投稿記事

ムチハイエナと今年の桜

以前からご紹介しているとおり、
わが家の雷蔵は超がつく少食&偏食男子。

ゴハンは小さな器であげているのですが、一回で空にするということがありません。缶詰などをトッピングにしているときは置いておけないので、
ムチハイエナと今年の桜_a0119470_1958472.jpg
残りは待ちかまえるハイエナガールの胃袋に収まることに。


ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19584385.jpg
そう、よかったねえ。


これから小鈴のことムチハイエナって呼んでいいかしら?
ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19583680.jpg
でもブチハイエナより可愛いと思うの。
とはいえ小梅が食べるときもあるし、小鈴が残り全部平らげることもまれです。
ことさら大食いというわけでもないのに…小鈴は溜め込みやすいタイプなのね。私もそうだけど〜♪





さて、話は変わりまして。
梅蔵家の周辺でも桜が満開になりました。

しかし、今日から数日天気が悪いということで…
ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19582370.jpg
昨日、お花見に行ってまいりました〜。


といっても毎年恒例
ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19581399.jpg
徒歩数分の近所の公園です。


薄日の差す穏やかな暖かい日で人出も多く…となるとそこは
ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19575669.jpg
ワンコパラダイス〜♪ イキイキ散歩組や、


ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19575098.jpg
まったり組などそれぞれ家族と楽しそうに過ごしておりましたよ。
うちも散歩猫だったら一緒に来られるかも、とこの日ばかりは思っちゃいます。


おまけ。
ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19573675.jpg
昨日はこのように賑わっていた桜のトンネルも


ムチハイエナと今年の桜_a0119470_19572922.jpg
今日はこのとおり。雨をいとわなければ贅沢な散歩道ですね。
※スマホ撮影

花粉の症状だと思っていたらやはり風邪だったようです。
風邪薬がビックリするほど効きました。そしてスギ花粉もようやく終わりかしら…?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-04-03 20:03 | 小鈴のこと | Comments(4)
Commented by こて家 at 2014-04-03 23:43 x
小鈴ちゃん、梅蔵家初の重量級??ウチは小衛門が6.8キロになってしまいました・・・。去年病気した分甘やかしたからかしら・・・。
明日も雨みたいですね。ウチの側も桜並木できれいなんですが、この雨で花が落ちちゃうかな。
私は動物病院でワンコ見てきましたー!それもなぜかBIGな子ばっかり!ハスキー、ボーダーコリー、ゴールデンレトリバー、シェパード!!シェパードがすんごくでっかくて驚きました!!診察室からは情けない鳴き声が聞こえたけど・・・。
風邪、治って良かったですね!私は今年は目がちょっとかゆかったくらい。薬も1か月だけ飲んであとは行ってません。また目薬と点鼻薬が溜まってしまったわ。
Commented by Maai at 2014-04-04 00:11 x
毎年、ブロガーさんのお陰で、日本の桜を堪能できます。ありがたい事です。沢山のワンコ、まるでドッグショー。

雷蔵くんのスリムな美形を保つためには、ストイックなダイエットが大切なんですね。見習わねば・・・(て、出来そうもない私)。

相方は、相変らずアレルギーの薬無しには生活できない当地方です。今日は、天気が悪そうなので、一雨来るとちょっとは楽になるのかもしれませんが。
風邪薬が効いて、良かった。
Commented by にーにー猫 at 2014-04-04 12:54 x
珍しく1日寝込む風邪をひいておりました・・・
苦痛な時は本当に健康のありがたさを感じますね。普段からちゃんと
有難く思わないといけないわ、と戒めております!

小鈴ちゃんは3kg台後半位ですか?
我が家の白ミケぶーやんですが、体重が4.2~4.3kgですが
一日合計40gで体重キープ!
ウチは来た頃はすごい食欲魔人で困ったんですが、いつの間にやら
執着しないコになって。
白装束の方には「痩せさせてください」と言われているのですが
だってそんなに食べてないんだもん~!!!
Commented at 2014-04-04 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの