投稿記事

何に挑む?

あまりにも寒かったので、今季初のエアコンを稼働した梅蔵家。
何に挑む?_a0119470_1121256.jpg
すると物見高男(ものみだかお。物見高いオトコの意)が登場。

何に挑む?_a0119470_1121732.jpg
吹き出してくる温風が気になるのか一生懸命背を伸ばしてますが、
しかしいったい何をしようというのか。

何に挑む?_a0119470_1122263.jpg
背が届かないと見るやホースカバーから上ろうと試みるも…

何に挑む?_a0119470_1122898.jpg
やはり無理。( ̄▽ ̄;)/

何に挑む?_a0119470_1123345.jpg
やや心残りを感じながらも

何に挑む?_a0119470_1123989.jpg
退却しました。

そして……
何に挑む?_a0119470_1124580.jpg
加勢を連れて再登場?!
いやっ、ふたりでテレビの上に乗るのはやめててええっ!!
倒れるううっ!(TДT)

このあと結局、エアコンに到達することなくテレビも無事でした。
もし背が届いたらどうするつもりだったのでしょうか。
クーラーのときはこんな反応しなかったのになあ。

おまけ。
何に挑む?_a0119470_1131097.gif
雷蔵は毛布が好き。フミ蔵がひんぱんに出現します。

そして、
何に挑む?_a0119470_1132374.jpg
うん知ってる。(* ̄▽ ̄)/
でも床暖とエアコンと併用するのも電気代が心配だしなー。
小梅ちゃんはどっちがいい?きっと床暖よね……。
でもそれだと人が寒いのよねえ。
エアコン入れると雨でも加湿器つけないと乾燥がつらいです。
リビングで快適な暖房ってないですかねえ。うちガスがないので電源は電気で…。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


いつも梅蔵猫日記を見てくださってる大阪の「7にゃん+1ママ」さんが
子猫の里親を募集されています。
何に挑む?_a0119470_112361.jpg
生後約4ヶ月♂。エイズ・白血病陰性。耳の大きなイケニャンです!
詳しくは→「いつでも里親募集中」の掲載ページへ。
素敵なご縁がありますように。よろしくお願いします!
by raizoume | 2009-11-18 01:23 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)
Commented by いぬ at 2009-11-18 03:41 x
物見高男(笑)!!
暖かい空気の出どころが気になるんでしょうなぁ☆
あんなエエTVに二匹で乗っちゃったら惨事が予想できますなぁ(笑)

床暖が好きな小梅ちゃん・・・女の子って感じがする(笑)
Commented by ほんなあほな at 2009-11-18 12:30 x
物見高男ったら、相変わらず姿勢はいいし、背中に背鰭?チャック?まであるわ~♪

ふふふ、まだ、ラグ健在ね!ヤッパリ・・(^m^)
オイルヒーターは、乾燥しなくて、ジンワリ温いけど、電気代がねぇ。。。
床暖だけで、扉締め切ってたら、案外暖かくなりますよ、家は。速熱効果はないけど。昨日、初床暖ONでした。
Commented by ゆう at 2009-11-18 12:33 x
フミ蔵くん、うちにもおんなじなのがいるよーん。
フミソウ・・踏みそう?なんじゃそりゃ。
物見高男くんはこの音は?この風は??って気になったんでしょうね^^
加勢を連れてくるところが・・(笑)
Commented by ぴなた at 2009-11-18 14:14 x
雷蔵君、がんばれ~!!応援しちゃいました(笑)
それにしても、雷蔵くん…?暖かい風が気になった??
空気の出るところが、開いてて気になった???
加勢を連れてくるなんて~やるっ♪(笑)
惨事にならなくてよかったです(^o)=3
Commented by Tam at 2009-11-18 16:28 x
エアコン届いたらホントに何を
する気だったんでしょうねぇ、気になりますねぇ。
ウチも薄型テレビの登ろうとしたのを何回も
止めましたよ!見て分からんのかっ!

リビングに快適な暖房はオイルヒーターなぞいかがでしょう?
乾燥しないし、ほんわかとした暖かさで
私は大好きです。でもね、電気代が半端でないの・・・。
Commented by あきママ at 2009-11-18 17:01 x
こんにちは〜。我が家はエアコン派です。何故かというと
結露が嫌いだから〜。それに洗濯物が乾きやすいし…
最近のエアコンは省エネだから、電気代食わないですよね。
今日も応援ぽち!
Commented by haruuraranman at 2009-11-18 19:07
すみません!!ポチ逃げ常習犯です・・・

明日からしばらく留守にしますー!
ごめんなさい!
Commented by エーコまま at 2009-11-18 19:28 x
物見高男くん、無理だとわかったら、応援要請しちゃって賢い!(*´▽`*)
やっぱり暖かい風が気になったんでしょうね。
でも2匹でTVの上に乗ったら、梅蔵母家は惨事ですよね~(汗)
TVは買い替えがキツイですもん。。。(あ、うちだけかな?^^;)
猫の好奇心って、ホント凄いですね~。

うちも暖房をどうしようか悩んでます。
今は、灯油ファンヒーターを使っていますが、空気が汚れるし乾燥するし・・・。
乾燥は猫には良くないと先生が仰っていたので、部屋に濡れタオルをかけています。
昨年の暖房はエアコンを使っていましたが、電気代の請求書を見てビックリ/( ̄ロ ̄;)\
電気代を節約できる物が欲しいなぁ。。。
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-19 02:32 x
#いぬさま:
TV、がんばって(←ダンナが)ちょっと大きめなのを買ってよかった
です。これよりサイズが小さかったらたぶん倒されてましたよ…。
小梅は思いっきり温風が当たるところを陣取ってました。
相変わらず何事に対してもアグレッシブな彼女です。

#ほんなあほなさま:
姿勢がいいイコールあまり猫背でない…?から座り方が変なのかなあ。
あ、背びれはけっこう立ってます!
うちは廊下(短い)まで走ってって遊び回りたいひとたちがいるので
閉め切れないんですよ…。思い切ってペットドアつけようかしら…。
でも間違いなく雷蔵が入り口じゃないところにぶつかりそうです。

#ゆうさま:
あはは〜、そうだフミソウくんだ!おかしいとともにやはり雷蔵と
同じにおいがしてます(ごめんソウくん!)。
加勢の方はテレビの上に乗る前に面白くないと思ったのか
去って行かれました。よかった……。

#ぴなたさま:
夏のクーラーのときはさほど興味なさそうだったんですよね〜。
温風だと気になるのかなあ。これだけ背伸びしてがんばってると
届いたらどうするのか見てみたい気もしましたが…。
テレビは大丈夫でした。細マッチョ雷蔵でよかった!
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-19 02:49 x
#Tamさま:
タムすけ様、意外と無謀でいらっしゃるんですね。さすが探偵さんだわ、
多少の危険は、ねえ?でも人間やお財布にとっても大変危険ですからね!
オイルヒーター、実は寝室にあるんですよ。先代猫の介護をしてるとき
冬中ほぼずっとつけていたら大変なことに…。冷房時期の電気代なんて
目じゃなかってですね…。ホント快適なんですけど、リビングで使う
勇気がなかなか……しくしく。

#あきママさま:
たしかに洗濯物はものすっごい早く乾きますよね。そして意外と
電気代もかからないんですよね〜。これで乾燥さえなければなあ。
加湿器の水がものすごい勢いで減るんですよ〜。マンションだから
よけいなのかなあ。

#haruuraranmanさま:
わざわざポチ訪問ありがとうございます!
イタリア、お気をつけていってらっしゃ〜い。^^*
Commented by 梅蔵母 at 2009-11-19 02:49 x
#エーコままさま:
いやっ、TVの買い換えはうちはもちろんですが、たいていのおうちは
痛いと思います(たぶん)!うちのTV、アマゾンで安くなってたとは
いえ今年買ったばっかだし〜。
暖房はいまのところエアコンに加湿器をガンガンにかけてます。
床暖だけですめばそうしたいところですが、ドアとか猫のために
開けっ放しなので…。(^^ゞ
ガスヒーターは快適だといいますがどうなんでしょうか。
うちはうっかりオール電化マンションに住んでしまったのでガスが
ないんですよね。試せなくて残念です…。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの