投稿記事

食べたくないの

土鍋でゴハン派の方、けっこう多いのですね。うちはオール電化なので土鍋は使えず電気で何とかするしかないのですが、ガスがあったほうが選択肢が増えていいですよね。
ちなみに冷蔵庫のほうを早く決めちゃいました(製氷室?の氷がすこーし溶けてるので、さすがにもうそろそろヤバかろうと)。雷蔵の乗り心地については不明ですが、ヤマダ電機にてけっこう破格で購入しました。炊飯器はゆったんさんが懸賞に当たるのを待ってようかしらね(笑)。いやあ、タイムリーすぎて笑っちゃったわよ。




梅蔵家のベランダにはたまに鳥さんが飛んできます。すると
食べたくないの_a0119470_143333.jpg
すかさず三毛猫警備隊が出動です。


網戸越しとはいえ、猫がすごい勢いで近づいてくるので
すぐに飛び去ってしまうのですが
食べたくないの_a0119470_14303.jpg
警備隊長は名残惜しそうにいつまでも警備を続けるのでした。


ここのところすっかり初夏の陽気ですね。それでも
食べたくないの_a0119470_1425664.jpg
まだ猫たちのお昼寝はお布団の上ですよ。小梅は私の枕の脇でちまっと寝てます。


雷蔵はまず開くことはないので、これはツイスト寝なのですが
食べたくないの_a0119470_1425243.jpg
これが上半身部分。意外と体が長くて近くからの撮影だとフレームに入りきらなかった…。


こんなにしあわせそうに寝ている雷蔵ですが、
気温のせいか、はたまた気まぐれか、冬の間はかつてないほど
よく食べていた偏食ッぷりがまた顔を出してきました。


そればかりか
食べたくないの_a0119470_1424323.jpg
小梅もずっと食べていたフィーメールケアが気に入らないお年頃のようです。

そこで、ふりかけしたりモンプチを混ぜたりしたのですが反応はイマイチ。


食べたくないの_a0119470_142347.jpg
こんなふうに遊んでいるので元気なことは間違いないのよね。


ふたりしてなかなか食べようとしないので(しかもお腹が空いたとうるさい)
しばらくぶりに焼かつおをあげて落ち着いてもらいました。
(雷蔵は焼かつおも続くと飽きてしまうので、忘れたころにあげるようにしています。小梅はガッついてゲーしてしまうことが多いので、やはりたま〜にしかあげてないです)


それまでお腹は空いてたけど食べたいものがない、と大騒ぎしていた雷蔵。
食べたくないの_a0119470_1422454.jpg
焼かつお(小)でどうやら満足してくれたもよう。ホントに胃がちっちゃいのねえ。


食べたくないの_a0119470_1421874.jpg
スイマーと戦わずにどうぞ寝てちょうだい!!

このあとしばらくしていつものカリカリも食べました。
たまに目先の違ったものが食べたいだけのかしらね。


私なんてウォーキングを地味に続けてますが(毎日ではない)、
お腹減ってしょうがないですよ!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-05-25 02:02 | 雷蔵と小梅 | Comments(8)
Commented by sally at 2012-05-25 07:52 x
あれ?ゴシゴシ。
おかしいな?
窓際で立ってる小梅ちゃんが、
チムチムなはずの小梅ちゃんが、
なんだかにょろんに見える。
たまにの焼かつおにしないとうちなんて贅沢病になっちゃいそうだわ。
たまにの効果でカリカリ食べてくれて良かったですね。
で、先に冷蔵庫になっちゃったのですね。
Commented by Maai at 2012-05-25 08:55 x
小梅ちゃん、ここに来ない?裏庭に鳥餌の塊を置いているから、毎日鳥が来ますよ。猫が見てても平気だし。今は小雀が来ていて、羽を震わせお口を開けて、親に餌をねだってます。何組かの親子がいるようで、合計15羽ほど。時々もめてるから、警備隊が必要だと思うの。

我が家の寝る前のおやつは、焼きかつお各2分の1。袋を開くときれいに舐めてくれます。8時位からソワソワ、台所に立とうものならすっ飛んで来ます。いけない癖をつけちゃった。

体の細長い子って、あまり開かないみたい。安定が悪いのかも。
うちは庫齢22年、裏につけた軟水用フィルターを取替えに来た人が水を止めたままにしたので、製氷すると黒いフィルムのようなものが出るようになっちゃいました。製氷皿で氷を作ってます。電気代を考えると、買い換えた方が良いのでしょうけど、ちゃんと動いてるし・・・。ビビたる浮いた電気代では、なかなか新しい冷蔵庫は買えないわ。
Commented by ほんなあほな at 2012-05-25 09:28 x
まあね、私だって、毎日キャビアやフォアグラが続くと飽きちゃうし~オーホホホ(ノ∀`)
家のお嬢さんも、偏食が激しいので、
フィメールケアにクリスピーキッスを細かくしたのを振りかけてますよ^^;;
しかも、食べてるのを見守ってないと、
プイッって食べなくなっちゃうし^^;;;;
もぉ、おっちゃんが甘やかすからさ~
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-05-25 09:53 x
偏食の子は心配ですよね~。。
元気な様子なのだけど、食べないとこちらオロオロしてしまいます。。
カリカリの袋に書いてある量は絶対多いと思うのだけど・・。。
最後の雷蔵君、肉球もお鼻もお耳も綺麗なピンクで可愛いですね♪
貧血の心配はなさそうだわ~^o^
Commented by ゆう at 2012-05-25 11:20 x
うちの猫たちのように十分体に蓄えられていれば
多少の偏食も気になりませんが雷蔵くんはほっそりですもんね。
しかも小梅ちゃんまで!
焼きカツオの魅力でまた食べてくれるようになるといいですね~。

Commented by ゆったん at 2012-05-25 15:15 x
むむっ?
タベンゾーの出現か?(笑)
雷蔵くん、お耳もお鼻もチラリと見えるにくきうも
全部まっぴんく~(●´ω`●)

しかしどうしてこうも違うのかしら。
食べない、というのが本当に全くわからない・・・
おやつは口に合わないのか、食べないものもたまにあるけど(ちょび)
ゴハンは今のところ、シーバでもモンプチでもライトでもr/dでも
なんっでも食べてます。
反応はやっぱりウェットがイチバン大騒ぎですけどね。
Commented by こて家 at 2012-05-25 15:26 x
あら、雷蔵くんはめずらしくないけど小梅ちゃんまで、ゴハン食べないと??
フィーメールケア、ウチであげると何度もおかわり要求されちゃうから最近は買っていないわ・・・!!(ウチの一番人気!)
でも、カリカリは確かにいくつかローテーションしたほうが食べますね!

早速冷蔵庫はお買い上げしたのね!!さすが!早いわ!!
うん、でも壊れる前に買うのは賢明!私、昔ですが真夏に買い出しした後に冷蔵庫が壊れて泣きをみたことありますから。炊飯器は代用があるからいいけど冷蔵庫はねー。

食欲、もしかしたらお天気が関係してるのかしら??なんか晴れと雨が交互にやって来るし、気温も結構差がありますよね~!
Commented by ぴなた at 2012-05-25 15:36 x
小梅ちゃんレーダー、すごいですね(^o^)丿
うちはすずめが来て鳴いててもスルーです^_^;
飛び去る音には反応するのにな~

雷蔵君の食欲大魔王がお出かけしちゃったのかな~
ちょびに居る食欲大魔王に行くように言っとくね♪
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの