投稿記事

得意種目


梅蔵家近所の小学校で運動会をしていました。
得意種目_a0119470_329066.jpg
沸き起こる歓声と放送の声に猫たちもそわそわしています。


得意種目_a0119470_3285743.jpg
そうね、玉転がしなんて猫のためにあるような種目よね。


得意種目_a0119470_3285222.jpg
そんな組があったら三毛組の圧勝のような気がするのは
私の偏見かしら。


得意種目_a0119470_3284476.jpg
じゃあ、来年出場できるように練習しておく?


得意種目_a0119470_3282951.jpg
玉転がしとはちょっとちがう気がするけど、
それだけがんばれば何らかの種目には出られると思うの。


得意種目_a0119470_328246.jpg
じゃあ綱はリボンで編んでもらわないとね。
ていうかいっそ小学校に通ってくれ!

年齢的にはまだ保育園かしら。夜間保育を希望したいわー。
最近の運動会は5月が定番なのかしら。子供の頃は必ず秋だったけどなあ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-05-27 03:31 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)
Commented by ほんなあほな at 2012-05-27 10:43 x
小梅ちゃんは、玉入れでも、障害物走でも、ドッジボールでも(運動会にあったっけ???)一等賞を貰えそうね^^v
雷蔵君は、綱をもって逃げそうだけどww

猫の小学校www
想像しただけで、先生にはなりたくないかも~
だーーれも、先生の話なんて聞いてくれなさそうよねw
Commented by Maai at 2012-05-27 12:42 x
猫の運動会って、楽しそう。
じゃらしでハイジャンプなんて、ありそう。
保護者参加は遠慮しますけど。
Commented by ゆったん at 2012-05-27 14:50 x
猫の運動会、かなり見応えありそう!
ただ、玉転がしはなかなかゴールしなさそうだわ(笑)
小梅ちゃんは本当、どれもこれも1等賞とかとれそう~。
雷蔵くんの綱引き、ひとりだけ逆向きに引いちゃう気が( ̄m ̄*)ププッ
猫の小学校かー・・・飼い主参観とか行ったら面白そうだなぁ(笑)

そちらの運動会は秋が一般的だったんですねぇ。
こっちの運動会は昔から春(5~6月)でした。
秋だともう寒いから。←だと思う、たぶん(笑)
Commented by ぴなた at 2012-05-27 16:27 x
うちの近所は今日みたいです。
さっき、ハイテンションで帰ってきた?声が
しばらく響いてました^_^;

猫の運動会、途中お昼寝がありそうですね(笑)
Commented by こて家 at 2012-05-27 22:29 x
おー!運動会ですか~!
ウチは東北だったんで、春にやっていましたよー。秋はもう寒いから・・・!!
うふふ・・・小梅ちゃんだったら騎馬戦とか強そう!!玉ころがしは、なんかゴールするより遊ぶ事に熱中しそうね~!!
ウチの小鉄は綱引き強いかも~!毎日、ガムテ貼りまくった押入の戸を引っ張ってるから!!

昨日の「食彩の王国」、グリーンピースだったわ!!グリーンピース農家さんはまめご飯炊く時にだしと香りを移すためにさやも一緒に炊いてた!炊けたらどけてたけど。ああ・・・まめご飯食べたくなったー!!
Commented by sally at 2012-05-27 23:06 x
へえ。運動会が近くでやっていたら騒がしいでしょうねえ。
でも小梅ちゃんと雷蔵くん、並んで子供達の様子を想像してそうね!
にゃんこの運動会があったら、うちは仮装競争にでも参加させてもらうか(笑)
雷蔵君がランドセル背負って小学校に通ってるの想像しちゃった(^m^)
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-05-28 09:13 x
あはは、茶白組と三毛組だったら
絶対、圧倒的に三毛組の勝ちですよね。。
小梅ちゃんだったら、玉転がしだけでなく
あらゆる競技に出れそうです^^
私の頃も、運動会は秋でしたね~(遠い遠い昔です~)
Commented by ライラ at 2012-05-28 13:24 x
小梅ちゃんだったら何の種目でも1等とれそうだわ!
なんてったって、オリンピック選手級だからね
雷蔵くんは借り物競争とかはやそう
(借りた人の力による・笑)

確かに茶白組と三毛猫組なら、三毛猫組が圧勝しそうだわ
私の子供のころも秋にやってた
練習が9月から始まって暑さに倒れそうになってました^^;
きっとそういう理由でしょうね
Commented by ANKO at 2012-05-28 13:56 x
運動会と言えば秋の行事だったのになぁ
お二人さん、運動会ごときでソワソワは早いわよ。
あと2ヶ月もしないうちにオリンピック!
しっかり準備をしておくのよ〜
小梅ちゃんはレスリング、雷蔵君はフェンシングなんてどうかしら?
Commented by ゆう at 2012-05-28 15:13 x
こちらも20日に運動会がありましたよー。
春は地区の運動会、秋は小学校の運動会と分かれていたような・・。
しかも今年は市民体育祭とかいうものまであるらしいです。
そんな運動会、誰が参加するんだろう・・。

私も三毛猫組が勝つと思います(笑)


名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの