投稿記事

元旦の梅蔵家

新年がスタートしましたね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!




さて、年の始めにたっぷりの朝日を浴びて
元旦の梅蔵家_a0119470_21241340.jpg
さっそく瞑想をする雷蔵法師。


元旦の梅蔵家_a0119470_2124974.jpg
小梅も甲羅干しに余念がありません。


…と、日差しがたっぷりだったのは朝の数時間のみで、


このあと一気にかき曇り
元旦の梅蔵家_a0119470_2124415.jpg
まさかの雪模様に。夕方には止みましたが、しばらく降り続けておりました。


雪はうっすら積もっただけですぐに融けてしまったもののさすがに寒い…!
猫たちも朝の姿とは一転、
元旦の梅蔵家_a0119470_21234296.jpg
キュッと締まって日中を過ごしておりました。


さて、今年はお正月らしいことはしないけれども
末っ子にお年玉をあげましょうかね。
元旦の梅蔵家_a0119470_21233584.jpg
輪っか大好きな小鈴に、チップスターのフタ(を抜いたもの)を!


お年玉としてさすがにこれはビンボーくさいかなあ、とは思ったのですよ。
元旦の梅蔵家_a0119470_21233112.jpg
でも喜んでくれるかって値段じゃないよね!


多少、牛の鼻輪に見えなくもないですが、すっかり気に入った小鈴は
くわえたままあちらこちらに持ち歩き、
元旦の梅蔵家_a0119470_21232745.jpg
オトナ猫たちを牽制する光景も。あ、小鈴も立派な大人猫ね。


でも大丈夫。
元旦の梅蔵家_a0119470_21232051.jpg
他のひとは特に輪っかに興味ないから!
まあお年玉にこれだけだとさすがに…なので、このあと焼きかつおをみんなで食べました。


HIDEMIさん、初コメありがとうございます。HIDEMIさんもステキな一年をお過ごし下さいね。
ふくさん、いつも見守って下さってありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
sallyさん、小鈴のどすこい化が進んだのに気付いちゃった?ふふふ、冬になってよく食べるのよー。




お賀状を下さった方、ありがとうございました!
いずれ寒中お見舞いの形でお出しできればと思っております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-01-01 21:47 | 日常 | Comments(9)
Commented by ほんなあほな。 at 2015-01-02 03:40 x
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
健やかで和やか、穏やかな一年になります様に^^v

あら、小鈴ちゃん、輪っかが好きなのね~
じゃ、今度、チップスターの蓋、集めておくわね^^
Commented by HIDEMI at 2015-01-02 05:11 x
明けましておめでとうございます♪
今年は穏やかで事件・事故の無い一年になって欲しいですね~

私の住んでる近畿地方でも、朝は清々しい晴天に恵まれました、やっぱりお正月はこうでなくちゃですよね!(猫ちゃん達も気持ち良さげ~)
こちらも午後は雪が降ったのですが、暖房の効いた部屋の中でお餅を食べながら雪見できるなんてシアワセです♪(冬は寒いけど、大好きな季節なので)
管理人様も、穏やかなお正月をお過ごしくださいませ~
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-01-02 13:20 x
年が明けましたね。。
今年もこっそり梅蔵君に会いに来ますね~^o^
Commented by ふく at 2015-01-02 15:59 x
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらは大雪っぽいお正月です。
音もなく雪が降り続いています( ̄。 ̄;)
お日様いっぱいの梅蔵家がうらやましい(*^^*)
でも慣れない雪とのこと、風邪など引かないよう、御自愛下さいませ♪
Commented at 2015-01-02 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sally at 2015-01-02 23:19 x
さすがは雷蔵法師。おひさまが似合う。
あ。これ、チップスターのふたなんですね。
小鈴ちゃん嬉しいね~(^^)
そうですよ、値段じゃありません!
こんなにハッスルしてるんだもん(笑)
Commented by にーにー猫 at 2015-01-03 10:24 x
今年もいつもの様に楽しくてクスクス笑えるブログを
楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします♪

我が家も然りですが、1年1年歳をとっていく
愛すべき尻尾のある者たちが何事もなく
健康に穏やかに過ごせるようお祈り申し上げます。

私も昼夜が逆転しがちで、4にゃんに迷惑そうに
されながらダラダラと過ごしておりますww
(てか、ちゃんと5日から会社に行けるのかしら?
かなり心配・・・)
Commented by ANKO at 2015-01-04 11:35 x
みんなが笑顔で暮らせる楽しい1年になりますように。
ソラン・ウラン共々今年もよろしくお願いします。

おお、これは面白そうなそして安上がりなオモチャだ。
うちもお年玉はこれで誤摩化そうw
Commented by Maai at 2015-01-04 17:57 x
良い年になりますように。
生まれて初めて猫のいないお正月を迎えました。いつもにも増して、静かな時を過ごしています。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの