投稿記事

久しぶりのご本家バトル

大根葉に思いがけずたくさんの熱いコメントをいただきちょっと驚きました。
やっぱりみなさんもお好きなのねー。オススメレシピぜひ参考にさせていただきます!
残念ながらうちの近所だと冬場に葉付き大根が出回る程度なんですよね。
ANKOさん、これは間引き菜だからやわらかそうなんだと思うの。



今日はちと写真多いです。


干した布団を取り込み、ベランダと寝室をせっせと往復していたら
久しぶりのご本家バトル_a0119470_032122.jpg
いつのまにやらゴングが打ち鳴らされていました。雷蔵はどういう状態なの?



このふたりのバトルは久しぶりだわ。
久しぶりのご本家バトル_a0119470_031886.jpg
小梅師範はちょっとむっちりになっちゃったけど大丈夫…?


などと考えていると
久しぶりのご本家バトル_a0119470_031640.jpg
いきなりの気功術?!腕は錆びてないわね!


久しぶりのご本家バトル_a0119470_03759.jpg
そしてそのまま上四方固めに入る!もはや総合格闘技。


久しぶりのご本家バトル_a0119470_03319.jpg
なんて安定した下半身なの!


小梅師範はもうノリノリで
久しぶりのご本家バトル_a0119470_025950.jpg
劣勢が続き、どこかに帰っちゃおうとした雷蔵を


久しぶりのご本家バトル_a0119470_025588.jpg
逃さない!!柔道の松本選手を彷彿とさせるわね。


でもね
久しぶりのご本家バトル_a0119470_02122.jpg
今回はやられっぱなしの雷蔵じゃなかったんですよ。


久しぶりのご本家バトル_a0119470_0293.jpg
再び戻ってきて小梅に襲いかかる!!


久しぶりのご本家バトル_a0119470_0267.jpg
久々にイキイキとしたバトルが見られました。ふたりとも楽しそうだったし!




さて、話は変わりまして
またもゆったん画伯のイラストでグッズを作っていただきました。
これまでも2度作っていただいております。そのときの記事はコチラコチラ
久しぶりのご本家バトル_a0119470_02160.jpg
今回は、エコバッグとタンクトップです。


久しぶりのご本家バトル_a0119470_015841.jpg
デザインは、エコバッグがほんなさんちのひゃくおくんと
タンクトップのほうが関節ダチョウ(関節がおかしな曲がり方をしているダチョウ)

エコバッグはほどよい大きさでしかも丈夫そう!すごく重宝しそうです。
タンクトップは、もともとこれ1枚で着ようとかそんな裸の大将的な考えはなかったので
これからの季節に上着のインとかに着るわー。



さて、今回も発注から発送までゆったんさんにすべてしていただいたのに
その上、
久しぶりのご本家バトル_a0119470_01548.jpg
手作りのメモ帳までいただいちゃいました!すごくキレイにできてるんですよ。


久しぶりのご本家バトル_a0119470_015152.jpg
中には画伯デザインのキャラクターたちが。
一枚一枚プリントして綴じて下さったんですよ。
ゆったんさんいろいろありがとう!!大事に使わせてもらいます!


もうしばらく雷蔵&小梅のバトルを見てなかった気がします。
小鈴が加わってからバタバタしてたけどこれまでの日常を
少しずつ取り戻してきてくれたのはうれしいことです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-09-08 00:13 | バトル | Comments(10)
Commented by 梅にゃん at 2012-09-08 09:04 x
おほようございます~。
今回は小鈴ちゃんの出番なしだったね~
家は小梅一匹なんでバトルは娘っ子VS小梅でやってます(笑
想像すると娘っ子の方が有利に思えるんですが、これがなかなか・・・(^_^;)
小梅の方が上手いってますね。小梅(すばしっこい)VS娘っ子(どんくさい)
と、いったとこでしょうか・・(笑
Commented by ゆう at 2012-09-08 09:08 x
小梅ちゃんの安定感、すばらしい!
ちゃんとしっぽでもバランスをとっているような気がします。

ゆったんさんのイラスト、思わずクスッとしてしまいます。
でも関節ダチョウにはかなり笑いました(^^;)
Commented by シュリエル at 2012-09-08 10:12 x
やっぱりこのふたりのバトルがなきゃ!
小梅ちゃんの安定感のある下半身、カワイイ☆
躍動感溢れるバトルですね~。
小鈴ちゃんはこのバトルをどう見てるんでしょうね。

ファウンテンにアドバイスありがとうございます!
鉛筆倒し占いをして、掃除のしやすいステンレスファウンテンにしようかと心が傾いているところです。
Commented by いくぱん at 2012-09-08 11:46 x
久々に本家バトル見れて嬉しい。
いつものバトル風景を取り戻しつつあるのね。

大根菜、こっちはスーパーの地場産コーナーに
一袋98円くらいで売ってますねぇ。
大根菜のチャーハンとか混ぜごはんが好きです。
ふつうの大根と、大根菜は種類ちがくて、
大根菜用の種なんだって~。

雷、日本海がわはしょっちゅう鳴るので、
花火同様うちのねこたち、無反応…
Commented by ぴなた at 2012-09-08 11:59 x
久しぶりのバトルだ~♪
やっぱり、雷蔵君と小梅ちゃんは
こうでないと(^^)v

エコバッグもタンクトップもメモ帳も
めちゃくちゃかわいい!!
Commented by ゆったん at 2012-09-08 15:25 x
おぉー雷蔵くんと小梅ちゃんのバトル!
うんうん、やっぱりふたりはこうでなくちゃ(笑)
小梅ちゃんの安定した下半身・・・
おばちゃん、むらむらしちゃうーっ(*´Д`*)ハァハァッ
こうしてイキイキとバトってる姿を見るとなんか安心しますねー。

うははははっ。
関節ダチョウとひゃっく~ん!
そうそう、エコバッグ意外と丈夫なんですよー。
私も前にまめちょびイラストで初めて作ったバッグが届いたとき
想像以上に丈夫そうでびっくりしたんです。
ハッ、ハダカの大将!(≧m≦*)ププッ
リュック背負っておにぎり持って?(笑)
メモ帳のダチョウ、関節ダチョウじゃないんですよねー。
うっかりしてたわー。
途中で気付いたけど、デザインしなおす気力もなくそのまま作りました(笑)
Commented by こて家 at 2012-09-08 23:59 x
あはは!小梅ちゃん、野獣・松本選手にも見えるけど、女子レスリングの吉田選手のようにも見えるわ~!!どっちにしても強いってコトで・・・。
小鈴ちゃんも小梅ちゃんを師匠に、いつか雷蔵くんをぶん投げちゃうようになるのかしら・・・?

うひょー!ゆったん画伯グッズだ!うんうん、どっちもいい味出してますね!やっぱゆったん画伯はこの路線が好き~!
ダチョウでバッグもかわいいかもー!!
・・・って、生地溜め込んでないで私も作品作らんと・・・!!
Commented by ここちゃこ at 2012-09-09 20:42 x
大根の葉、美味しいですよね^^
いつも味噌汁に入れるくらいしかしたことなかったけど
いろいろなレシピ参考になりました。
わー、手作りメモは一枚一枚プリント~@@
素晴らしいですね♪

Commented by のん福レオのお母さん at 2012-09-10 08:17 x
小鈴ちゃんが来てからはバタバタしましたからね。。
久しぶりに雷蔵君と小梅ちゃんの真剣勝負ですね^^
小梅ちゃんが嬉しそうです♪

ゆったん画伯の作品、いつも可愛くて笑えちゃいます。。
Commented by ライラ at 2012-09-10 10:49 x
久々のバトル!!!
雷蔵くんも、小梅ちゃんもイキイキしてる^^
うんうん、小鈴ちゃんがいるのが普通になってきたのね
よかった~

エコバックとタンクトップ!!
今度遊びに行ったら、裸の大将で出迎えてくれてもよくってよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの