投稿記事

猫飼いの法則

みなさん猫用の非常食等はそこそこ準備されてるみたいですが、人間用のほうが
おろそかになっているみたいですね。いずこも同じだわ(笑)。



私は家にいるときけっこう薄着です。着込むと服の重さで肩が凝って仕方ないのでね。
しかしそれでは寒さでまた肩が凝る…ということで
猫飼いの法則_a0119470_4591754.jpg
今年の冬はこんなケープを買ってみました。
チープなものだけどこれがかなりのヒットでした。軽くてあったかいというのは最強ですね。
寝るときも首元にかけておけば肩口が冷えずにすみます(←重い上着を着て寝るとやはり肩が凝るため半袖Tシャツで寝ている)



コタツでのPC作業にももちろん大活躍なのですが、
猫飼いの法則_a0119470_4591416.jpg
ちょうど膝にやってきた小梅にそっと掛けてみることに。


もともと掛け布団系は好みでない小梅。すぐさま嫌がるかと思いきや
猫飼いの法則_a0119470_4591014.jpg
のどを鳴らし始めましたよ。


やっぱりこの軽くてあったかいという感覚は生き物共通なのねえ、
などと呑気なことを考えていたら
猫飼いの法則_a0119470_459750.jpg
どうやら本格的に夢の中へ。
こうして猫飼いの持ち物は猫のものとなっていくんですね…。


もっとも
猫飼いの法則_a0119470_459041.jpg
こんなお手々合わせて寝られちゃったらかないませんけれども!
そしてこんな状況の中、コタツで仕事してる私はドMなんでしょうか。

ソファーもコタツもほぼ小梅に使われているような…。
あっエアコンの風にもよく気持ちよさそうに当たってるわ!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-02-27 05:15 | 雷蔵と小梅 | Comments(7)
Commented by ゆう at 2012-02-27 09:30 x
小梅ちゃんは誰よりも家中の心地いい場所を知り尽くしてるってことでしょうねぇ。
お手々合わせて寝られちゃったら、私は仕事になりません。
一緒に寝ちゃうから危険だー!

↓我が家も犬と猫用の備蓄はしっかりありますが人用はほどほど・・。
水は尿路系の疾患を持っている場合は獣医さんに相談するといいかもしれないですが
非常用だし、がぶがぶ飲むわけでもないだろうし
(逆にパニックだと飲まないだろうし)
通常のペットボトルのお水で十分だと思いますよ^^
Commented by Maai at 2012-02-27 09:37 x
私たち、猫の家に居るわけで、猫たちが私たちの家に居るわけじゃないんですよね。しょっちゅう不在なので、仲良しの友人によく言われます:猫たちが住むために買った家ね。

フリースのフワフワで軽くて暖かいのが、ありがたいです。こうめちゃんの合わせたお手手が、超かわいい。
Commented by 元気猫 at 2012-02-27 15:58 x
暖かいし、梅蔵母さんの匂いがついてて
安心するのでしょうね♪
Commented by ぴなた at 2012-02-27 17:23 x
暖かそうですね♪
小梅ちゃん、お手手きゅってして~
画面からゴロゴロ音が聞こえそうです(*^_^*)
Commented by ライラ at 2012-02-27 18:02 x
今年は「軽くて暖かい」大切さを身にしみて感じた年だった!
本当に肩こりがひどくてびっくり
こんなにひどい肩こりになったのは初めてだわ
教えてもらったロイヒもでかい箱で買ったし(笑)

あ、私もTシャツ 短パン(←なんで?)ですごしてたわよ(笑)
でも私は長袖きてたけど~

小梅ちゃんの手かわいいー♪
小梅ちゃんのゴロゴロきいてみたいわ~
Commented by Tam at 2012-02-27 18:22 x
えーっ!梅蔵母さんってそこまでひどい
肩こりなの??着ている服の重さでだなんて
それはすごいね!ウチはある程度、着込まないと
寒くていられないのよねぇ。外出するときの方が
薄着だったりするわ・・・。

↓我が家は人間も猫も水の備蓄がほとんどなーい!!
これは早急に何とかしなきゃ!でも普通の水って
賞味期間が短いから気をつけてなきゃいけないのよね。
Commented by ゆったん at 2012-02-27 20:49 x
あらまぁ、めんこいケープ(´∀`*)
こういうの使えるといいですよねぇ。
肩のあたりが暖かいと結構違うし・・・
うちは毛布みたいな素材のものは食われちゃうので
昼間寒いときは、布団ひっぱり出してきてかぶってます。
布団も食われちゃう可能性あるけど、夜みたいにガッツリ寝るわけじゃないから
シャキシャキ食ってる音で気付いたりするので大丈夫かな、と。

ひょぉーーーっ!
小梅たん、なんですかそのお手々は!
おおおおおおおばたん、鼻血がとまりまてん(●´ ii `●)タリー
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの