投稿記事

聖なる夜のブチハイエナ子

なにもクリスマスらしいことをしなかった梅蔵家。
ふむ、これではあまりかなと思いせめて猫たちに…
聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2472129.jpg
地味におやつをあげることに。(* ̄▽ ̄)/

細かく裂いてそれぞれに出したら
聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2472645.jpg
聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2473053.jpg
うん、いい食いつきです。

聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2473536.jpg
雷蔵の背中のハートマークも冬毛になって若干回復してきたかな。

さて、
聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_247403.jpg
あっという間に小梅が完食しました。
お皿の縁まで名残惜しそうに丁寧に舐め……

聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2474592.jpg
まだ食べてる雷蔵に忍び寄ります。
出たっ、ブチハイエナ子!

聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2474973.jpg
雷蔵がこぼしたものを拾い食いしながらじわじわと近づき、

聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2475439.jpg
それに気押されたのか少し残して雷蔵が去ってしまいました。
かくして雷蔵のお皿も小梅がキレイに舐め取ることとなったのです。
ふだんは雷蔵のものを小梅が横取りすることはないんですけどねー。

さてさて、
聖なる夜のブチハイエナ子_a0119470_2475973.jpg
「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんから素敵な手作りのクリスマスカードをいただきました。お茶セットまで入ってて……ありがとう有羽さん!
わが家で唯一クリスマスっぽいものとなりました。
年賀状、書き終えましたよ。ふうっ。
ご希望いただいた皆さまには元旦に届くことと思います。^^毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2009-12-25 02:55 | 雷蔵と小梅 | Comments(17)
Commented by いぬこここ at 2009-12-25 03:15 x
わが家のハイエナ子は、いぬこですよ。
もう、食べることに情熱をかたむけてますからっ!!
時には、ここのネコ砂(←おからでできてる)だって
ポリポリおいしそうに食べてます…

雷蔵くん、きっとやさしいから
小梅ちゃんにちょっと残してあげたんだよね!
いもうと想いなんだよね!

うん、きっとそうだわ…(←半信半疑? 笑)
Commented by プー&ジジママ at 2009-12-25 08:55 x
雷蔵君、ハートが2つもある!!
ちっちゃいハートに、おっきいハート、すごいー!

小梅ちゃんは、いい子だー
もったいないって、悪気のないお坊ちゃまの鳩山らいぞう君の残したものを食べてあげるのね

さりげない小梅ちゃんは、やっぱりいい子だー

Commented by エーコまま at 2009-12-25 10:58 x
雷蔵君のハートマーク、位置や向きがジタンと同じかも~^^
でも雷蔵君はハートが2個あるので、ジタンの負けかな(笑!)
小梅ちゃん、落ちているものを綺麗にお掃除(?)してくれるのね♪
うちのハイエナちゃんは、ジタンです。
エーコの食事を確実に狙って食べてますから~A^_^;
小梅ちゃんは普段そんなことしないし、お上品なんですよね♪
Commented by Tam at 2009-12-25 14:25 x
さすがハートを背負ったオトコ・雷蔵くん優しいわぁ!!
小梅ちゃんは何を背負ってるのかしら~??

タムすけ劇場アップしました~。エラーが出て
見れたり見れなかったりですが、
ぜひ見に来て下さいね~!!
Commented by ぴなた at 2009-12-25 14:49 x
ハート柄復活まで、もう少しですね!!
小梅ちゃんがハイエナに~!!
まだまだ大丈夫ですよ(^^)v
おれさまなんて、自分のを食べず(キープして)に、
まず他にゃんのを奪いにいきますから~(笑)
Commented by まや at 2009-12-25 15:20 x
梅蔵家の皆様、メリークリスマス!
我が家もチキン(梅蔵家と同じもの(^^))をふるまいましたよ♪
うちはちびたがハイエナ(?)にゃあのお皿もピカピカ~☆
食いしん坊ね~と思ったのですが、フタリで1本はケチだと…ちびたからクレームが入りましたの。
雷蔵君と小梅ちゃんはやっぱり1本ずつ?
Commented by sao at 2009-12-25 15:55 x
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

あっははは
小梅ちゃんがクロ化してる(笑)
それだけ美味しかったという事か~
良かったね♪二人とも♪
クリスマスのご馳走だよ~( '∇^*)^☆
Commented by ほんなあほな at 2009-12-25 17:34 x
ドコまで優しいんだ、雷蔵君(^_^;)
小梅ちゃんも力強いけど、食いしん坊さんのイメージではないから、よっぽど、クリスマスチキンが美味しかったのね(^O^)

のんびりマッタリ猫と過ごすクリスマスも、良いもんデスよ♪
Commented by あきママ at 2009-12-25 17:34 x
我が家にもハイエナじゃむくんがいますよ。
でも、もらえないんですよ〜。
梅蔵ままのコメントの響のミツコちゃんにはいつも爆笑です。
こんど、クローズアップしようかな〜。
今日も応援ぽち!
Commented by ライラ at 2009-12-25 19:01 x
雷蔵くん、ハートマークが!!
しかも2つもついてじゃないですか!?
気が付きませんでした。かわいいね、ハート

食に関しては小梅ちゃんの方が貪欲なのね^^
雷蔵くんは小梅ちゃんを想って少し残してあげたのよね
優しいハートお兄さん☆
Commented by ゆう at 2009-12-25 21:14 x
メリークリスマス!
雷蔵くんのハートマークでシアワセになれるかな。
動いてるときに触らなきゃダメ?
(それは赤いふんどし・・・。)
雷蔵くんも小梅ちゃんもおやつもらえてよかったですねー^^
Commented by こて家 at 2009-12-25 23:38 x
小梅ちゃんお皿キレイに食べますね!!ウチはどっちもお皿キレイだったことないなあ・・・。我が家はささみのおやつ全然興味ないんですよ!!猫さん共通の人気おやつだと思ったのに・・・!でもメタボなんで逆にいいのかな???
雷蔵くんはもっと食べていいんだよ!!
Commented by cube at 2009-12-26 00:05 x
あれっ…?と思って以前の記事を確認したら、「年賀状欲しいでーす」とコメントしたつもりがしてなかった∑(゜Д゜;ノ)ノ
ショック。。。もう…間に合わないですよね…(_ _;)
あぁもうっ、私のバカバカ(;▽;)
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-26 02:16 x
#いぬこここさま:
いぬこさんに狙われていたらここちゃんもプレッシャーでしょうね。でも
いぬこさん、トイレ砂がいくらおからだからって食べないでね…。^^
雷蔵はなんだかいろいろ面倒くさくなったような感じでしたよ。(^^ゞ

#プー&ジジママさま:
ああっ、ちっちゃいハートのほうは気付きませんでした。
この角度ならではの大小ハートですね。
鳩山らいぞう…(爆)。雷蔵のおかあさま、うちにも献金を〜。^^

#エーコままさま:
いつもは食の細い雷蔵のお腹の足しにおやつっぽいものをあげているのでそういうとき小梅にダメだからねというとがまんします。さすがにかわいそうなのでちょこっとはあげますが、それで満足するみたいです。
ジタンくんと雷蔵はやっぱり少し似てるかも。食欲もジタンくん並みになればいいのに〜。

#Tamさま:
小梅の背負ってるもの?!そりゃあ立派な彫り物柄……いやっなんでもないですっ!
タムすけ劇場、エラーも出ずに楽しませていただきました。このまま年越しなんてカントクのいけずっ!
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-26 02:57 x
#ぴなたさま:
前はくっきりしたハート柄だったのにぼやけてしまいました。元のようになればいいなあと思っているのですが…。
おれさま、さすがです。それでこそおれさま?!^^

#まやさま:
そうか、意識してなかったけどこれはクリスマスのチキンですね!
うちもふたりで1本ですよ。うちはひとり1本ずつだと食べきれないので…。(^^ゞ

#saoさま:
そうそう最近クロちゃんと小梅、ミィちゃんと雷蔵のキャラがさらに似てきた気がしますよねー。^^
1本100円以下のごちそうですが、喜んでもらえて何よりでした!

#ほんなあほなさま:
小梅はごはんをちゃんと食べるのでおやつはあまりあげないんですよ。
今回、珍しいものに興奮したのだと思います。(^^ゞ
のんびりまったり猫と過ごしたというより、せかせか年賀状と過ごした
印象のクリスマスでした……。

#あきママさま:
ミツコちゃんネタ、しつこくてすみません〜。^^
でも動画見るたびにサラサラヘアーが〜っ!笑
Commented by 梅蔵母 at 2009-12-26 03:09 x
#ライラさま:
そう、小さいほうのハートは気付きませんでした。まあどっちも角度と姿勢によるんですけどね。f(^ー^;
雷蔵は小梅からのプレッシャーもあるけど、食べるのが面倒になってきたのだと思います。本当にあまり執着がないんですよねえ…。

#ゆうさま:
えっ、赤いふんどしってそうなんですか?知らなかった!
雷蔵のハートマークは残念ながら動いているときは現れません。
しゃがんでいるとき限定なんです〜。(^^ゞ

#こて家さま:
小梅はキレイに舐め取るんですが、前のほうに押していって結局
お皿の向こう側に落ちているという事態になっていることが多いです。^^
ササミ系ダメなんですね。全猫類好きそうな感じするけど不思議ですよね。

#cubeさま:
あっ、差し出がましいかと思いましたが、勝手に出す準備させていただいてましたっ。なので郵便屋さんがサボらなけば届くと思いま〜す。^^
Commented by ブログリンクJP at 2009-12-26 17:01 x
こんにちは
もしよろしかったら相互リンクおねがいいたします。

ブログリンクJP
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの