投稿記事

小梅と4年目

小梅と4年目_a0119470_033265.jpg
包装に使われていた紐を見せると


小梅と4年目_a0119470_0332312.jpg
アグレッシブに向かってきてくれる小梅。


しかし最近では
小梅と4年目_a0119470_0331929.jpg
じゃらされるよりも


小梅と4年目_a0119470_033943.jpg
ひとり遊びを楽しんでおります。

小梅と4年目_a0119470_033727.jpg
自分のペースで遊べるほうがいいのかしらねえ。


そうして夢中になって遊んでいるのを
小梅と4年目_a0119470_0325356.jpg
見られているのに気付くとちょっとバツが悪そう。


今日12月4日は、そんなシャイな小梅のうちの子記念日です。
小梅と4年目_a0119470_0324971.jpg
4年前の今日、わが家にやってきました。↑4年前の12月4日に撮影したもの。
何度も書いていますが小梅は車のエンジンルームに入り込んだところを保護されたボンネットガールだったのです。それでも火傷ひとつしてなかった強運の持ち主。関連記事はコチラなど。



雷蔵とは迎えて2日目くらいまでは
小梅と4年目_a0119470_0324696.jpg
ちょっと距離があったものの


お互い若かったおかげか
小梅と4年目_a0119470_0324341.jpg
すぐに仲良くなりました。

子猫の頃こそさすがにイケイケでしたが、成長するとともに雷蔵のことをきっちり立てるようになりました。終始自分のペースを崩さず病気ひとつしない小梅は本当に一緒に暮らしやすい子です。今年は小鈴を迎えてかなり戸惑わせてしまったけれど、ひゃーひゃー逃げ惑う雷蔵を尻目にきっちり教育的指導をしてくれて本当に助かっています。


何かと頼ってばかりでガマンをさせていることも多いと思うけれど
小梅と4年目_a0119470_0322074.jpg
これからもよろしくお願いね。ずっと変わらず健康でいて下さいな。

朝は、夫の枕元で呪文のように鳴いて起こしております。
ええ、夫にしか聞こえないくらいの声でね。本当にいい子だわあ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-12-04 00:43 | 小梅のこと | Comments(12)
Commented by Maai at 2012-12-04 01:40 x
小梅ちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!
しっかり梅蔵家を守って、来年も元気で、記念日を迎えられますように。

12月4日は我が家にとっても忘れられない記念日です。
Commented by りん at 2012-12-04 05:08 x
小梅ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
いつもはコメントなんて恥ずかしくてなかなかしないんだけど、
小梅ちゃんの記念日に思い切って!
梅蔵母さんちの姉御的な小梅ちゃん。
中子はしっかり者に育つって言うけど、
甘えたくてもできない部分があったりもしますよね。
小鈴ちゃんがやって来てからは尚一層しっかり者になっちゃった気がします。
でもそんな小梅ちゃん、私はとっても大好きです。
小梅ちゃん、これからも元気でご機嫌に過ごしてくださいね。

そして、いつも「これはすごいわ!」って瞬間をとらえた梅蔵母さんのお写真。
見るたびに大笑いしてます。
みんないきいきしてるんですよね~。
これからも楽しみにしてます。
Commented by 梅にゃん at 2012-12-04 08:57 x
家の子記念日おめでとう!とうとうとう!!
小梅チャン…小さい頃の写真みるとたくましくなったわね(^^)
お兄ちゃんを立てるのも立派だわね~
これからの更新を楽しみにしています♪
Commented by ゆう at 2012-12-04 10:11 x
小梅ちゃん、家の子記念日おめでとうー!
子猫の頃と、目力の強さは変わってないですね^^
年齢とともに遊び方は変わってくるものですが
そのジャンプ力は失わないで欲しいなぁ。

梅蔵父にしか聞こえない音量での呪文・・。
すごすぎる。
Commented by いくぱん at 2012-12-04 10:17 x
うちの子記念おめでとー(´∀`)
最初の2枚、小鈴ちゃんかと思ったわ
小梅ちゃんかぁ、なんだか似てきたわ
タレメぐあいが・・・
Commented by ゆったん at 2012-12-04 11:10 x
つちn・・・いやいや、うちのこ子記念日おめでとう~♪
そうかー小梅ちゃんが梅蔵家に来て4年なのねぇ。
いくぱんさんも書かれてるけど、私も最初の2枚のおさしん見て
あ、小鈴ちゃんと似てるって思った(笑)
相変わらずひとり遊びが上手で羨ましい!
これからも、つおくてめんこい小梅ちゃんでいてね☆

梅蔵父さんにしか聞こえない小さな声でってすごい。
なんて賢いの、小梅ちゃん。
うちのまめも旦那にしか聞こえない声で鳴いてくれたらいいのにー。
朝起こすときはわざわざふたりの間にきて元気な声でぅあーん!
だもんなぁ・・・(苦笑)
Commented by にーにー猫 at 2012-12-04 11:21 x
小梅ちゃん、おめでとう~(*^_^*)
小さい頃の写真もかわいいですが、今の方が表情豊かでムチムチして
もっと可愛いですね~♡ むくむくちゃん、大好きです♪

育てやすいコが一人いると随分救われますよね。
特に偏食王子や王女がいると・・・(ウチは王女)
これからも躍動感あふれるムチムチむくむくの小梅ちゃんを
楽しみにしています!
(最初の写真の”ああん?”、かわいいなぁ・・・)
Commented by kosanta at 2012-12-04 12:28 x
小梅ちゃん、家の子記念日おめでとうございます。
そうそう、お兄ちゃんと妹っていうと、妹の方がしっかり者で
世話焼きなのよね。自由奔放な三番目の面倒もみなきゃいけないし。
何よりも病気知らずの健康体が一番の親孝行ですよね。
これからも、梅蔵家をしっかり仕切ってね。
小梅ちゃんの躍動感溢れるお写真を楽しみにしてま~す。
Commented by ANKO at 2012-12-04 13:24 x
うちの子記念日おめでとう!
ちょっと頼りない兄ちゃんにしっかり者の妹。
その図式通りよね。
願わくば接待まではいかなくても、姿が拝めるくらいになってくれれば満点です。
これからも健やかで賢く、末永く幸せで^^V
Commented by あっき at 2012-12-04 14:55 x
おめでとうございます〜。
小梅ちゃん・・・永遠の美少女だと思っていたけれど、最近はホントの少女がやってきて、すっかりお姉さんっぽくなっちゃって・・・。
でもやっぱりこうして見ると、美少女だわ〜♪

これからも、ずっとずっと元気で頼もしい小梅ちゃんでありますように。
Commented by ぴなた at 2012-12-04 16:25 x
小梅ちゃん、おめでとうございます♪
小さい時からしっかりしてたんですね~
小鈴ちゃんが家族に加わって、
さらにしっかり者になってるんじゃ(*^_^*)

これからも可愛い姿いっぱい見せてね♪
Commented by もっしゅ at 2012-12-05 10:05 x
小梅ちゃん可愛えぇ~

時折見せる、黒梅さんの目つきがこれまた可愛い。
私も小梅さんの呪文を耳元で囁かれてみた~い!!

名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの