投稿記事

貴重な日差し

ええっタムすけ親分、あの表情は喜んでいらっしゃったの?私はまた浮かない顔なのかと…。
ふふふ、あれだけ訪問してたらいくら煩悩ダダ漏れだったとしても馴れてきてくれたのかしら。
次は双方合意の抱っこを目指すわー!
あら、いくぱんちゃん、私はドSなんかじゃなくってよ〜♪




天気がいいと午前中はよく日差しの入る梅蔵家のリビング。
雷蔵の朝の定位置は
貴重な日差し_a0119470_019511.jpg
窓際のタワーの下。


貴重な日差し_a0119470_0194852.jpg
うん、こりゃああったかいわね。お顔を隠すのはまぶしいから?


一方の小梅は
貴重な日差し_a0119470_0194041.jpg
ソファの上です。


貴重な日差し_a0119470_0192968.jpg
なんだか小梅がいちばんソファを活用してるような。


小梅、この間のお客さまのとき、ほんなさんがそこで寝転がってたわよ?
貴重な日差し_a0119470_0192275.jpg
そうね、ろう城してるコタツの中をしきりに覗いてたものね。
で、小梅に「シャーされた」って喜んでたし!


さて、日当たりのいい窓辺はくつろぐだけではありません。
貴重な日差し_a0119470_019764.jpg
しばしば雷蔵の奇襲攻撃の舞台ともなっております。


毎度感心するのですが、不意打ちにもかかわらず小梅の対応は的確。
貴重な日差し_a0119470_019259.jpg
まずとっさに足が出る。


そして足だけでなく
貴重な日差し_a0119470_0185980.jpg
同時にパンチも!


そうして
貴重な日差し_a0119470_0185058.jpg
間合いを詰められないよう手で牽制します。うーん、完璧な防御だわ。


でもね、小梅。
貴重な日差し_a0119470_0184554.jpg
そのベロ出しにはどんな意味があるのかしら。一生懸命だと出ちゃうの?

いやあ、すごく寒いです。雪も融けきれてないしね。猫たちも午後からはずっと
コタツにこもってますよ。なので午前中の写真しかないのー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-26 00:25 | バトル | Comments(11)
Commented by ほんなあほな at 2012-01-26 03:58 x
ふふふ、そうよ!私ったら、小梅ちゃんにシャーして貰えたんだもんね~ラララ~♪
その寝心地のいいソファで、今度は、添い寝しましょうね~ルルル~~♪

日当たりのいい窓辺は気持ちいいわよねぇ。
雷蔵君が二つ折りになって挟まる気持ちもわかるわ。ぬくぬく^^

小梅ちゃん、相変わらずの的確なパンチ!
ああ、おばさんも、その喉キックをキメられてみたい!!!
ハードパンチの中でも、可愛さを忘れない「ぺろん」なのかしらww
甘辛、ギャップ萌??
Commented by あっき at 2012-01-26 11:29 x
雷蔵君の四角っぷりも笑っちゃいましたが、小梅ちゃん・・・足蹴りの時点でもう舌も出ちゃってますね!?
カワイイ・・・むしろ余裕アピール?
お宅訪問記、羨ましさ100%で楽しく読ませていただきました〜。
ホントにウラヤマシ〜。猫三昧!
Commented by ゆったん at 2012-01-26 13:15 x
いいなぁ、たぽーり日が差すリビーング。
雷蔵くん、隙間にハマって日差しを浴びて気持ち良さそう。
体勢はちょっと苦しそうな気がしないでもないけど(笑)
小梅ちゃんはすっかりソファーがお気に入りね♪
ほんなさん・・・
座り心地の良いソファーじゃなくて寝心地が良いソファーなんだ?(笑)
シャーされて喜ぶなんて、立派な猫的ドM( ̄m ̄*)ププッ

小梅ちゃんは相変わらずすごいわね。
さすが市販・・・やだ違うわ、師範よ、師範!
足でまず相手の動きを止めて、すかさずパーンチ!
そして間合いを詰められないよう手で牽制。
動きに無駄がないわ。
確実に獲物を仕留める!みたいな?みたいな?
そんなときでも、可愛さアピールを忘れちゃいけないのね。
素晴らしい!
これはやっぱり、まめを小梅道場に入れた方がいいかしら・・・
Commented by ぴなた at 2012-01-26 13:41 x
ら、雷蔵君、お顔隠して(*^_^*)
小梅ちゃん、そのソファほんなさんが
使ってたんだって!
シャー!!したこと思い出して
身震いしてないかな(笑)
Commented by シュリエル at 2012-01-26 15:34 x
雷蔵くん、にゃんてカワユイ寝相なのっ!!
このお顔隠した寝相にめっぽう弱いんですよね~。
でも尻上がりで寝辛そうな恰好・・・w
小梅ちゃん、普通にソファに座ってますね。
もうここは小梅ちゃんのテリトリーになってしまったのかな?
雷蔵くんの奇襲&小梅ちゃんの逆襲w
いつもながら雷蔵くんの奇襲は卑怯な体勢ですよねぇw
でも負けない小梅ちゃんの応戦があるから、雷蔵くんが単なる加害者で終わらないんですよね。
Commented by 有羽 at 2012-01-26 18:43 x
あったかそう~~!
日差しが入って気持ちよさそうでうらやましいっす!
小梅ちゃん、素敵ソファ独り占めでいいなあ!
今度は横に座らせて~~!(笑)
ソファで観戦、素敵!!
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-26 19:10
のんびりゆったりしている姿はほっこりしますね~。
でも、奇襲攻撃に対しての正確な攻防は小梅さん素晴らしいです。
間合いもなかなか・・・。
でも、ベロが出ちゃってるのは何ででしょうね(笑)
可愛いですが♪
Commented by ゆう at 2012-01-26 21:36 x
雷蔵くんののんびりな朝寝(?)を見ると眠気が襲ってきます。
でもこちらも寒いですよ~。
太陽はどこへ行っちゃったんでしょう。

小梅ちゃんってば、喉は急所の1つなんじゃないかと思うんだけど
しっかり狙ってるわねぇ。
べろ出しはかわいいけども!
Commented by sally at 2012-01-26 22:02 x
え!ほんなさん、小梅ちゃんにシャーされて悶えてたの?
どんだけのM女???
それくらい猫にかまってもらいたいのね。相手にされないよりも、シャーされて浮かれるなんて・・・おほほほ。
雷蔵君、お顔隠しちゃってかわいいー!!
眩しいのかなあ(^^)
小梅ちゃんは、ほんとソファーが気に入ったようですねえ。
私もそこに寝そべりたいわ~。
Commented by まめはなのクー at 2012-01-26 22:03 x
こんばんは

 雷蔵君って、小梅ちゃんに挑みかかる割には詰めが甘いな~フフフ

ものの見事に、反撃を食らっちゃってますね。

 小梅ちゃんが強いのか?雷蔵君が甘いのか?

 眼光鋭いのは、小梅ちゃんのような気がするけどね~
Commented by こて家 at 2012-01-26 22:47 x
うんうん、小梅ちゃん!アノ人は危険だわよね(笑)!!
梅蔵家、日当たりが良くて羨ましいわ~。ウチは午前中だけしか明るくないもの。夜はもれなくお布団にもっちりした猫たんぽが入ってくるのであったかいんですけどね~。
いや、ホント今年の冬寒過ぎ!!スギ花粉が盛大に飛ばないのはいいんだけど本当に寒いっ!!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの