投稿記事

もう来年

すっかり暑さが戻っております。
なんだかダラダラしてしまって写真もあまり撮っていません。

猫たちも寝ていることが多いしなあ。
もう来年_a0119470_1315913.gif
名前を呼ぶとシッポだけでお返事。※gifアニメ
こういうときって呼ばれてるっていう意識があるのかしら。
それにしてもシッポをちょっと動かすだけなのに身体の筋肉も一緒に動いてるのね。


さてさて、話は変わりまして。
昨日届いたのは
もう来年_a0119470_1315184.jpg
来年のカレンダー。「猫めくり」には採用されなかったのですが、
この「猫めくり大判」に敗者復活採用していただいたとのこと。今年は震災があったりしてすっかり忘れていたのですが、締め切りが伸びていたのでギリギリすべり込みで応募したのでした。



もう来年_a0119470_1314632.jpg
あっ、そうね。数枚送った中でどれが選ばれたのかしらね。


もう来年_a0119470_1313815.jpg
探してみたら雷蔵のこの写真でした。これ、サイドバーに使ってる紹介写真だわ。(笑)


もう来年_a0119470_1313593.jpg
そっそうだけど、小梅は去年載せていただいたからまあいいじゃない。
じゃあ来年いい写真を応募するために撮影に協力してちょうだいね!


実は壁にカレンダーを飾る習慣がないので今までのものは自動的に
保存版となっています。来年のは自分でも一冊買ってちゃんと飾ろうかな。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-09-14 01:37 | 雷蔵と小梅 | Comments(5)
Commented by ヒトS at 2011-09-14 02:18 x
わぁーっ!
去年の小梅ちゃんにつづいて、雷蔵さんもカレンダーになったのですね!
周囲に掲載されている猫ちゃんたちの中で、やっぱり雷蔵さんは
異彩を放っていますね。
うーん。深みのある表情は、梅蔵母さんの愛情がこもっているからでしょうか。
わたしも是非、買って壁に飾りたいです。

眠っているときに名前を呼ぶと、銀蔵もしっぽでパタパタお返事をします。
試しに違う名前で呼ぶと反応しないので、ちゃんと自分が呼ばれてるって
わかるんですよね。
Commented by ゆったん at 2011-09-14 11:30 x
お名前呼ばれて反応してたのね。
うちもしっぽふりふりお返事することあります。
ちょびはしっぽもそうだけど、面倒くさそうにお口を開けずに
『んー』って返事することありますよ(笑)

おぉっ、今年・・・じゃない、来年のカレンダーには雷蔵くんが!
大判は1ヶ月飾れていいですよねぇ。
でも写真が小さいのかな?
となると、1週間飾れる番外編がいちばん?
壁に飾らないなんてもったいないわー!
でも自分ちの子の月から先へはめくれなさそう、私(笑)

以前、梅蔵母さんのカレンダー記事を拝見して、こんなのあるんだー!と
実は私も応募したのでございますー(〃∇〃)エヘヘ
もちろん、↑の理由で番外編狙いでした(爆)
思いがけず、日めくりの方に採用していただきました。
さっき届いたところです(´∀`*)
・・・めくれなーい(笑)
Commented by ぴなた at 2011-09-14 11:53 x
雷蔵君、大きくしっぽ動かしますね♪
おれは、しっぽの先っちょだけです^_^;
それも、めっちゃうっとうしそうな顔して…(爆)

来年のカレンダーに雷蔵君♪
すごいです(^o^)丿
小梅ちゃん、また次の年に向けて~
撮影がんばってね!
Commented by シュリエル at 2011-09-14 13:08 x
雷蔵くんって結構しっぽをぱったんぱったん動かすほうですか?
ちょっと動き方がシュリーっぽく見えたので・・・
しっぽでお返事してくれるならまだいいですけど、うちは丸無視されます(涙)
雷蔵くんがカレンダーに!? おめでとうございます♪
小梅ちゃんは再来年にチャレンジってことで。
カレンダー応募ってしたことないけど、載ったらすっごく嬉しいですよね。
Commented by sally at 2011-09-14 22:22 x
しっぽを動かすってことは、ちゃんと聞いてるよってことだし、
ちょっと声を出してお返事するほどじゃないって感じなんでしょうね。
おお~!雷蔵くんの写真がカレンダーに!
かわいい~(^^)
あ。うちはねこともカレンダーにせっかく自分の誕生日に載せてもらったのに、
ちょうど誕生日の時に旅行行ってた-(^0^;
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの