投稿記事

尻に敷かれて7歳

今日も小鈴にロックオンされた雷蔵。
  
尻に敷かれて7歳_a0119470_085166.jpg
気付いたときにはもう回避できず、



尻に敷かれて7歳_a0119470_084896.jpg
じわじわと間合いを詰める小鈴の



尻に敷かれて7歳_a0119470_084523.jpg
尻アタックが見事に決まったーっ! ※尻アタックとはコチラなど。



となると、
尻に敷かれて7歳_a0119470_083769.jpg
雷蔵も一気にバトルモードに突入ですね。



相も変わらずの
尻に敷かれて7歳_a0119470_083389.jpg
大人げない争いは、


尻に敷かれて7歳_a0119470_082434.jpg
小鈴の退場により、ひとまず終了。


そんなふだんどおりの梅蔵家ですが、

本日雷蔵が7歳の誕生日(推定。←4/17は置き去りにされて保護された日)を迎えます。



尻に敷かれて7歳_a0119470_08217.jpg
まあまあ、ありのままのいつもの姿ってことでね。
いつもと変わらないってしあわせなことですよ?



あっでも、

人間たちは
尻に敷かれて7歳_a0119470_081473.jpg
いつもとちょっと違ったお酒で雷蔵のお誕生日お祝いをしようかしらね〜♪
先日、地元で買ってきた獺祭の利き酒セット。獺祭は地元でも品薄で運がよければ手に入ります。




と、冗談はさておきまして

偏食&少食だったり、夜中に何度も起こしたり、ヘソを曲げたり、
ときどきデキモノができて手術になったり

ほんっとうに手のかかる雷蔵ですが
尻に敷かれて7歳_a0119470_081121.jpg
これまで一度も具合悪そうにしていたことがないのが救いです。
これからも殿キャラを貫くのであればせめていつもゴキゲンちゃんでいてちょうだいね。
雷蔵、7歳のお誕生日おめでとう!


ブログを始めたときはまだ1歳前だったのにもう7歳か…。
すでに枯れてるけど、リアル爺さんにはなるべくゆっくり向かってくださいな。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-04-17 00:34 | 雷蔵のこと | Comments(7)
Commented by 虎丸とりんの母 at 2015-04-17 01:11 x
早いものですねえ、ついこの間お誕生日おめでとうのお便りをしたような気がしますのに、もう一年たってしまったのですね。雷蔵くん、お誕生日おめでとう。殿キャラであると同時に癒しキャラでもありますよ。毎日PCの中から元気を戴いてます。猫さんとしては立派なシニア。あまりワガママいわず、よく食べて元気で皆を癒し続けてください。
それが雷蔵母さんと父さんへの親孝行かな。
Commented by ふく at 2015-04-17 01:49 x
雷蔵君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
二人の兄さんなのに、すっかり爺さん扱いwwで癒やしキャラの雷蔵君、ますますのご活躍を期待しております?!o(^▽^)o
うちのティーももうすぐ7歳になります。
これからもお互いに元気で、毎年、梅蔵父&母さま(と、私(*^^*))においしいお酒でお祝いさせて下さいね♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-04-17 10:30 x
雷蔵君、7歳のお誕生日おめでとう~♪
偏食&小食やデキモノで心配の種が尽きない雷蔵君だけど
いつだって雷蔵君が凹んでいることはないですよね^-^
これからも殿キャラでゆるゆると頑張ってくださいね~☆
影ながら応援していますよ^o^
Commented at 2015-04-17 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bits at 2015-04-17 22:19 x
ずっと拝見させて頂いておりましたが初コメ失礼いたします。
雷蔵くん、7歳のお誕生日おめでとうございます!! 雷蔵くんのピンクのお鼻や可愛いアクビ、クネ座りも大好きです。これからも元気で楽しい毎日が続きますように…。大好きです☆雷蔵くん♪
本当におめでとう.:*:・'°☆
Commented by みゅん at 2015-04-19 00:03 x
ハッピーバースデー雷蔵君☆彡
茶白君だったのがつい先日の様なのに
月日が経つのって本当に早いですね!
初めて来たときはブルーのリボンが似合ってたなぁ…。
間違いなく王子キャラだったわ。
今でも私の中では王子様ですよ(´艸`*)
みんなに愛されてる雷蔵君が大好き!
Commented by にーにー猫 at 2015-04-20 12:23 x
3日遅れですが
HAPPY BIRTHDAY☆雷蔵くん~!!!♡
梅蔵母さまの仰る通り、
枯れていてもぢいちゃん風味でも
何でもいいから(というか、そこが良いから♡)
元気で長~く、長~く、長生きしてネ!
皆で目指そう、猫又!!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの