投稿記事

オトナだって遊ぶ & 新年早々…

不義理続きの中、たくさん新年のメッセージをありがとうございます!
チップスターのフタ、なかなか優秀なおもちゃですよ。丈夫なので長持ちしそうだし。
鍵コメさま、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!



さて前回(→、小鈴が喜んで遊んでいたお年玉ですが、
オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19504914.jpg
オトナだって気になるようです。かといって小鈴が遊んでいるのを奪ったりはしませんよ。


ロックオンして駆け寄り
オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19504568.jpg
くわえると……


口で空中に放り上げ、


オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19504239.jpg
アターック!!

ええ、さすが三毛猫。遊び方がちがいます。


オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19503911.jpg
そしてその後は小鈴同様、くわえて運ぶのですが


オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19503554.jpg
小鈴とはくわえ方が違うのが面白い。


オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19503189.jpg
小鈴は常に鼻輪スタイルですね。こういうクセって意外と変わらないんだろうな。






さて、新年早々こういう話題はいかがかと思ったのですが、
あまり楽しい話ではなく独り言に近いのでスルーして下さいね。
 

またしても雷蔵にデキモノらしきものを発見してしまいました…orz
雷蔵は過去3度ほど肥満細胞腫を除去する手術をしています。手術自体は皮膚の表面にできたデキモノを切り取るというもの。短時間で終わります。
オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_1950254.jpg
そう、しかも元旦の朝っぱらに…。
私が目覚めるとやって来る雷蔵をしばし布団の上で抱っこして撫でるのですがそのときにね…。


オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19502177.jpg
場所はこのあたりで、おそらくまだ検査の針とか刺せないくらい小さい。

ここだけならおそらく局所麻酔でちゃちゃっとやっていただけるのではという気はしているのですが(去年の春にお腹にできたのを局所麻酔で取ってもらってます)、2年ほど寝かせている耳の下のところにプチッとできているもの(粟大)も一緒に取ってもらうなら全身麻酔となります。
ただ、2年寝かせていても特に大きくなるわけでなく今のところ内臓に悪さをする感じでもない…でも取っておいたほうが今後安心…いや、取ってもたぶんいずれ次がまたできるし、できた場所によってはそのたびに全身麻酔となり内臓への負担を考えると年齢的にもだんだん厳しくなっていく……



などということをグジグジと考えながら今日外を歩いていると、

飛んでる鳥に思いっきりフンをかけられました…!!
鳥もしみったれた人間が分かるのねえ。ビックリしたー。


オトナだって遊ぶ & 新年早々…_a0119470_19501975.jpg
まあ要はそういうことなのですけどね。本猫はいたって元気。
少し経過観察をしてちゃんと診てもらって治療方針を決めたいと思います。この病気、主治医曰くまだまだ分からないことが多いそうなのですが、進行が遅いということははっきりしているようなので。


鳥フンは上着のダウンを直撃したのですが、幸い持っていたウェットティッシュで
キレイに落ちました。ホント、運(ウン)が付いてほしいものだわー。
年末ジャンボ当たってないかしらw
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-01-05 20:05 | 日常 | Comments(5)
Commented by sally at 2015-01-05 23:23 x
毎度のことだけど、小梅ちゃんてなかなか遊び方が激しいのよね。
好きだわ~。
雷蔵くん、脂肪腫ができやすいのかな。肥満細胞腫じゃないと良いね。
本猫が元気とのことで安心したわ。
経過を観察して大きくなりませんように!!
大丈夫!それは運がついたわ!!
Commented by にーにー猫 at 2015-01-06 10:30 x
輪っかの運び方がやっぱり小鈴ちゃんっていう
感じですよね^m^

雷蔵くんのはやっぱり心配になりますよね。
でも毎回、かなり早い段階での発見なのでそういう意味では
安心です。
確かに毎回切っていくとなると体に負担がかかるし
悩ましいですよね。
家の、のんすけも昨年2月にお腹に1cm位のデキモノを発見。乳腺にも近いので摘出手術しました。結果は毛嚢炎で
良性でしたが。
4月にまたデキモノ発見。さすがに続くので手術はためらい
とりあえず組織検査をし(中身は脂肪とのことでした)
3か月毎の定期健診をしています。
何がその子にとって1番なのかがわからず、
これがベストな選択なのかと悩ましいです・・・
Commented by ほんなあほな。 at 2015-01-07 05:40 x
小鈴ちゃんの鼻輪スタイル、口周りにかぽっ!って嵌っちゃったりして~♪って、ちょっとわくわくしてしまったw
小梅ちゃんの遊び方、同じおもちゃでも、輪っかの活きがいい様にみえますねw

鳥うんは、運が付いたって事で、まぁ、鳥だけに、取り敢えず宝くじでも買っておくとか~

雷蔵君、経過観察で変化なしで、あります様に。
麻酔は、本当に悩みますよね。
家も、といぼんの抜歯手術、度々の麻酔にならないよう、今後悪化する事、間違いなし!の歯も抜いて貰ったら、6本になったし^^;;でも、一回の麻酔でどうせなら・・・・って考えますよね。
悩ましいなぁ;;
Commented by toneriko12 at 2015-01-07 19:55
小梅ちゃんと小鈴ちゃんはいつも通りでお元気そうで何よりです!雷蔵くんは、大丈夫ですか??ウチも小鉄が通院中なので心配わかります。
鳥のフン!それはきっとウンが付いてラッキーという事で!
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-01-08 15:44 x
雷蔵君は元気なのが救いですね。。
年齢と共に麻酔の心配は増しますから
何とかこのまま大きくならなければよいのだけど・・・。。
鳥にウンを付けられたから
きっと良い方向へ進むと思いますよ☆
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの