投稿記事

猫ナース三様と小鈴1歳

すっかりサボり続けてスミマセンです。
風邪はいわゆる喉の風邪で、咳き込むとか喉が痛いとかいう症状以外はわりかし元気!と思っていたのですが、その咳き込んだり喉が痛い(←ものによっては食ベ物がしみる&味がビミョーに分かりづらい)というのが意外と消耗するもので、土日に終日バイトで出かけていた以外はずーっと寝ておりました。



昨日の月曜はそれこそほとんど食事もせずに寝続けていたのですが
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11524236.jpg
きっちり仕事をこなすわが家の猫ナースたち。添い寝は猫ナースの基本の仕事よね。


もちろん小鈴だって
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11591491.jpg
持ち場を守りますよ。私の右脇。


ふと目を覚ますと
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11523560.jpg
目の前にこんな光景があったりします。これもまた癒し?


その後も
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11523339.jpg
少しずつ持ち場を替えながらもずっと添い寝を続けてくれました。
暑い日じゃなくてよかった…。おかげで少しずつ回復してきてるようです。




さてさて。
取って付けたようですが、本日4月23日は小鈴の1歳のお誕生日です。
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11522667.jpg
とはいっても正確な日は分からないので、去年のカレンダーを見て
大安だったこの日に決めました。23(にいさん=雷蔵)大好きだしね。



雷蔵や小梅とはまったくちがう、
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11522442.jpg
味のあるじんわりと面白い子に育ってくれております。


これからも無邪気で元気に育ってちょうだいね。
猫ナース三様と小鈴1歳_a0119470_11522051.jpg
…ドキッ。まあまあ、あとで焼かつおあげるから、ね?

小鈴、1歳おめでとう!!

焼かつおを喜んでくれる子でよかった…。
その前にもうちょっとナースのお仕事をしてもらおうかな。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-04-23 12:00 | 小鈴のこと | Comments(9)
Commented by ANKO at 2013-04-23 12:44 x
小鈴ちゃん、おめでとう!
味のあるじんわりと面白い子...やっぱり小朝が良かったんじゃ?w

風邪は良くなったのかしら?
春と冬を行ったり来たりしてるから油断禁物よ。
しっかりナース達に看病してもらってね。
Commented by にーにー猫 at 2013-04-23 13:41 x
小鈴ちゃん、1歳なんですね~♡
おめでとう~!!!
ずっと元気で、真剣になればタレ目で、眉毛猫で、
じんわり味のあるコでいてね♪

梅蔵母さん、喉咳カゼは辛いですね。
咳は特に消耗しますもの。
ナース達の重みで逆に結構大変そうに思えるのは気のせいかしら?(笑)
Commented by sally at 2013-04-23 22:33 x
小鈴ちゃんお誕生日おめでとーう!
これからもレディーとして小梅姐さんに色々教わるんですよ。
雷蔵兄さんには変なこと習わないようにね(笑)
てか、変なとこマネしなくていいからね(笑)
ほんと、味のある子♪

風邪、大丈夫ですか?
たくさんのナースは嬉しいけど、
風邪引いてる時に布団を占領されると、寝返り打てないでしょ?
で、布団の上に乗られても寝返り打っても布団がついてこない(笑)
それでもナースに看病されると、風邪なんて吹っ飛んじゃう気がするんですよね~。
Commented by Maai at 2013-04-23 23:16 x
小鈴ちゃん、御誕生日おめでとう!!!
元気で長生きして、皆を楽しませてね。

風邪引き真っ最中です。喉の痛みがひどくて、熱があって、今や鼻がつまりそうの絶不調。でも、我が家の猫たちは、まったく看病に興味なし。癌診断をされたブリショの方が元気って、なんか変。
Commented by ゆう at 2013-04-24 09:11 x
小鈴ちゃん、お誕生日おめでとうー!
もう1歳かぁ・・早いですね。
3猫3様におもしろく育ってくれているようで見ているほうはおもしろいです(笑)
これからもタレ目街道まっしぐらで楽しませてね^^

お体の調子はいかがですか?
風邪はひきはじめが肝心とかいいますが治りかけも油断なりません。
ナース猫たちとゆるりと過ごしてくださいね。
Commented by ぴなた at 2013-04-24 14:10 x
小梅ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね(^o^)丿

のどの風邪つらいですね。
はやく治りますように。
ナース心強いですね(^^♪
口内炎がのどに2つ出来たときは
唾を飲み込むのもしんどかったですもん。
Commented by 元気猫 at 2013-04-24 14:46 x
小鈴ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
早いね、もう1歳なんだ・・・
おっとりにぃちゃんと、チャキチャキねぇちゃんに囲まれて
これからもユニーク度に磨きを掛けてってね♪

まだ変に寒いから無理しないよう・・・
凄い看護師が付いてるから
大丈夫よねっ♪
Commented by まったり福タビ大リンの姉 at 2013-04-24 21:59 x
梅蔵母さん、あじさい以来、大変ご無沙汰しておりました^^;
なんとその間に加わった小鈴ちゃんがもう1歳に!
小鈴ちゃん、お誕生日おめでとう~\^o^/
元気でうまうまで楽しい一年となりますように♪

3月の暖かかった日に比べて、4月は寒くて震えそうになったり。
風邪、どうかお大事にしてください。
3ニャンのナースのお仕事っぷりったらすごすぎる~♪
Commented by ヒトS at 2013-04-25 01:46 x
小鈴ちゃん、お誕生日おめでとう!
すてきな梅蔵母さん・父さんに愛されて、
大好きな雷蔵さんと、ちょっぴりこわごわな小梅ちゃん。
それぞれの個性がとっても光ってますよ~♪
これからも、楽しい毎日をすごしてくださいね。

梅蔵母さま、三人に添い寝してもらうなんて、
なんて羨ましい!
扁桃腺ではないんですよね?
喉の痛みは辛いです。
お大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの