投稿記事

出待ちとぽよよん

栗ごはんの味付けは塩と酒で、昆布を一緒に入れて炊きます。炊き込み系のごはん大好きだー。専用の皮むき器とかも気になるんだけど一年に2、3回しか使わないしなあ。使い方に慣れる前にシーズンが終わっちゃいそうな気も…。でもあると便利かしら。とりあえずしばらく水に浸けてから包丁で剥いてます。次はライラさんのアドバイスどおり熱湯にくぐらせてみようかしら。



雷蔵が出待ちをしているのは
出待ちとぽよよん_a0119470_222081.jpg
こちらの部屋で電話をしている梅蔵父。
電話をしてると乱入してくることも多いのですが(←話したがる)、このときはじっと待ってました。


出待ちとぽよよん_a0119470_221737.jpg
遊んでくれるのを待ってるのね。雷蔵の中で遊びは梅蔵父担当となってるもよう。


一方、その頃小梅はひとりで
出待ちとぽよよん_a0119470_22136.jpg
おもちゃ(やわらかいビニタイ)に飛びついて


出待ちとぽよよん_a0119470_22516.jpg
どじょうすくいや


出待ちとぽよよん_a0119470_22256.jpg
ダンス姿、


出待ちとぽよよん_a0119470_21572.jpg
変顔まで見せてくれちゃってました。


雷蔵も小梅みたいにひとりで遊べるといいのにねえ。
出待ちとぽよよん_a0119470_215295.jpg
ふたりで追いかけっこなんかはするんだけど、
ひとり遊びはいまだヘタクソです。


ただ、最近小梅も長時間ハッスルすることが減ったかも…。
出待ちとぽよよん_a0119470_214961.jpg
そのせいか脇腹のぽよよんがちょっと目立ってきましたよ?
ビジュアル的には可愛いんだけどね。

小梅のフードはずっとフィーメールケアだったのですが、ちょっと低カロリーの
ものに変えようか思案中。ヒルズは食べてくれないのでロイカナで探そうかな…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-10-06 02:09 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)
Commented by アビmama at 2011-10-06 03:08 x
まあ!小梅さん芸達者ですね
家の留吉母さんは昔小梅という名前でした
(改名の理由はまたの機会に)
ですから家の母は未だに小梅~と呼んでいるのですよ

ぽよんのお腹はとっても可愛いです!
(猫さんは良いな~)

⇓ 栗ご飯を炊く時、皮をむいてから砂糖を少々まぶして冷凍して
解凍しないでご飯と一緒に炊くと色も黄色くなり味も良くなるそうですよ

もう炊いちゃいましたよね~
次回お試しあれ

はな様到着記事は近々皆様のところまとめてご紹介させていただきます
アップしましたらお知らせいたしますね
快諾ありがとうございます
お写真お借りいたします
Commented by ほんなあほな at 2011-10-06 04:24 x
電話したら、雷蔵君が乱入してくれるの?!
意味無く、イタ電してみようかしら??

小梅ちゃん、そのドジョウすくいの手捌きは、昨日今日では、できないかも~
一人遊びも楽しそうだもんな~♪
でも、上目遣いで、しんねりした坊ちゃん、やっぱ、変で好きだ!

家の三助も、まだまだ、お腹が空いていた時期の記憶からか、やたら食べるんで。
見ている分には、どっちりもぽよよんなお腹も可愛いんだけど、
ちょーーーっと心配なんで、
最近では、ロイカナの満腹感サポートを混ぜてますww
その効果が、写真で表れてないのが、^^;;;;;なんですが、
食べる割には、現状維持が出来てるような??
もし、小梅ちゃんも試すんなら、試供品サイズに小分けで送るわよ??
Commented by ぴなた at 2011-10-06 12:49 x
雷蔵君、待ってえらいな~♪
うちは関係なしでアピールしますよ^_^;
小梅ちゃんのぽよん(*^_^*)
ツンツンしたいわ(笑)
怒られちゃいそうですね(;一_一)
Commented by そよ at 2011-10-06 14:46 x
うちも電話に割り込みたがるし、なんとなく「くねん」って
座ってること多いけど・・・
オトメンに共通なのかしら?(笑)
雷蔵くんとうには似てると思う・・・

↓栗ごはん、おいしそうー!
大食いとしてはスルーできないわ!
Commented by ライラ at 2011-10-06 18:12 x
雷蔵くん電話出たがるのかわいいー♪
まぁ、自分がされたらちょっとウザイかも(笑)
かまわれたがりの雷蔵くんに対して、一人遊びができる小梅ちゃん
小梅ちゃんまだまだぽよよんは大丈夫だと思うけど、
気が付くとあっという間に取り返しのつかないことになるから
(バッタちゃん経験談)^^;
先手必勝だと思う!

ぽよよん、見た目はかわいいけど
健康面は心配よねー
Commented by ゆったん at 2011-10-06 19:44 x
相変わらず小梅ちゃんはひとり遊びが上手なのねー。
いいなぁ~。
うちもたまにおもちゃ(ゴミ)でハッスルすることあるけど
本当に稀なんですよね。
もうちょっとひとりハッスルしてくれてもいいんだけどなぁ(笑)
えっ、えっ。
梅蔵母さんちに電話したら雷蔵くんが!?
って一瞬ほんなさんと同じこと考えちゃった( ̄m ̄*)ププッ

脇腹のぽよんはたまたまじゃなくてー?
角度がちょっとアレでたまたまそうなったとか。
ちょ、ちょっと確認のため、そのぽぽぽぽぽよんを
つむつむさせてもらいたいんだけどー!(*´Д`)ハァハァ
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの