投稿記事

上手(うわて)の小梅ちゃん

「タムすけのおケツ」のTamさんが送る感動ミステリー巨編
タムすけ劇場 第2シーズン 第6話 に雷蔵と小梅が出演させていただいています。
もしまだ観ておられない方がいらっしゃいましたら是非バックナンバーからどうぞ!はまります。



だからというわけではないのですが、うちも今日は久しぶりに動画をどうぞ。

《その1》
激しいバトルの途中、小梅が見つけたものは?!
そしてそれに雷蔵は勝てるのか?!


※携帯の方はコチラ

《その2》
雷蔵とのバトルがだんだん面倒くさくなってきて、
得意技でごまかそうとする小梅。雷蔵どうする?!


※携帯の方はコチラ

やはり小梅が一枚上手と言うことで…。f(^ー^;


さて、猫たちの写真であろうことかMacのディスク容量が足りなくなってきたので、
上手(うわて)の小梅ちゃん_a0119470_17558.jpg
梅蔵父がもっと大きな容量のハードディスクに交換してくれました。
これで軽くなったし写真もいっぱい撮れるー。ありがとう梅蔵父!

上手(うわて)の小梅ちゃん_a0119470_1804.jpg
お手伝い雷蔵。肝心なときにやってくる(=すごく迷惑)。
写真ってどんなボケボケでもなかなか捨てられないものです。毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-12-06 01:15 | 動画 | Comments(16)
Commented by かんみ at 2009-12-06 09:48 x
初めて動画拝見しましたが
ヤング2匹のバトルは迫力ありますね~
投げ技とか柔道みたいでしたよ。
我が家のにゃんこはおばあちゃんとおっさんなので
たま~に手だけでくいくいとじゃれあいます。
この勝負小梅ちゃんのあしらい勝ちですね。
雷蔵君がんばれ~
Commented by ライラ at 2009-12-06 11:59 x
どちらも雷蔵くんの負けでしょうか!?(笑)
始めの動画は、小梅ちゃんがおもちゃに機を取られてる隙にスタスタと立ち去る雷蔵くん
2回目は毛づくろいでごます小梅ちゃん
雷蔵くんを手のひらで転がしてるのが分かります!(笑)
小梅ちゃん、結婚したら良い奥さんになりそうですよね
Commented by キャア at 2009-12-06 12:35 x
あっはっは!!雷蔵君、本気で腰がひけているのがスゴく可愛いです~♪(^▽^)
Commented by ぴなた at 2009-12-06 12:54 x
小梅ちゃん、自由だな~
雷蔵君、ふり回されてる?(笑)
そういう風に見えるだけか(*^▽^*)
梅蔵父さん、すごーい!!!
雷蔵くん、組み立て中は近づかないようにね♪
母、兄がパソコン組み立て、試し起動中に、
なんか触ってつぶしました(汗)
Commented by まや at 2009-12-06 15:51 x
心優しき男・雷蔵!!
本気を出したら本当は強いんだよね?ね?…ね…?(^^;
ちゅーえもんの皮とふわふわボールが思いがけなく天使さんのように見えてしまったのは、クリスマスが近いから?なんつって(笑)
Commented by haruuraranman at 2009-12-06 17:22
頼りになる旦那さんですねー!羨ましいです・・・
うちは二人とも機械ものに弱くって・・・
未だに動画の貼り付け方が分かりません!(泣
やっぱり小梅ちゃんのほうが身軽なかんじしますね。
さすが、道場持ってるだけのことはあります!(笑
Commented by Tam at 2009-12-06 18:55 x
小梅ちゃんの尻尾にかじりつこうとする
雷蔵くんが超かわいい~!!ちょっとビビりが
入ってるけどね!

小梅ちゃんの飛びかかり技にホレボレしてしまいました。
あの技を食らってみたいなぁ!!

「タムすけ劇場」ご出演ありがとうございました!
もしかしたら再出演もありますので、その時は
またどうぞご協力お願いいたします~!!
Commented by ほんなあほな at 2009-12-06 20:33 x
もう、昨日から、見まくってますよ~^^v
バーバー小梅の、ヘアメイクの仕事っぷりもばっちりだし、雷蔵君が、何か、好青年、高感度UPだし、小梅ちゃん、いつもより、お淑やかだし。女優男優魂を感じました!
ちゅーえもん(皮だけ)、人気ですね。バトルよりちゅーえもん(皮)なのね、小梅ちゃん。(笑)そう、バトルの途中のチラ見カメラ目線。雷蔵くんたら、もう、イケメン俳優の自覚が!

梅蔵父、尊敬しますっ!!
Commented by sao at 2009-12-06 23:08 x
↑私も。バーバー小梅の写真の所では、つい爆笑・・・
じゃなかった。感動して涙が・・・・

肝心な時にやってくる、迷惑な雷蔵さんに爆笑!

それと、動画の雷蔵さんもいい~!!(笑)
小梅ちゃんが舐めだしてるのに止めないから怒られちゃってる(笑)
Commented by エーコまま at 2009-12-06 23:23 x
小梅ちゃんの方が強い・・・と言うか、一枚上手って感じですね^_^;
小梅ちゃんの飛びかかりの瞬間、その迫力に「おお!」っと感動!?(^^;)
雷蔵ちゃんは優しいから、手加減しているように思えるんですが・・・

機械に強い旦那さまに頼れて良いですね!
大きな容量だと、もっと写真を保存できるし、PCの起動も速くなって
サクサク快適ですね~^^
もし壊れても直していただけるんですか?^^
は!壊れた時のことを考えて、バックアップしておかなきゃ(汗)
PCって突然壊れたりすることがありますから・・・A^_^;
Commented by ゆう at 2009-12-07 00:45 x
動画だと、いつもの取っ組み合いがとってもリアルだ-^^
で、雷蔵くんが負けちゃう・・・っと。残念!!
PC内部、私も夫がHDD交換するので見てますが、
説明されてもさーっぱりわかりません(笑)

昨日の雷蔵くんのジャンプ、ナイスです!!
中のヒト、ご苦労様-♪
ミミズク影蔵くんはいい味出してるのに-(^^;)
Commented by いぬ at 2009-12-07 01:34 x
雷蔵くん・・・がんばれ(笑)
小梅ちゃんの上手っぷりが見事に表れてますなぁ(笑)
一枚目の動画のタイトルでもう噴きましたよ・・・

すごい!!ハードディスク交換てそんなに簡単にできるもんなんですか?
どれがハードディスクかすらわかりませんでした(汗)
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-07 17:48 x
#かんみさま:
組み合ったままマンガみたいにゴロンゴロン回るんですよ。^^
ほんと柔道かレスリングみたいです。
手のくいっくいっだけでじゃれあうのもかわいいですね。
なんといっても見てて安心だし…。(^^ゞ

#ライラさま:
どうも雷蔵から仕掛けていったせいか、小梅の気が散りがちでしたね。
小梅はひとりでもおもちゃで遊ぶのでそういう気分だったのかも。
雷蔵のほうはなかなかひとりで遊べないお子ちゃまです。
小梅、お嫁に出したらどういうふうになるか見てみたいです。^^*

#キャアさま:
ホントに小梅のなにをそんなに恐れる?って感じですよねえ…。f(^ー^;

#ぴなたさま:
このとき小梅はあまり雷蔵とバトルする気分じゃくて気が散ってたのか
も…。でも売られたケンカは買うそうです。^^
お兄さん、パソコンに強いのですね。
お母さまがつぶした何かはつぶしても大丈夫なものだったのでしょうか。

#まやさま:
雷蔵は強い、のかなあ……。腰が引けてるのはたしかです。(^^ゞ
ちゅーえもんの皮が天使に見えるのはこの時期ならではですね!^^
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-07 18:07 x
#haruuraranmanさま:
梅蔵父、お誉めにあずかり上機嫌です。^^*
動くはるちゃん、見たいな〜。がんばって!
まずYouTubeにアップできればあとは簡単ですよ。

#Tamさま:
いちばん小梅に反撃されにくいしっぽを狙うとはヘタレというか
ひきょうというか……。小梅の飛びかかり技、かなりの衝撃のよう
ですよ。どーんという音が響いてるので腰など痛めるかと…。(^^ゞ
「タムすけ劇場」出演させていただいてありがとうございました!
もし突然依頼があっても対応できるようふたりにはよく言っておきます!

#ほんなあほなさま:
そうそう、セットばっちりの頭で出てましたね〜雷蔵。
ちゃっかりTamさんに好青年キャラにしていただいてね〜?^^
小梅もちょっと大人っぽくしていただいてましたね。主婦だから?
ああ、雷蔵カメラ目線かも。いつエキストラの話が来ても対応
できなくっちゃね!
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-07 18:13 x
#saoさま:
思わぬところ(髪型)で笑いを取れるとは雷蔵らしい……。(爆)
でも爆笑できるのもいまのうちでしょうから。これから北大地姉妹の
暗躍などでもっとお話も深刻になるでしょうしね。w
動画ではバーバーでごまかそうとした小梅にいったんごまかされそうに
なりながらふと気付いてキレる雷蔵、といったところでしょうか。^^

#エーコままさま:
エーコちゃんたちはこんな感じで取っ組み合いしないですか?
やっぱり小梅の勢いはすごいのかな…。f(^ー^;
ディスク容量を倍にしてもらったのでサクサク動くし、音もしずかに
なって快適です。写真がすぐに溜まってしまってメモリを食うので
助かりました。ハードディスクを入れ替えてもらったのこのMacでは
2回目なんです。バックアップは必要ですよね。撮り溜めた写真が
一瞬で消えたりしたら泣くに泣けませんよね〜。
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-07 18:19 x
#ゆうさま:
私が留守の間に入れ替えてくれたので、写真で初めて中の様子を
見たのですがじかに目にしていたら「なにするのっ!」と、止めて
いたかもしれません。かなりの分解っぷりですよね。(^^ゞ
ゆうさんのご主人もされるのですね。いいんです、説明が分からなく
ても!いいんです、使えれば!私もさっぱりです。

#いぬさま:
雷蔵を応援して下さってるのに失笑されてるように見えるのは
気のせいかしら…?(爆)
ハードディスク交換、2時間くらいかかるそうです。
ハードディスクは真ん中の上のほうの…ほらあの辺のやつ。
きっとそうよ、うんたぶんそう……。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの