投稿記事

まちがい

木更津訪問記に三日間お付き合いいただきましてありがとうございました!
あのお宅はマジで猫カフェを開業すればいいと思うの。
元気猫さん、有羽さんのハンコはすごいですよー。できあがりが楽しみですね♪
では本日よりわが家の日常に戻ります。



この写真にはまちがいがあります。
まちがい_a0119470_435380.jpg
さて、どこでしょう。


わが家のバスマットマスターが
いつも恍惚の表情を浮かべるこの場所ですが
まちがい_a0119470_435073.jpg
試しにやってきたものの、
小梅にはそのよさがまったく分からないようです。


すると小梅が去った後、真打ちが堂々の登場!
まちがい_a0119470_4345495.jpg
って、そこはまちがいでは?

まちがい_a0119470_4345229.jpg
気付いたかしら。

まちがい_a0119470_434493.jpg
そうそうあなたの最終目的地はそちらだわね。


愛しのバスマットに滑り込むときは
まちがい_a0119470_434461.jpg
スローモーションのような寝そべりかたなんですよ。


まちがい_a0119470_4343882.jpg
手足をぐっと縮めてから

まちがい_a0119470_4343628.jpg
それは何よりです。※クリックで意味なく拡大

まちがい_a0119470_434333.jpg
雷蔵にはまたたびと同等の効果があるように思います。
バスマット商法とか始めてみる?またたび・かつおぶしに肩を並べる日がくるかもよー。



でもその場合
まちがい_a0119470_4342155.jpg
そうね、広告には「あくまでも個人の感想です」って入れなくちゃね。

ここのところ日付が変わる前に落ちて、明け方よりも早い時間に起きるという生活パターンになりつつあります。ある意味健康的なんだけどさすがに3時起床は早いわー。
メールのお返事やご訪問はのちほどさせていただきます!スミマセン!!

by raizoume | 2011-06-13 04:47 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)
Commented by ほんなあほな at 2011-06-13 06:35 x
意味なく拡大してみたら、
めっちゃ長かったわ(笑)
相変わらず、雷蔵くんとバスマットの蜜月は続いてますね~♪
UZ母さんも新しいバスマットへの野望も諦めた??みたいだし^^
売り出されたら、といぼんの為に買ってみようかしら?
7日以内なら、クーリングオフも出来るだろーし^^v

ふふ、だんだん私と生活パターンが似てきたのかしら~ナカマー
今日も、AM3時から、ブ活してますけどww
Commented by まともな生活パターンのかおりん at 2011-06-13 10:21 x
小梅ちゃん、終始きょとんとした表情で
ほんと「分からないわ…」って言ってるみたいwww

バスマットのマタタビ効果ってもしや、
バスマットに染みたお二人の足汁がそうさせてるのでは…(* ̄m ̄)

あぁ。。。梅蔵母さんたら、また新しい生活パターンを導入されちまったのですねw
それは70代の方々の生活パターンかとwww ある意味、時代を先取り?w
そうなの!ほんなさんの訪問時間にも最近びっくりさせられてる私ですwww
「これは早起きなの?それとも遅寝なの?」っていつも悩む時間帯にコメがあるの・・・w

雷蔵君、なが~い! の、ぽちり
Commented by そよ at 2011-06-13 10:38 x
↑ほんなさん、AM3時からブ活って。
早すぎですって!!(笑)

そうね、「あくまでも個人の感想」ねぇ。
バスマットから何かアヤシイ成分でも出てるのでしょうか?
雷蔵くん限定の陶酔成分なんでしょうけど(爆)

Commented by ライラ at 2011-06-13 11:17 x
小梅ちゃんはバスマットのよさが全然分からないみたいだけど
『個人の感想』っていうより
『雷蔵種は反応』だったりして(笑)


うわー、うわー、
これはたまらない!
行きたかったーー;-;
雅香ちゃんなんて美猫さんなの♪
長毛猫ちゃんいないのでとってもさわりたかったワー
みんな接待上手でいいなぁーー
猫まみれだわー
このままブツブツつぶやいちゃいそうなのでこの辺で^^;
Commented by のん福レオのお母さん at 2011-06-13 11:53 x
皆さん、朝が早いのですね~
って、3時は早過ぎませんか~。。
梅蔵母さん、身体のためにお昼寝してください。。
適度なお昼寝ですよ、爆睡はダメですよ(笑)
あはは、雷蔵種の反応ですか、まさしくですね^o^
Commented by こて家 at 2011-06-13 13:07 x
梅蔵母さん健康的な・・・と思ったら、3時起き?!いくらなんでも早すぎるわ~!
まあ、ウチの下僕(夫)も夜9時くらいに寝て4時とかに起きてやがりますが。
うん!やっぱ雷蔵種は普通の猫と生態が違うから・・・!!小梅ちゃんの反応は普通なんじゃないかと・・・。食欲がないと言っておられたので、ちょっと心配してたけど、その様子だと大丈夫そうですね~!良かった♪
Commented by 元気猫 at 2011-06-13 13:19 x
うちも5にゃん全員やらないよぉ~って
言ってみたものの・・・・

うちにバスマットは無かったわ♪
変なオチでごめんねぇ~~~!!!

Commented by mimi at 2011-06-13 15:42 x
バスマット、何がそんなに雷蔵君をひき付けるんでしょうね~?
マットの毛足がツボ?臭い?何~?
教えて雷蔵くん!!!

梅蔵父さんの手がキレイでじ~っと見てしまった。
うちの助手の毛むくじゃらの手とは大違いで(^_^;)

3時起きって早すぎる~。
私はまだまだガーガー寝てる時間です。
あっ、トイレに起きる時間でもあります(笑)
Commented by ぴなた at 2011-06-13 17:30 x
雷蔵君、とろけてますね♪
売り出されたら、ちょびにプレゼントしたい!
たま~にバスマットの上で箱座りしてるんです(^^)v

母も3時起きですよ!!
にゃんズが活動的になるから~^_^;
Commented by 寝すぎのいくぱん at 2011-06-13 21:02 x
22時前には寝て7時まで起きないいくぱんです。
あ、でも4時5時6時に起こされるけど
ご飯あげてすぐ寝ちゃうので結構寝てるかも。
小梅ちゃん、良さがまだわからなかったのね
雷蔵くん、ほんと、どうしちゃったの??
そこは隠しまたたびでもあるんかい?
ブタのマットかわいいヽ( ´∀`)ノ
Commented by ゆう at 2011-06-13 21:40 x
雷蔵くん、伸びるとながーいっ!
うちの4ニャンもきっと小梅ちゃん派になると思います。
もしかすると雷蔵くんと趣味があいそうなソウなら
マスターみたいになれるでしょうか!?

3時起き・・寝ても起きても真っ暗じゃないですか・・汗
Commented by sally at 2011-06-13 22:16 x
いや~、ほんなさん早起きだなあ。
私、最近その気力がなくて、早起きできなーい。
って、3時だと逆にまだ起きてる可能性がある~(^0^;
なので、訪問はめっきり夜だあ。
雷蔵くん、軟体動物かのようにバスマットへズリ寄って行くのね。
ほんと、小梅ちゃんにはその良さが全然わかってなさそうだわ(笑)
Commented by みちこん at 2011-06-13 23:13 x
梅蔵母さんの記事、いつも「いいな~。いいな~。」と思いながら見ています。
みなさんの、フットワークの良い事・・・羨ましい限りです。
どこにも行けないわたくし、お邪魔した気になって、
楽しく読ませていただいております~(^^)。
Commented by ゆったん at 2011-06-13 23:21 x
うはははは。
小梅ちゃんの『一体これの何がいいのかしら?』っていうようなお顔が
地味にツボなんですけどー(笑)
雷蔵くんのバスマット愛は本当に素晴らしいわ。
その、ころり~ん♪をぜひ生で見てみたい~(*´ω`*)
めぇ~んこいんだから~。

雷蔵くんがバスマットでころり~ん♪するように、小梅ちゃんがムフムフしちゃう
お気に入りの何かってあるのかしら~?
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの