投稿記事

ギラギラ

天気がよくなったせいかおかげさまでヘンヅツーはひとまず去りました。ライゾリゴンもわりといい子だったし、ひさしぶりに心穏やかな私。(あ、でもまだご訪問しきれてなくてゴメンナサイです)

小梅がトイレのときも雷蔵に待ち伏せされるのですが、雷蔵のようなリアクションはないです。小梅は警戒心が強くビビリのため常にアンテナ張ってる感じだからかも。
ただし!ごくたまーに小梅の不意を突くと文字通りケガします。(過去記事参照→





最近、うちのまわりをツバメさんが飛んでいます。巣立ちをした
子ツバメの飛行訓練かなと思うのですが(写真に収められなかったのでよく分からず)
ギラギラ_a0119470_050377.jpg
ベランダのこんなところまで飛んできて様子を窺うようなそぶりも。


まさか巣を作ろうとしてるわけじゃないよね…?
万が一、わが家をターゲットしてるなら
ギラギラ_a0119470_0503437.jpg
こんなギラギラした子がいるうちの軒先はオススメしませんよー?



さて、梅雨寒が続いていましたが一気に蒸し暑くなりました。
午後になると猫たちは
ギラギラ_a0119470_050305.jpg
網戸にした窓のそばでまったりとお昼寝を。

ギラギラ_a0119470_050279.jpg
さすがにもう猫団子という気候じゃないけれど、
ほどよい距離感でなんだかいい雰囲気じゃない?


と思ったら
ギラギラ_a0119470_0502418.jpg
ものすっごいギラギラ見てるし! 獲物?


…でもね、小梅
ギラギラ_a0119470_0502159.jpg
こんなに緊張感のないにいしゃんを見張っててもしょうがないと思うの。

ギラギラ_a0119470_0501892.jpg
なんか笑いながら寝てるし!

今日はさらに暑くなるようですね。実家から大量に送られた玉ねぎが心配だわ。
軒下に吊すわけにもいかないしなあ。マンションに適した保存法ってあるかしら。
ベランダはどこも日当たりがいいのでずっと玄関に置いてます。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-06-22 01:00 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)
Commented by mimi at 2011-06-22 06:05 x
小梅ちゃんがすっごいイキイキした目で見てる~(笑)
こりゃーツバメさん、落ち着いて子育てできないかも~?

そちらは暑いくらいになってるんですね~。
こちらは、肌寒いくらいで・・・。
夏がもう終っちゃったんじゃないか?とドキドキ。
暑くなる日よ、戻ってこ~い。
Commented by ゆう at 2011-06-22 10:16 x
小梅ちゃんギラギラしすぎだから(笑)
雷蔵くんはどんな夢をみていたんでしょうね。
ほんとに笑ってるー!ほのぼの・・。

こちらは雨がほとんど降らず、毎日むしむしむしむししてます。
まあ、日本海側なんてずっとこんなものですけど。
どしゃーっと雨が降って少しは気温を下げてほしいものです。
Commented by のん福レオのかあさん at 2011-06-22 11:36 x
小梅ちゃんは、やっぱりそのギラギラお目目が似合っているわ~。。
闘争心むき出しの強いオンナね^^;
ツバメちゃん、遊びに来てくれたら嬉しいですね♪
玉ねぎは、せめてネットにでも入れて吊るして干しといたらどうですか。。
Commented by ほんなあほな at 2011-06-22 12:14 x
小梅ちゃんには、ギラギラ?というか、緊張感のある眼差しが似合ってるわ~
ツバメに関しては、期待のワクワクが全面に出てるw
雷蔵君を見る目は、
不思議な生き物を見てるような感じもww
いつ、襲われるか、油断の出来ない不思議君だしね~

因みに、ツバメの巣作りは、もっと早いのですが、
中には、卵、雛を失った親ツバメは今の時期にも、巣を作るそうですよ。
ツバメの巣があるお宅は、栄えるって言うし、ちょっと楽しみかもw

玉ねぎは、スライスすれば冷凍保存が出来るそうです。
http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-224.html

根性出して、スライスしてみる???
Commented by ぴなた at 2011-06-22 13:00 x
小梅ちゃん、ガン見ですね♪
のんもよく外を眺めてます。
こんなお顔で見てるのかな~と
想像しちゃいました(笑)

雷蔵君、めっちゃ笑ってる~(*^_^*)
ほのぼのしちゃう♪
Commented by でっち at 2011-06-22 13:37 x
まったりしつつも、雷蔵君の監視は怠らない。
さすがね、小梅ちゃん♪
キラキラもギラギラも、さすが三毛猫
にゃんにゃんおー!
Commented by ライラ at 2011-06-22 14:01 x
ツバメさん、小梅ちゃんの餌食?にならないように
他の軒下をお勧めします(笑)
まったりしてるときでも気を抜かない小梅ちゃんはすごいなぁー
雷蔵くんとは対照的ね^^

チラ牙で笑いながら寝てる雷蔵くんいいわー
お鼻が真っ赤なのが気温を感じます^^
Commented by ゆったん at 2011-06-22 14:33 x
ギラギラ!
小梅ちゃんたら狩猫の目!?
ツバメさんか~。
私、生ツバメって見たことないかも?
ちなみに我が家はここ数年、毎年のようにハクセキレイがやってきて
卵を産み~雛が孵り~育て~巣立っていきます(笑)
タンス等を置いてる部屋と洗面所の換気口(外側のフード?)が壊れてて
中にいっぱい草とか運んで巣にしてるみたいで。
今年はちゃんとその2ヶ所から巣立っていったみたいです( ̄∀ ̄)
でも雛が孵って巣立つまで、ピーチクパーチクやかましいやかましい(笑)
来年もまた来るんだろうなぁ。
うちの場合は見えない(声しか聞こえない)ので、まめもちょびも
そんなギラギラはしてませんでしたよ(爆)

あーん、雷蔵くん笑いながら寝てるー(*´ω`*)
てか、今度私もupしようと思ってたんです~ちょぼぼんの笑い寝(笑)
すっごい幸せそうなお顔ですよねぇ♪
Commented by 元気猫 at 2011-06-22 16:01 x
ヘンヅツーが収まったのはいいけれど、
この急激な暑さもたまりませんね。
どうぞお大事にして下さい。
週末は又、雨みたいだし・・・

燕さんも危機意識が働けば?
でもうちも去年、窓のすぐ側の松に鳩が産卵して
2羽子供を孵したわ!
今年も様子を見に来た後で、
植木屋さんが剪定しちゃったから・・・
Commented by Maai at 2011-06-22 16:07 x
元気猫さんのお宅に伺った時に乗降したバス停にツバメの巣がありました。あの雛たちも、もう巣立ちを迎えたのでしょうか?誰もツバメたちに注意を向けなかったのが、不思議でした。一生懸命カメラを向けていた私って、猫科?

後ろから忍び寄ってはいけない小梅ちゃんは、馬みたい。意外な共通点でした。

たまねぎは、みじん切りにして炒めて冷凍してます。でも、刻むのがねぇ。1個が限度。
Commented by sally at 2011-06-22 22:17 x
あはは。小梅ちゃん、めちゃくちゃギラギラしてるなあ(笑)
そりゃあ、自分のお家のベランダに鳥さん来たら、
興奮冷めやまんよね(^m^)
きゃっ!ほんと雷蔵くん笑いながら寝てるし!!
うまうまな夢でも見てる?それとも新しいバスマットでも買ってもらう夢??
Commented by こて家 at 2011-06-23 00:03 x
うん、小梅ちゃんは正しい猫さんだと思う~!
雷蔵くん、なにげに「仮面ライゾー」?!ウチでもこのポーズたまに見かけるわ!
タマネギ・・・ウチも去年、下僕(夫)実家からたくさん貰ってきたのですがたくさん腐らせてしまいました・・・!!なんせあの猛暑の真夏に貰ってきちゃったし。
やっぱり涼しい場所がいいんだろうなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの