズナブルに食べられるという焼肉屋に入ったのですが、絶対に食べたいタン塩とハラミが外国産(しかもめっちゃ固い)。サンチュは水びたしで、肉を包んだら水がしたたる始末。グラスやお皿も清潔とは言えず、一時期入場制限までしていたお店とは思えませんでした。近江牛のカルビはさすがに美味しかったけど、その近江牛の価値すら下げてしまいそう。もう絶対に行かないなあ。お肉でテンション上げたかったのに残念です。



ワタクシ食に関してはわりと寛容なのですが、これは怒るより先にびっくりしましたよ。
話題店だからといっていい店だと思っちゃいかんですね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-04-18 20:29 | Comments(11)
Commented by モラ家丁稚 at 2011-04-18 23:00 x
遅ればせながら、雷蔵くんお誕生日おめでとーヽ(´∀`)ノ
私の憧れ茶白猫。元気な3歳で楽しい毎日を送ってね。
その焼き肉屋聞いたことある〜!
そうか、そういう残念なとこだったんだ・・・
ちょっと繁盛するとかわっちゃうこともあるもんね。
うめーカルビを食べたいなぁ(゜∇、゜)
Commented by こて家 at 2011-04-18 23:48 x
雷蔵くん、ウチでは講演会ありがとうねー!
そうそう、Tamさんが小芸に「浮かない顔」も入れておけばよかったのに~とコメしていましたよ!!
やっぱり雷蔵くんは猫離れした猫さんだわ~!!ハムちゃんにも変身?!小梅ちゃんとの対比がスゴイ!!

行列のできるお店って意外と行ってみると「あれ?」って事多いですよね。人気先行というかなんというか・・・。私も何度か経験あります!特にラーメン屋は残念度が高いかも!厚木は最近ポッと出の「シロコロホルモン屋」がぼこぼこ出来ていますが、やっぱりイマイチなのよね~。いつも行くオッサン臭い店が一番おいしいわ!!
Commented by sally at 2011-04-19 00:02 x
雷蔵くん出遅れたよ!ごめんね~!!
お誕生日おめでとーう(^0^)/
まだまだ3歳の若者だもん、
これからもたっくさん素敵な年を過ごすんだよ!
お肉のフードテーマパークって何!?何なに~!!!!?
Commented by ゆったん at 2011-04-19 00:42 x
いいのいいの~。
雷蔵くんは猫離れしてこそ雷蔵くんなのよ~(´∀`*)
あぁ、今日のハム蔵くんもめんこい!
やばいやばい、めんこい!(*´д`)ハァハァ
しかしシーバもzeppin缶も食べないとはある意味凄い!
うちじゃ普段の療法食ですら出せば大騒ぎなのに。
もっと言うと白菜出しただけで大騒ぎなのに。←ちなみにレタスでも。
うちの食欲大魔神、ちょっと雷蔵くんのとこに出張してくんないかな(苦笑)

小梅ちゃん、むぎゃーっ!なお顔に反してお手々がめんこすー(*´ω`*)
そのお手々とかあんよとかおちりとか触りたいんですけどー。
にぎにぎさわさわしたいんですけどー(●´ ii `●)タリー
Commented by ほんなあほな at 2011-04-19 08:36 x
雷蔵くん、遅くなったけど、3歳おめでとう~
まだ3歳とは思えないような地蔵顔に浮かないお顔の雷蔵君が好きだからね!
ちょっとくらい、くねんだってとっとこだっていいんだいっ!
で、このさいだから、ホタテやマグロをチッって炙って貰えばよかったのに^^
かあしゃんは、近江牛だったそうだし~

小梅ちゃんの、んがーっなんが、猫っぽいのね??
最近、猫基準がよぅ判らんわ^^;;
Commented by 虎丸とりんの母 at 2011-04-19 10:23 x
 雷蔵くん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
うちの虎丸もそうなんですど、茶白のおとこのこって、ヘタレだけど優しい子が多いような気がします。
これからまだまだ続く猫生、そのままおっとりのんびりの変わらない坊ちゃんでいてください。しっかりものの頼れるデキる妹もいることだしね。
 食べ物屋さんて難しくて、評判を聞いて期待をして、納得できればいいけど、?な結果のときは何倍もがっかりしますよね。反対に、ふらりと入ったお店が!!な結果だったりすると何倍も得した気分になります。おいしい焼肉しばらく食べてないなあ。
 
Commented by いくぱん at 2011-04-19 12:14 x
雷蔵くん、遊んでるのに浮かない顔(笑)
どうしてそんな顔で遊んでおるのじゃ・・・
シーバも食べない偏食、うちのムックも~(;∇;)
苦労するよね・・・ほんと、ワガママなんだからー!
何をあげたら満足なのかしらねぇ
生肉とかか??
むー、話題のお店、話題性ばかりが先行しちゃってるっての
よくありますね。ザンネンだなぁ~。
Commented by ぴなた at 2011-04-19 12:37 x
雷蔵君、そのままでいい~!
クネッなのもハム太郎化も
浮かない表情も、全部大好きです♪

そうそう!話題のお店って評判とは違うことありますよね。
行列のできるカツ屋さん、アルバイトが増えだしたら
潰れました^_^;
Commented by Tam at 2011-04-19 12:50 x
雷蔵君が猫らしくなったら、それはもう雷蔵君じゃないわ!
アナタにはいつまでもそのままでいてもらいたいの。
だって他に浮かない顔をするコなんていないもの!

「お肉のフードテーマパーク」とは何ぞや?と思い
ググってみましたよ。そっか、あまりとういか二度と行かない
レベルのところだったんですね。行列=いい店 じゃないですよね。
お肉が今度食べたくなったらsallyさんみたく、新大久保に
走る方がいいかもね!
Commented by ゆう at 2011-04-19 14:57 x
あぁぁ、ちょっと不義理をしていた間にお誕生日が過ぎちゃった!
雷蔵くん、お誕生日おめでとう!
3歳にしておじいちゃんのような表情(地蔵の方がマシ?)に
今日もズキューンときてます。
浮かない顔なんてなかなか写真におさめられる、ものじゃないし
そのままでいてね!
母さんの育て方は間違ってないですよ♪
Commented by かおりん at 2011-04-19 15:35 x
雷蔵君、横にならえの没個性のこの世の中、
君みたいな逸材はほんとうに貴重なのだよっ!
だからずーっと、猫らしくないちと残念な雷蔵君でいてね~♪(いや…褒めてますよ?褒め称えてますっ!)
浮かない顔でじゃらしに飛びつける子ってなかなかいないと思うの!やっぱり雷蔵君は凄いわ!

お肉のフードテーマパーク…そんなそそられる名前で、しかも評判になってたら、頭の中は完全に「美味しいお肉」でいっぱいになってただろうに、そんな残念な結果だったら、ほんと、残念な気分も倍増しちゃいそう(-ω-;)
私も読んでるだけで、テンション下がっちゃったですもの。。。
これは近いうちに、鉄板なお店でお肉の食らい直しをした方がいいのでは?w

ぽちり
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの