投稿記事

小ネタの日

結婚記念日にたくさんのメッセージをありがとうございました!

さて昨日は梅蔵父から記念に
小ネタの日_a0119470_027154.jpg
上島珈琲の銅製マグカップのプレゼント。コースター(受け皿)は別のお店のものです。
お店でもこのカップで出てくるのですが、アイスコーヒーやカフェラテがものすごく
美味しくなるんですよね。(←はたして自分で淹れられるのかは別にしてね)
お酒もいい感じになるらしいです。うふふ。



…と、ここでお気づきでしょうか。

昨日のコメントで元気猫さんが書いて下さったように8回目は「青銅婚式」だそうなのですね。なんだか勘定を間違えて7回目の銅婚式にちなんだ銅製品を探してくれちゃったみたいです。このへんのゆるさが波風の立たない理由かもしれません。私にいたっては青銅婚式とか銅婚式とかもまったく知らなかったし!



さて、何度も申し上げておりますが
小ネタの日_a0119470_0271236.jpg
この方のおかげで夏バテ気味です。
気がつくと背中に張り付いて寝てるんですよねえ。汗だくで目覚めるのは
もうイヤーッ!私に何かあったときは犯人は彼だと夫や友人には言い渡してあります。

ダラダラしちゃっててご訪問が滞りがちでスミマセンです。




さすがに食欲も少し落ちてるんですけど
小ネタの日_a0119470_0354796.jpg
うっ、そうなのよ!
もう、ちょっとやそっと食べないくらいじゃ痩せないわね。
継続して運動しなきゃダメね。でもいまいきなり運動するのはいろいろキケンだと思うの。


さて、この暑さの中でもベランダ野菜は順調に収穫できております。
小ネタの日_a0119470_027579.jpg
ある朝の収穫。キュウリはスープに、大葉は梅干しと一緒に刻んで
卵焼きに入れました。←すごくうまいですよ。どうぞおためしあれ!



おまけ。
すごーく久しぶりにイラスト描いてみました。
小ネタの日_a0119470_2244784.gif
追記:鼻横のポチを描き忘れていたので手直ししました。
※クリックでちょびっと大きくなります。

溢れ出るパッションの欠落には目をつぶっていただくとして
誰だか分かっていただけるかしら。

彼のうさんくささをもうちょっと表現したかったんだけどなー。某Hさんのお誕生
プレゼントにと思ってたんだけど進呈はもうちょいうまくなってからにしようっと。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-08 00:37 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)
Commented by sally at 2011-07-08 05:04 x
きゃ!めちゃくちゃ出遅れた!!
結婚記念日、おめでとうございます!!
そうだそうだ、モルジブ!
そして、ダンナ様のお仕事写真(笑)
この暑さで背中に張り付いてくる雷蔵君・・・すごいな。
はい!私も!夏バテしても食欲落ちても痩せない!何故?
マグカップ素敵ですねえ。
イラストはもちろんわかりましたよ~。
鼻横のポチが最高です(^^)
Commented by mimi at 2011-07-08 07:10 x
カップ、素敵~!
見るからに、これで飲んだら美味しそうな感じします。

我が家にも背中にぺったりくっつくのが居ますよー。
これが結構暑いんですよね。
ただ我が家のは小さいし、気温もさほど高くないんでまだなんとか耐えられますけど。
でも妊婦は暑いんで・・・ちと辛いんですよ。
梅蔵母さんは、熱中症に気をつけてくださいね!

最後の絵はといぼんだー!
うんうん、しっかり特徴掴んでますよ。上手。
すぐに分かりましたよ~ん。
Hさん、喜びますね♪
Commented at 2011-07-08 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Maai at 2011-07-08 10:55 x
銅製マグ、涼しそう。家じゃ珈琲は飲まないけど、これがあったらアイスコーヒーを作りたくなりそう。

熱中症メーカー借ります!相方が網戸にして寝ると明け方寒いんです、私。ちょっとキャリーに入れて帰りたい。10ヶ月位したら、お返しします。冬の間は、もっと寒がりな居候くんに取られそうだけど。

一目で分かりましたよ、十一君。色使いがとっても素敵。
Commented by ゆったん at 2011-07-08 13:32 x
素敵なプレゼント(´∀`*人)
そういや結婚記念日にプレゼントなんて貰ったことないわ~。
ま、私もあげたことないけど(笑)

小梅ちゃん・・・
その一言は絶対言っちゃダメざんす!
そんな現実つきつけないで!(爆)

きゅうりをスープに!?
それ食べたことない!
うちで収穫してたときは、サラダか漬物のどっちかでした(苦笑)
今度また植えたらスープにしてみよ~( ̄∀ ̄)

といちくんだーーー!(゚∀゚)
すげぇ~といちくんだ、どっからどう見てもといちくんだ!
梅蔵母さんたら本当にもう、能ある鷹は爪を隠すってやつね!
涼しくなって食欲が増してもりもり食べて元気になってからでいいから
まめちょびも描いて欲しい~!(≧∇≦)
Commented by ぴなた at 2011-07-08 13:35 x
昨日の母とのんと同じ~(ToT)
そんなふたりをムキィー!!
ってメラメラしながら見てたら
寝れなくなって^_^;

といち君だ~♪
すぐにわかりました!
Hさん、喜んで白鳥の舞おどっちゃうんじゃ(笑)
Commented by そよ at 2011-07-08 14:08 x
素敵なカップ~
受け皿も誂えたようにぴったり。
コーヒータイムが楽しくなりそうですね。
それより何より「結婚記念日のプレゼント」、これが
波風のない暮らしの秘訣だな、うん。
うち、記念日のプレゼントなんてあげないし、もらわない・・・

といちゃん、とっても素敵に描けてますよ!
ほんなさん、すごく喜ぶだろうな~

我が家も猛暑日&熱帯夜でも「おまたサークル」営業中(TwT。)
あたしも汗だくで腹もふしております。
屋内でも熱中症、お互いに気をつけましょうね(笑)
Commented by いくぱん at 2011-07-08 15:24 x
あ、といぼん!!

遅れましたが結婚8年おめでとうございます
うちより1年先輩ですねーヽ( ´∀`)ノ
青銅婚とか私もちんぷんかんぷん!!
お酒がおいしくなるマグカップ。いいですねムフフ
雷蔵くんくっついて暑くないの!?
かくいうムックもくっ付いてきてアツアツになって寝てます(ノд`;)
Commented by こて家 at 2011-07-08 19:26 x
私もポチ逃げが多い今日この頃でーす!
バテてるというより、気力が失せている感じ??えーっと、私は食欲あります!!当然痩せませんっ!!
あ、銅製カップを冷蔵庫でヒエヒエにしてビール飲むとうまいよ!梅蔵母さん!!
コレで食欲復活だっ!
お、といちくんですね!!梅蔵母さんもなかなかのアーティストではないですか~!コレもHんなさんのコレクション入りですね!
Commented by シュリエル at 2011-07-08 20:14 x
結婚記念日のプレゼントだなんて、ダンナ様ステキ♪
そんな夫婦、アコガレですね~。
この暑さでにゃんこにくっつかれるのは・・・熱中症になりますね。
でも暑さとネコの暑さは別腹な私としてはちょっと羨ましいかもです。
このイラストは十一くんですね!?
目元がっ! まさに十一くんってカンジの目元!!
梅蔵母さん、すごい~!!!
Commented by Tam at 2011-07-08 22:30 x
結婚記念日にプレゼント?あらそんな風習我が家にはないわ。
つーか、結婚記念日を祝うという風習すらない(笑)

確かに雷蔵君を背負って寝るのは辛いわー。
申し訳ないけど丁重に退場願うわね、私だったら・・・。
それで痩せるんだったら話は別だけど!

これはもう一発で分かるよー!ほんなさんとこの
胡散臭い彼よね~。彼女のミュージアムがまた増えるわね!
Commented by ゆう at 2011-07-09 13:37 x
このマグいいですねー!
おいしく呑めそう♪(変換間違いではけっして・・)
うちはそんなプレゼントを頂いたことは一度もありません・・。くっ!

きゅうりって、炒めてもおいしいんですよね。
けっこう使えると思いました。
卵焼きおいしそうだー。
Commented by 元気猫 at 2011-07-09 15:30 x
あらら・・・
Tamさんたら、又喧嘩売ってないかしら?
間違えたって、プレゼントはプレゼントよね♪

雷君の体感温度はどぉ~なってるの?
うちの甘甘、優輝でさえ私に近寄りゃしないわよ!!!
寒いとチュバもみが凄いのに・・・
早く寒くならないかしら?

Commented by andymom at 2011-07-09 22:48 x
結婚記念日おめでとうございまーす!
雷蔵君かわいいわー。たとえ暑くとも、愛情表現ですものねえ。
銅のカップ素敵ですね!なかなかぬるくならなくて良いのよね!

ええ、イラストは、未完の大器の彼ですよね。。
わかります、わかります!
Commented by ライラ at 2011-07-09 23:53 x
うわー、梅蔵父さん優しいわ^^
うちも結婚記念日祝う習慣がないし、だいたい覚えてないと思う^^;

雷蔵君と一緒に寝るのはこの時期厳しいなぁ
何かあったらって梅蔵母さん、その前に起きてくださいよ(笑)

といぼん似てる!
不敵な感じの雰囲気でてます^^
Hんなさん喜ぶと思う~
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの