投稿記事

邪魔な網戸

しばらく涼しかったのですが、ようやく夏っぽい天気になってきました。
邪魔な網戸_a0119470_0352350.jpg
久々の蒸し暑い日中に小梅ものびています。


邪魔な網戸_a0119470_0352064.jpg
ハイハイ、ゆっくり寝てくださいな。


と、溶け出しかけていた小梅ですが
邪魔な網戸_a0119470_03931100.jpg
いきなり飛び起きました!またベロ出しっぱだし!


原因はこれ、
邪魔な網戸_a0119470_0351447.jpg
セミが網戸に留まってたのです。鳴いてはいなかったんだけどね。


それを見つけた小梅、ちょっと離れたところから
邪魔な網戸_a0119470_0344752.gif
「カカカカカカカ!」※gifアニメ


そしておもむろに飛びかかった!
邪魔な網戸_a0119470_0342741.jpg
網戸越しなので当然逃げられますね。


邪魔な網戸_a0119470_0341830.jpg
飛び去るセミを見送る寂しそうな背中。


邪魔な網戸_a0119470_034149.jpg
うん、でも捕まえられても困るからね。
小梅ならいつか眼力だけで捕らえそうだけど。


そして小梅のカカカ鳴きに反応したのか
邪魔な網戸_a0119470_0341157.jpg
雷蔵がやってきました。


邪魔な網戸_a0119470_034599.jpg
すっかり出遅れちゃったわね。


おまけ
邪魔な網戸_a0119470_0352792.jpg
ベランダにてセミの3列縦隊+1。(+1は下のほうに)
今年はセミが少ないなんて絶対にウソだ!


5年ぶりくらいにおそるおそるピアスを通してみたらホールが無事に残って
おりました。(開けたのは20年前)。しばらくは18金ので馴らそうかな。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-08-04 00:43 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)
Commented by Tam at 2011-08-04 00:58 x
小梅ちゃんも雷蔵君も意外と野性味があるのね。
せみにめっちゃ興味津々じゃん!小梅ちゃん、目が
マジだし(笑)そう言えば、タムすけのカカカカって
聞いたことないかも・・・・。
いや、今年はせみ少ないって!いつもより全然泣き声
聞こえないし、姿にいたっては1回も見てないわよ!
この3列縦隊+1!!超ウケちゃったんですけどー!!

↓やーね、私だって本気出せばHさんよりかは相当マシな
ラッピングできるわよ!ただやる気がないだけなんだからね!


Commented by Maai at 2011-08-04 02:41 x
カカカッて言ったら、警戒されると思うけど、無意識に出るみたいですね。居候くんが裏庭のバードフィーダーに来るDaveを見て言ってます。何故か一杯来る雀たちには無関心。

せみって聞かないです。夜は、既に秋の虫のコーラスですし。
Commented by mimi at 2011-08-04 04:26 x
にゃんこのカカカカッ久しく聞いてないです。
あぁ~懐かしい。
ワンコはこういう鳴き声無いもんなぁ。
セミが縦に並んでるのって始めて見たかも~?
おもしろーい!!!
しかも1匹はずれてるし(笑)

ピアスの穴ってしっかり開いた後だとふさがらないですよね。
私も3年ほど放置してた20年前に開けた穴に無事にピアスが通りましたよ。
Commented by sally at 2011-08-04 06:18 x
小梅ちゃん、カカカやるんだ!!
うち、聞いたことないので聞いてみたーい。
雷蔵くんのマイペースな感じも良いですね(^m^)
Commented by ほんなあほな at 2011-08-04 10:57 x
ぺったら寝の小梅ちゃん、気持ち良さそうに、魂が抜けてるわね~

ふふ、蝉の縦列隊ww
+1は、まだ、新米なのかしら?(笑)
今年は、蝉が、少ないと思う。
まだ、家の近所では、声を聞いていないような??
毎年、マンションの外廊下に転がってて、ジジジジって驚かされるんだけど。

雷蔵君、ヤル気なさすぎwwらしいけど(笑)
Commented by いくぱん at 2011-08-04 13:33 x
ああ!セミ!!
セミもそうだけどカナブンみたいな、カナブンよりでっかいのが
網戸に激突してきて、ベランダに落ちてひっくり返って
足をいつまでもじたばたじたばたさせてるのが
最近多くって(;´д⊂)
ハエタタキで起き上がらせてあげるんだけど、
イキナリ飛び立ったりして超こわい。
勘弁して欲しいー!
Commented by ゆったん at 2011-08-04 16:15 x
小梅ちゃんがぺったんこ~(笑)
脱力具合がいいわー。
セミすごーい。
T市では今年に限った話でなく、セミの声なんてまず聞きません。
・・・いないのかしら。
札幌にいた頃はジージー聞こえてたんですけどねー。
窓にセミが張り付いてたらまめちょびどんな反応するのかしら。
しかし見事に3列縦隊(笑)
そして+1(≧m≦*)ププッ
これ、直で対面したら、雷蔵くんや小梅ちゃんはパンチとかしちゃうのかなー。
Commented by けこぶ- at 2011-08-04 16:22 x
小梅たんの カカカカッ 怖そうな(///(エ)///)
でもきっと それは眼力ね。
カカカッやっても うちの子 威圧感まるでなぁ~し。
っていうか やったことまだ 1回くらいですよ。
今は亡き のんちゃんは
シャ-ってすると もぉ ちびるくらい怖かったの。
美形さんは怒ると怖いのよね。
Commented at 2011-08-04 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こて家 at 2011-08-04 22:24 x
小梅ちゃん、カカカカって鳴くんだ~!聴いてみたい!!
セミ、去年はうるさかったけど今年はそんなでもないような??あ、でも先週上野行った時は結構鳴いてたかな?ウチのマンションの入り口に今日1匹ひっくり返っていました!
ん?最後の写真に写ってるのはトマトかな??トマトって結構伸びますよね~。ウチはベランダにくくりつけてしまったのでお布団が干せない・・・!ていうかまた台風来るかもなんですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの