投稿記事

今季最後?

ほんなさん、マスキングテープ貼りは丁重にお断りしておくわ〜。
自家製コスメを作るときは、猫毛が入らないように気を遣います(笑)。
私は何が何でも手作り推奨派ってわけではないんですが(作る過程は好きだけれども)、
市販のリップクリームで荒れちゃう方(私がそう)は手作りオススメですよ。
ゆったんさん、関節のところ切れちゃうの痛そう…!!
傷に効くオイルもあるはずだからちょっと調べておくわね。

みなさま、仁王立ち倶楽部はゆる〜くお待ちしてますよ。




もう二月も終わりだというのに
今季最後?_a0119470_1211421.jpg
朝起きたらもっさりと積もっていましたよ。


今季最後?_a0119470_121111.jpg
今季一番の積雪だわね。
下を通る人が足を雪に取られて靴がズボッと脱げ、途方に暮れているのを見ました。幸い私は出かける用事はありませんでしたが、滑り止め付きの長靴を準備しておかなくてはと心に誓いましたよ。


このように窓の外は横なぐりの雪でほぼ視界が真っ白だったからか
今季最後?_a0119470_121937.jpg
雷蔵が興味津々で観察。とりあえず監視するのがオス猫としての本能なのか?


小梅はちょっと引いた場所から
今季最後?_a0119470_12154.jpg
心持ち毛皮をモッフリさせつつ遠巻きに眺めていましたよ。



とはいえ、家の中は絶賛暖房稼働中。
外がなにやら寒いことになってるのを薄々と感じながらもこの後は
今季最後?_a0119470_1204622.gif
猫たちはいつもと変わらず遊んでいました。※gifアニメ。携帯やスマホでご覧に
なれないときは別ウインドウでこの画像を開いてみて下さい。動くかもです。





おまけ
今季最後?_a0119470_1201959.jpg
爪を切ったばかりなので気になるようです。ソファに穴開けられちゃうからね!


今季最後?_a0119470_1201562.jpg
マンダム?それにしても立派な腕の筋肉だこと!

低気圧等々にやられてダウンしておりました。
ご訪問遅れててゴメンナサーイ!今日は伺いマス。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-03-01 01:35 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)
Commented by Maai at 2012-03-01 05:00 x
実家地方は雨でした。空港に向かう頃には、晴れ間が。
東京が雪で、こちらが雨って、変な感じ。

小梅ちゃん、そんなに引っ張ったら爪が取れそう・・・。気になるのは分かるけど。わたくし、スーツケースと格闘して、今回は3本割れました。気になっていじってばかり。早く伸びてくれないかしら。小梅ちゃんも同じ思いかと。
Commented by ほんなあほな at 2012-03-01 07:39 x
もっさり降りましたねぇ~
水分の多いべちゃべちゃ雪だったから、
歩いててもGパンの裾やら、靴下やら、びしょぬれ。
車のワイパーも最初は、重すぎる雪で動かなかったわ^^;

小梅ちゃん、渋いトコついてるわねw
チャールスブロンソンだっけか?
Commented by あっき at 2012-03-01 11:58 x
うわああ!すごい降りましたね〜!
福岡は夜中にちょっと積もりましたが、すぐみぞれになり、今日はもう雨です。

雷蔵君、しっかり監視ご苦労様です!
もしや彼はいざとなったら頼りになる男なのでしょうか。
いつもはあえて小梅ちゃんにやられる役に甘んじているだけで。
それにしても小梅ちゃん・・・頼りがいのある腕で素晴らしい・・・。
Commented by ぴなた at 2012-03-01 14:59 x
すごい雪ですね~!!
こちらは朝方土砂降りでした。

小梅ちゃん、すごい格闘してるね(笑)
気になるところ取れたかな?^^
おれは滅多に爪のお手入れしないので、
こういう姿あまり見かけないです。
Commented by シュリエル at 2012-03-01 15:06 x
突然の大積雪でしたね。
春になろうかというのに・・・
監視する雷蔵くん、なんだか頼もしい~♪
ちんまり小梅ちゃん、キュ~ト☆すぎる・・・!
吸い込まれそうなほどキレイなグリーンの瞳ですよね。
私も特に自然派な訳ではないのですが、手作りするのが好きです。
作る過程が楽しいんですよね♪♪♪
添加物がないと、それを塗ってにゃんこに触れても大丈夫っていう安心感もありますよね。
Commented by 元気猫 at 2012-03-01 15:46 x
そちらも随分積もりましたね。
雨の日の猫は大人しく寝てると聞きますが
雪はどぉ~なんだろう?
でも寒いから寝てる確率が高いのかしらと思ったら
バトルですか?

爪を噛む所作って、何か女っぽいけど
小梅ちゃんがやると、マッチョ?なの???
チャールズ・ブロンソン、懐かしすぐるぅ~~~っ
Commented by ライラ at 2012-03-01 16:17 x
こちらもだいぶ積もりました。
振っても振っても降り止まないからびっくりー!

雷蔵君と小梅ちゃんは雪が降ってても元気ね~
うちの3んちゃんはずーーーと寝っぱなしでしたよ^^;

↓高いところから降りる時は手からいくけど
ジャンプした後、手から降りてるかな??
いわれてみると、あんまり良く覚えていない^^;
今度注意してみてみるわっ
Commented by ANKO at 2012-03-01 22:55 x
積もったね〜
でも水っぽい雪だったからすぐに溶けちゃったけど。
コナン&ソランは一日湯たんぽ付きのベッドから出てこなかったわ。
彼らにはもう好奇心は残ってないのかしら^^;
じじいってなんか寂しいわ〜(笑)
コナンもよく爪を噛むけど、爪が抜けそうで怖いのよ。
小梅ちゃん、何かを企んでるようにも見えるんですけど〜

カメラ教えてね^^m
Commented by ゆったん at 2012-03-01 23:27 x
おっひょ~っ降りましたねぇ~!
そうそう、ちょっと疑問だったんですけど、そちらの方って
冬靴とか持ってらっさらないのかしら?
べちゃべちゃの雪なら傘も必須でしょうし、歩くのも大変だったろうなぁ・・・
小学生の頃、雪降って傘差すことなんてなかったから、いーっつも
雪まみれになって学校行ってたなぁ。
んで、雪の日の朝は玄関にホウキ持った先生達が立っていて
そのホウキでバシバシ体の雪を落としてくれて・・・懐かしいー!

雷蔵くん、もさもさ降る雪が珍しかった?
雪触ったりしたらどんな反応するんだろ(笑)

あーーーあはは、うんそうねー。
爪切りは大事、大事。
ソファーに穴開けられちゃうからね。
・・・うちのはもう穴だらけよ(´∀`;)
爪で開いた穴と牙で開いた穴と(苦笑)

あ、傷に効くオイルなんてあるんですか!
関節とか、お箸持つときに支える場所?がちょうど割れちゃったりして
本当に泣きたくなるのー(TωT)
Commented by Tam at 2012-03-02 01:00 x
おおおー!すごい~!やっぱりそちらは
大雪だったのね!こっちも結構頑張って降ってたけど
ここまでは・・・・(笑)でも、雪かきするには多すぎる
くらいだったけどね!
↑ゆったんさんの思い出話が!ほうきでバシバシ
落としてくれるって(笑)どんだけ雪まみれなのよ!

・・・・私は素直に小梅ちゃんが小悪魔っぽくて
かわいく見えたわよ。パッと見ね、うん、よく見ると
やっぱり腕の筋肉が超気になったけどさー。
チャールズ・ブロンソンってまだ健在なのかしら??
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの