投稿記事

サンダーナイト…フィーバー?

昨夜のことです。
梅蔵家の地域は短時間でしたが雷雨に!
サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_2164885.jpg
稲妻に反応するふたり。
やっぱり怖いのかしら…と思ってみていたら、

サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_2165371.jpg
小梅、かぶりつきですか?!はしゃぎすぎですよ?(* ̄m ̄)プッ

サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_2165727.jpg
若干遠くで鳴っていたせいか雷の音にもさほど驚かず…

サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_217267.jpg
雷蔵は毛づくろいを始めてしまいました。( ̄▽ ̄;)フフ

一方の小梅は、
サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_217731.jpg
なんだかすっかりイキイキしちゃってます(* ̄▽ ̄)/

やがて雷蔵は、
サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_2171135.jpg
雷鳴の中ぐっすりお休みになり、

サンダーナイト…フィーバー?_a0119470_2171593.jpg
小梅は、単なる好奇心からしばらく気になっていたようでした。
そうね。雷蔵はあんなだし、この家は小梅にまかせたわ!(* ̄▽ ̄)b!
もっと怖がるかと思っていたんですけどね…。予想外でした。(^^ゞ毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-06-17 02:20 | 雷蔵と小梅 | Comments(6)
Commented by 星ねこ at 2009-06-17 02:35 x
ああ!なんか関東・近畿地方は雷雨が凄かったみたいですね~!雷なぞドコ吹く風の雷蔵君と、小梅ちゃんの妙なテンション上昇の対比が笑える~( ´∀`)ケラケラ ♪・・・が、しかしキミ達どっちもその反応はなんか基本がまちがってるぞ~い( ̄∇ ̄;)
ウチの場合は意外な事に、かりん兄貴が雷が全然ダメでガクガクブルブルの腰砕け兄貴に成り下がります。あんずはへのかっぱでベランダに出て雷見物をしてるんですよ☆ニャンコによって反応が違ってて面白いですね~♪
Commented by ゆうき at 2009-06-17 07:50 x
うちの連中は雷はまったく気にならないみたいです。
まぁ、ヘンに怯えられても大変なので楽ですけど。
無反応なのも悲しいかも・・・等と勝手なことを思っております。

小梅ちゃんのキラキラお目目はかわいいですね~。
雷蔵君のおっとりっぷりも素敵!

ママさんの妄想と暴走のセリフ回しはやっぱり飼い主さんの観察力の賜物ですよね♪
Commented by ふく at 2009-06-17 09:00 x
二人とも大物ですね。さすがです。掃除機はダメなのにね。
反応がそれぞれでおもしろいです。
雷蔵君の毛づくろい姿、かわいいです^^

うちの近所で、昨日から家をこわしていて、かなりの騒音なのですが、
ティーはいつも通り寝てますw。
私の方がティーに気を使って、窓を閉めたりしているのに。
Commented by ☆ベル☆ at 2009-06-17 09:26 x
あはは!!!
雷蔵君の毛繕い、中にヒトが入ってるんじゃないかって感じです!!(笑)かわいい~(^^)
そして落ち着き過ぎ!!(笑)

小梅ちゃんも怖がってるというよりは、本当にワクワクしてますね!
可愛いのに肝っ玉が座ってて、そのギャップがたまらないですね^^
Commented by まや at 2009-06-17 15:52 x
フタリとも雷は平気なのですね~。
肉球ペロペロの雷蔵君、目がらんらんの小梅ちゃん、
相変わらずらぶりー(*^^*)

うちの2匹も全然平気…と思っていたら、一度近くに落ちたようで凄い音がしました。
その瞬間、にゃあちびはフタリともぴょーんと垂直に飛んでだだーっと部屋の隅に…見事な垂直跳びに今度雷がなったら動画を撮ろうと決めました…(笑)
Commented by 梅蔵母 at 2009-06-18 09:52 x
#星ねこさま:
基本はヘタレのうちの2名なのですが意外な反応にちょっと拍子抜け
です。(^^ゞ かりんアニキは雷ダメですか!
大きな身体でどこか狭いところとかに隠れてるのかしら?(* ̄m ̄)

#ゆうきさま:
うちももうちょっとリアクションが欲しいなあと思います。
小梅はともかく雷蔵の反応はないだろうと…。f(^ー^;
小梅がものすごくイキイキしてたのが、ヒトの子供みたいで
おかしかったです。

#ふくさま:
ニャンコの音への反応っておもしろいですよね〜。
うちも外がうるさいと窓を閉めたりしますけど、猫たちは
特に気にしてなかったりして…。(^^ゞ
やつらはこっちがこんなに気を遣ってるのまったく分かってないし!

#ベルさま:
雷蔵の毛づくろい写真、なんか変ですよね〜。f(^ー^;
中に誰が入っているのかちゃんと聞いておきます。
基本オッサンだと思うのですが、これはちょっと違うキャラ…?

#まやさま:
うちもカメラかまえて待ってたんですけどねー、
さしたる反応もなく腕がくたびれただけでした。(^^ゞ
雷が近いとピカッと光ってからすぐ音がするので、カメラを
かまえやすいかもしれないですね。垂直跳び動画期待してます!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの