投稿記事

どや顔と被どや顔

ほんなさんは公衆の面前で三ちゃんに謝ったほうがいいと思うの。
だって唯一出迎えてくれる可愛い坊ちゃんをねえ…分からなかったなんてねえ…。
ミミココさん、目の痒さが軽減されるならまつげエクステやってみたいものです。
でも私ののっぺりした顔で似合うのかしら…。もし決断したときはまた相談させてね!
みーたんさん、ツボ情報ありがとうございます!さっそく押してますよ。
軽く押しても痛いー!ってことはきっと弱ってるんですね…。




窓辺で雷蔵が
どや顔と被どや顔_a0119470_11039100.jpg
小梅におデコを舐められています。


こういうときは大体皆さんご存じのように
どや顔と被どや顔_a0119470_1103649.jpg
お互いそのうち手が出てしまいます。


しかし猫って表情豊かと言えばいいのか、
自分が優位に立ったときは
どや顔と被どや顔_a0119470_1103290.jpg
勝ち誇った顔をしますよね。一見して分かるどや顔だわ!


しかし逆にやりこめられてるときは
どや顔と被どや顔_a0119470_1102911.jpg
まったく逆の表情をします。このときの小梅のどや顔が見たかったー。


でも結局、窓辺のポカポカにあらがえなかったのか
どや顔と被どや顔_a0119470_1102170.jpg
ちゃんとしたバトルに発展することはありませんでした。


そのあとオトメン雷蔵は ※オトメンとはコチラ
どや顔と被どや顔_a0119470_110178.jpg
大好きなリボンに囲まれて


どや顔と被どや顔_a0119470_1101391.jpg
ぐっすり寝てしまいましたよ。気持ちよさそうすぎるー!

花粉の薬を飲み始めたのですが眠い…。去年こんなに眠かったかしらってくらい。
去年は花粉の症状がひどすぎて薬の副作用を気にしてる場合じゃなかったのかしらね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-02-22 01:18 | 雷蔵と小梅 | Comments(9)
Commented by でっち at 2012-02-22 07:05 x
そんな気持ち良さそうな場所と顔じゃあバトルにはならないわね。
そこで一緒にゴロンとしたら、さぞかしあったかく、シミも増産されるであろう。
やーねー人間て!
あひゃって顔してる雷蔵くんのちらりと見えるキバがかわいー。
ポカポカあったかい場面ではバトルにならないけど
空腹でご飯待ちしてる時、うちは毎日戦闘になってる(´・ω・`)
イライラしてお互いに八つ当たりしてるのかしら(´・ω・`)
Commented by つきみぃ at 2012-02-22 08:58 x
え?ほんなさん、まぢで?
あらまあ・・・・公衆の面前ってことは
ブログの記事になるって事ですね(笑)

猫たちが寝てるととくに、猫になりたいって思いますよ。
本当に気持ちよさそうなんだもん・・・羨ましいです。
Commented by ほんなあほな at 2012-02-22 10:08 x
さ・・・三ちゃんにカリカリを三粒しんていしたもん^^;;
それで、坊ちゃんは、許してくれたもん~
お腹周りが広い子だから、大丈夫だもん~~~キット^^;;;;;;;

雷蔵君は、勝ち誇ったしたり顔が本当に似合うわねw
で、苦境に陥っても、ぼや~んで、敵の戦力を失わせるなんて!
かなりの策士だわ!

キティーちゃんや、ベティーさんにも、まつ毛は似合うから、
きっと梅蔵母さんも、パチクリお目目で、可愛く似合うと思うわよ~♪
因みに、私も、エクステしてるわよ~^^/
Commented by ゆう at 2012-02-22 10:25 x
雷蔵くん気持ちよさそうですねぇ。
小梅ちゃんもやる気をなくすほど?
東京は晴れの日が多いのかな。
こちらは1年を通してくもりがちなことが多いので(特に冬)
お日さまぽかぽかなのは貴重です!
Commented by 元気猫 at 2012-02-22 13:53 x
今朝のTVで、今年の花粉の飛散は遅いとか言ってたけど
もう症状が出てるの?
三か月くらい?外出もままならないって辛いよね。

エッ!ホンナサンテエクステシテルノ?
ワタシモシテミヨウカシラ?
イッショニシテミル?
ナンデコゴエ?
Commented by ぴなた at 2012-02-22 14:51 x
小梅ちゃん、物足りなさそうですね(*^_^*)
雷蔵君、企んでる顔が一瞬で♪
ポカポカ気持ちよくて溶けちゃいそう~(笑)
Commented by ライラ at 2012-02-22 17:52 x
えー、ほんなさんマジメに三ちゃんわからなかったの??
それはどうかと思うよ(笑)

雷蔵くんも小梅ちゃんもポカポカ陽気にはかなわなかったか^^
雷蔵君の寝顔が本当に気持ちよさそうだぞー
Commented by sally at 2012-02-22 22:50 x
うわ~。
ほんなさん、公衆の面前で~!?そりゃマズイわよねえ。
あやまれー!どげざだー!白鳥だー!!
ぽかぽかな場所でのちょいバトルって癒されますね。
どや顔と被どや顔、お日様に当たって神々しいわ(笑)
Commented by MOMOママ at 2012-02-22 23:30 x
何気にニャンコって表情が豊かですよね♪
雷蔵くんはオトメンだったんですね!今最先端のモテ男じゃないですかぁ♪
寝顔が癒されるわ~
↓私も猫田係長しかわからなかったです^ロ^;
まぁ私はいいとしても、ほんなさんはダメでしょう…あの三ちゃんがカリカリ3つぶぽっちでホントに許してくれたんたんかなぁ(-ロ-;)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの