投稿記事

動体視力

本棚の最上段は椅子を持ってこないと届きません。最上段にはめったに読まないけど取っておきたい本を置いているようです。どうやらかなりマイナーな漫画が多いので一度手放してしまうと二度と手に入らなくなる恐れがあるため処分できないらしい。梅蔵父は蔵書をくり返し読む人なので。
収納を増やすと物も増えるというお話しですが、本棚1本増やしても余剰分が全部入りきるかという状態ですよ。今後も減ることはないと思うのでマンションなのに床が抜けないか心配です。



さて今日の更新です。
じゃらしを目の前で振ると小梅は
動体視力_a0119470_23482890.jpg
じっと目で追います。

動体視力_a0119470_23485440.gif
※gifアニメ。本当はもっと早い動きなんですけどそうするとこっちが酔っちゃうのでね。


ちなみに雷蔵はじゃらしに反応はするものの
動体視力_a0119470_23483765.jpg
小梅のように目で追うことはありません。どうやら早い動きのものは苦手のよう。


さて、ゴールデン片付けウィークだった梅蔵家ですが
予定していたことは大体終わって
動体視力_a0119470_23482180.jpg
最後に居間に集めていた不要ダンボールを片付けました。

猫たちの格好の遊び場になっていたのですが
動体視力_a0119470_23482426.jpg
さすがに家庭の居間がこれではマズかろうと。

居間の模様替えはほとんどできなかったものの以前よりは少しスッキリしました。
それでもやはり
動体視力_a0119470_23484079.jpg
米袋は捨てられず。

動体視力_a0119470_23534666.jpg
小梅が手放す気がまったくなさそうなので!
ちなみに後ろに見えている細長いのが先日から窓に貼っていた断熱フィルム等の空き箱なのですが、これを使ってトンネルを作れないかと思案中。そうしてまた部屋が散らかっていくに違いありません。

あっという間の一週間でした。片付けで終わっちゃったなあ。
首から背中にかけてバキバキです。整体くらい行くかー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-05-06 23:56 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)
Commented by ほんなあほな at 2011-05-07 02:47 x
大掃除を兼ねた模様替え、お疲れ様でした~^^
ふふ、我が家なら、その段ボールがそのままスラム街になっていくんですよね^^;;
片付けようとすると、猛反対するオヒゲのおっちゃんがいるもんでww
ロング段ボーは、貴重品!
トンネル遊び、楽しいぞ~♪

コメ袋はかさばらないし、是非小梅ちゃんの為にもキープで!
何なら、先日買い替えを検討していたバスマット替りにいかがかしら??

Commented by ゆったん at 2011-05-07 11:01 x
あ、うちもちょびの方が早い動きはちょっと苦手っぽいかもです。
まめはよくおもちゃを目で追うんだけど、ちょびがときどきポケラ~っと
空を見るというか・・・(苦笑)
やっぱりそこら辺も得手、不得手があるんですかね。
わははははは!
米袋、大人気~(笑)
ロング段ボーいいないいな~♪
うちの場合、私が段ボール取っておきたい派で、旦那がなげる派。
まめちょびのおもちゃに~って取っておこうとすると、すかさず旦那が
いっぱいあるべや~って・・・( ̄ε ̄)ブーブー
もっといっぱい組み合わせたりして段ボールジム作りたい!(爆)
Commented by ピカ at 2011-05-07 13:17 x
ご無沙汰してますぽぽぽぽーん。

ミーチャはおもちゃを振ると、いったん離れてから、構えて襲って来ます。
こっちから振りながら近づくと、逃げます。

断熱フィルムの空き箱と同じようなのが、うちにもあります。
ふすま紙や壁紙の空き箱です。
やはりトンネルにしようと思ったけど、ミーチャの太さでは通り抜けられそうにないのです。
真ん中で詰まったら…。それはそれでネタになるけど・・・。
Commented by ゆう at 2011-05-07 14:11 x
はー、ようやく遊びに来ることができました。
小梅ちゃんの遊び方はメイに似ています。
うちの場合は、最初は目で追ってスパーンと手が出ますけど。
そしてくわえてどっか行っちゃいますけど・・。

模様替えもお疲れ様でした!
大量のマンガ、いつでも読む準備はできてますので
置き場所に困ったらぜひ我が家へお送りください(笑)
Commented by 元気猫 at 2011-05-07 17:03 x
そうそう・・・
素敵な?ダンボールは捨てられないのです。
そうやって増殖して行くダンボールに
人間の居るスペースはどんどん侵されて行き・・・
スラム化?

将来を考えたくありません。
Commented by andymom at 2011-05-08 21:11 x
有意義なGW、夫婦揃って働き者だわ~
うちですか?ええ、ごろごろしておりましたとも。。

小梅ちゃん、ニャニャニャっていうんですか。くしゃみに反応して。
うちのヤツは、無口すぎて寂しいくらいなので、
可愛くてびっくりですよ~
雷蔵くんは、さすが、天然?それもまた可愛いわ~
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの