投稿記事

無意識に自衛


ご心配いただいててスミマセンです。ボーッとしているうちに3日経ってました…。
まだまだご訪問が追いつかなくてごめんなさーい。
雷蔵のやる気スイッチ、ぜひぜひ捜索にいらしてくださいませー♪




小梅が日だまりで
無意識に自衛_a0119470_2255787.jpg
あまりにも無防備に寝ていたので、


無意識に自衛_a0119470_225534.jpg
そっと手を取って握手してみます。うほー♪お手々触り放題だわ!


無意識に自衛_a0119470_2255011.jpg
いやっ、イタタタタタ!


無意識に自衛_a0119470_2254490.jpg
いついかなるときも油断しない小梅でした。
ぜったい熟睡してたのに…無意識に爪が出てるに違いないわ。



そのとき雷蔵はすぐそばで
無意識に自衛_a0119470_225378.jpg
なぜかほくそ笑みながら寝ておりましたよ。
夢の中ではいろいろ首尾上々だったのでしょうね。ちなみに手を握ろうが
足を握ろうが尻尾を握ろうが爪などチラとも出てきませんとも。





おまけ。
無意識に自衛_a0119470_2252922.jpg
ちょびっと春っぽいデザインの石けんをと思って作ってみました。
もうちょっとキレイに柄を入れたいんだけどムズカシイ…。ええまあ石けんなんて洗えればいいんですけどね。(←たぶんその雑な考え方に問題アリ)

なんだか外はすごい風が吹いています。
さぞ花粉が舞ってるんだろうなあと思うと外に出るのがユウウツだわー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-03-31 02:33 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)
Commented by ここちゃこ at 2012-03-31 09:37 x
石けんを作るの~?
梅蔵母さんってステキ女子ですね。

実はね、雷蔵くんと小梅ちゃんのキャラ、
最初伺った時、ただただ、お顔をパッと
見た印象はイメージが全く逆だったんです(笑)
ふたりを知るほどに(というか数日で分かったけど)
そのギャップが楽しい。
優しい男子、ワタシ好きですよw
Commented by つきみぃ at 2012-03-31 09:45 x
我が家ではみんなボーッとしてるからか
寝ている間に握っても…起きているときでもされるがままかなあ。
あ、サンゴは噛みつくわ(笑)

石けん、イチゴマーブルホワイトチョコみたいで
美味しそうですね〜
という私も石けんは洗えればいいやっていうタイプの人間です(^_^;
Commented by fukuumemomotake at 2012-03-31 10:23
爪が!
無意識に出てくるなんて、流石小梅さんです。
そして、ほくそ笑む雷蔵さん・・・。
二人ともどんな夢を見ていたんでしょう・・・。

石鹸作られたんですね~。
ステキ★
柄、綺麗ですよ~。
Commented by 元気猫 at 2012-03-31 11:23 x
そうね

うちだと、小梅ちゃん=雅香(ガガ)で
雷君=優輝(ゆうき)かしら?

あっ、風風(ふうか)も中々なものよ♪
本人(私)が気にして無いうちに、切り傷が出来てますから・・・・

Commented by ほんなあほな at 2012-03-31 11:56 x
小梅ちゃん、指まで鍛えてたの?!
ロッククライミングでも始める準備かしら??

梅蔵母さん、折角の隠れ素敵女子っぷりなのに^^;;
ま、私も、「洗えりゃいいよね」って思うタイプですし~
何なら、「どうせ減ってくんだから、切らなくてもいいか??」って思いそうですよw
Commented by こて家 at 2012-03-31 13:30 x
さすが小梅ちゃん!!いついかなる時も備えているのね!!
ウチの小衛門も、寝てる時に「しめしめ・・・今のうちに!」と爪切りを出して爪切ろうとすると、ささっと手を隠すのよ。だから今すごい爪してる!!

梅蔵母さんの石鹸、いつもながらおいしそうなんですけど~!いちごマーブルのレアチーズケーキに見える・・・。このいちご風の赤いモノはなあに?

あ、昨日テレビ観てたら「せとか」が出てたわ!!おいしいよね!!
Commented by ゆったん at 2012-03-31 15:38 x
小梅ちゃん、気持ち良さそうに寝てるー(*´ω`*)
梅蔵母さん、すごいわ。
お手々にぎにぎで我慢出来るなんて!
私なら無理だー。
セルプ猫パンチとか、にくきうほひほひとか、もふもふ顔埋めプレイとか
出来るとこまでやっちゃうわね。
まぁそこまで出来るのはちょびだけだけどー。

あらまぁ~なんて美味しそうなのかしら(´∀`*人)
なにこれなにこれ?チョコ?
ホワイトチョコにいちごチョコ混ざってるの?
とか思ったら石けん!!!

こて家さん!
甘平(かんぺい)食べて!
まだ売ってるかわかんないけど、超んまい(甘い)んだからーっ!
甘みと酸味のバランス良いのが好きって方には物足りないかもだけど。
Commented by ぴなた at 2012-03-31 15:50 x
小梅ちゃん、爪、爪~♪
無意識に出しちゃうなんて、
さすが~(^o^)丿
雷蔵君、どんな夢見てるの?

石鹸、可愛いです(*^_^*)
Commented by まめはなのクー at 2012-03-31 17:21 x
きれいな石鹸ですね。
あたし、お菓子かと思っちゃいました…お恥ずかしい次第で。

 小梅ちゃんは、夢の中で「ママ…抱っこして~」って甘えてたのかもしれませんよ。雷蔵君の「くふふ」顔、あたし好きだな~
Commented by ゆう at 2012-03-31 17:44 x
きっとヤル気スイッチのように、爪の出し入れも自動なんですね。
さすが師範、いつでも気を抜かないその姿勢、みならわなくちゃ。
Commented by sally at 2012-03-31 22:00 x
あ。わかるー!
絶対熟睡してたのに、お手手むにむに触ると、ムギーーーって爪立てる~。
けど、きっと無意識よね。そうよそうよ。
雷蔵くんのこういう表情の時って、どんな夢見てるんだろう(≧m≦)
石鹸、きれい~!うん、お菓子かと思ったわ!!
Commented by シュリエル at 2012-03-31 22:51 x
にょき☆
肉球に何かが触れると爪(というか指?)がにょっと出てしまうものなんでしょうか。
雷蔵くんのしてやったりの笑み・・・何をしたの??w
いちごアイス! と思ったら、石けんなんですね。
おいしそうな出来栄えですね~。
Commented by MOMOママ at 2012-03-31 23:33 x
小梅ちゃんの爪条件反射なんですかね?(笑)
でも手がちまっと丸いから爪まで可愛く見えてしまうわ♪
雷蔵くんの胡散臭いほくそ笑み寝…いいわぁ♪うん!雷蔵くんらしい♪なんの夢みてるんでしょうね?
おー手作りの石鹸ですか!大理石みたいに綺麗ですね(o^o^o)
ウチはダンナが石鹸を触れないヒトなので、私の洗顔石鹸しかないんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの